« 帰国後発売されてる | トップページ | 台湾案内旅@これもデザート »

台湾案内旅@黄記魯肉飯

しもた・・・エントリ用のテキストファイル無くした・・・
アップ遅くなりましたが早速初日です!

コスモスホテルからまずは私の宿泊地サンルートへ皆でバスを使って移動。台北駅からサンルートへは忠孝西路沿いのコールドストーンがあるビル前のバス停から247番か287番で「大同公司というバス停で降ります。目の前はあの晴光市場という素敵なバス停。

手早くチェックインをすませ休むのもとりあえず、夕食へ向かいました。
場所は民権西ラーなら必ず行かなくてはいけない黄記魯肉飯。
事前にうきうきさんのサイトにて「お店の建物が耐震構造的にNGなので引っ越します」的な情報を得ていたので引っ越し先(予定地)へ行ってみました。
ところがどこにもお店がある様子すらない。真っ暗なんすよ。

「もしかしてしばらく休みなんじゃねえのか?」

Dscn0052
という不安を胸に雙城街の元あった店舗の場所へ。すると何事もないように営業しておりましたw
しょっぱなから軽く肩すかしを食らいつつ、きょうだいに一応雙城街の屋台を見せ、興奮気味に黄記に入店。店内奥にある注文用紙を記入してから店員さんに渡し、「2階に行くよ」とジェスチャーをして上に上がりました。
待ちかねた、ほぼ1年ぶりのメニューはこちらー!!!!

◆魯肉飯
Dscn0048
まさに不動のメニュー!説明いらないでしょ。正直ここで食べてさえいれば特にあえて他店を開拓する必要ないかとw

◆火空(火へんに空)肉
Dscn0047
豚の角煮っす。トロトロ!トロトロ!きょうだいにも好評。

◆花枝羹飯
Dscn0046
単にご飯に花枝羹をかけたものでした。おいしいけど強いて頼む必要なかったかなw

◆燙青菜
Dscn0050
コレはレタスだったのかな?野菜うまし!

◆魯蛋
P1010293
煮卵!(すんません前回の写真使い回してます)コレ大好きなんです。お肉を煮た中に入れて煮てるんでしょうね。

他に肉団子のスープも頼んだのですが味食なので割愛。いや~、ここはホントうまいですよね。きょうだいにはがっちり食事!って感じのを食べてもらいたくここをチョイスしたのですが正解でした。

Dscn0051
この日お店の壁にこんな張り紙が。
どうやらこの日までが現店舗での営業で、新店舗での営業は19日からって事みたい。げげっ、ってことは今回の旅ではここにはもう来れないのかー。。。残念と思いつつも初日に来ておいてよかったという安堵感。

さって、おなかも軽くふくらんだところでデザートいってみましょうかね?

つづくw

|

« 帰国後発売されてる | トップページ | 台湾案内旅@これもデザート »

台湾旅行記2008」カテゴリの記事

コメント

デジャブキターーーww
一足先に通常通りの黄記見てたので、
情報お知らせすれば良かったですね・・・
出遅れ失礼しました^^;
1人でしたので、よ~さんの
「プチ祭り」は垂涎モノです~
「火空」肉飯は、次回というか、
台湾に行く度リピしたいー!
>特にあえて他店を開拓する必要ないかと
魯肉飯が未食なのが悔やまれるー!
いつかメニュー制覇したいという野望もw
朝から通しでやってくれないですかね・・

投稿: 草苺 | 2008.06.19 00:33

草苺さん
いやいや、引っ越してたとしてもご近所っぽかったんでよかったです(笑)
そうそう、今回は3人で食べたメニューなんで量多めっす。
私の中では既に台湾に来て一発目はここに確定ですwww
朝から角煮いくんすか???(笑)

投稿: よ~ | 2008.06.19 21:57

よ~さん、初コメントです!

このお店、どこかで目にしたのですが
(もはやどこで見たのかも思い出せないくらい
いろいろなサイトさん・本を見てまして^^)
美味しそうですね~。
特にコンローファンは、気になってる食べ物です。食べたい~~。

開發旅行社と言えば。
今回の旅行も、ココになりました(笑)
ツアータイトルが気になるところです。

投稿: PG | 2008.06.20 00:34

ぐ。
いいな。
私たちが行った時はがれきの山でした。
>特にあえて他店を開拓する必要ないかと
いやいや、ダンナ。
他にもえらい美味しいお店がたくさんありまっせー(負け惜しみ)

あああ、○黄の魯肉飯が食べたかったー!!!
リベンジしますよ、必ず。

投稿: 外付け胃袋 | 2008.06.20 07:22

PGさん
こちらでははじめまして!
黄記はサンスイカク裏手にある屋台街に面したお店ですよー!引越し先もご近所ですのでもしお時間があったら突撃してみてください!

>いろいろなサイトさん・本を見てまして^^)
わかりますわかります。この時期楽しいんですよね!
うらやましい!w

開發旅行社、妙に脱力系でw私は楽しかったですwあの行程表と、ツアータイトルチェックお願いします!www

外付けさん
おおっと、お帰りなさいませ!!!
私も後日の黄記見てきましたよ~あの建物まるまる立て壊しっぽいですね~。
あの看板見たとき、チームkiyoはどうされるのかな?って思いましたよ~。

>他にもえらい美味しいお店がたくさんありまっせー(負け惜しみ)

うわーそれを言われると・・・www
でもいいんです!ここでいいんです!w

>リベンジしますよ、必ず。

今週末あたりチラッと行ってくればいいじゃないすか(爆)

投稿: よ~ | 2008.06.20 10:45

すごくそそられますね。
明日から台北行くのですが、営業時間とか定休日とかってわかりますか?

投稿: たれ | 2009.06.05 14:18

たれさん、はじめまして!
このコメント読まれているでしょうか?

営業時間などですが、すいません(汗)
よくわかんないんです、10時くらいっぽいんですが、そこは台湾なので客足をみながらお店は閉めるんじゃないかなーと。
土日はやってると思います(お休みだったらごめんなさい)!

安心して美味しいと思われますので是非行ってみてくださいね♪

投稿: よ~ | 2009.06.05 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41573081

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅@黄記魯肉飯:

« 帰国後発売されてる | トップページ | 台湾案内旅@これもデザート »