« 台湾案内旅@黄記魯肉飯 | トップページ | 台湾案内旅@初阜杭豆漿&朝から迷う »

台湾案内旅@これもデザート

ご飯も食べて一息ついたところで次はデザート!
雙城街はかき氷屋さんがないんですよねー。3年位前にはあった記憶があるんだけど・・・

ってなわけでご近所の士林夜市へ行きます。サンルートからの場合、民権西路駅まで歩いて行ってそこから剣潭駅にMRTで。歩くのが大変な方wはサンルート目の前のバス停「民権中山路口」から280番のバス一本で。

我々はもちろんバスを狙ったのですが、バス亭に行きバスが来たーと安心していたら手を上げるのを忘れw、過ぎ去っていきました。。。。立ち尽くす私。。。ハイこのへん軽くドリフね。

そして歩いて民権西路駅~剣潭駅へ。w

Dscn0053
先にかき氷を食べると何も受け付けなくなる事を経験から覚えたのでw、まずは士林付近の散策をします。んー平日だからかな。やってない屋台がけっこうありました。お気に入りの上海生煎包もやってない~。
かすかな記憶で美味しかった生煎包を2個ほど購入。あとは愛玉檸檬を1杯。

微妙に各商品値上げしてますね。しっかりここ台湾でも原材料等の高騰のあおりは受けている模様です。

そしていよいよ待ちに待ったかき氷屋さんへ!
士林だとこことか楓霖冰果が知れ渡ってるようですが私のお気に入りは楓霖冰果の前、阿忠冰店というお店っす。新竹にある人気店と同じ屋号ですね。

Dscn0055
ここの芒果綿綿冰(80元)が台湾リピーター化させた逸品です。価格・ボリュームとも文句ありません。なんだかんだいってここが今んところ一番美味しいです。

デザートも食べ満足しつつホテルに帰りました。

・・・

Dscn0056
これもデザートです。「あれ、これこんなにうまかったっけ?」っていうくらいうまかったですwww

|

« 台湾案内旅@黄記魯肉飯 | トップページ | 台湾案内旅@初阜杭豆漿&朝から迷う »

台湾旅行記2008」カテゴリの記事

コメント

ハイ!軽くドリフ入りましたーwww
過ぎ去るバス…。台湾ならではですよね。
仕方ないっちゃないですとも!!
他にも乗る人がいたら良かったのにぃ。

デザート2種(?)美味しそう~~!!!
ワタシは“ここ”の方に行きましたwしかもお初。
よ~さんの阿忠冰店!次回行ってみたい。メモメモ。
あともう一つのデザート!(?)迫力満点ッ。
芒果綿綿冰と交互に食べてみたい。

投稿: niko | 2008.06.20 23:59

マンゴーカキ氷!!
これですね~噂のあれは・・。
美味しそう。。

ちなみにお腹を壊されたりした経験は
今までにないですか?
屋台で生もの、というのが未体験なもんで。

投稿: PG | 2008.06.21 01:58

nikoさん
280番だ!と早足で乗り場に急いで間にあったぁと思ってたら走り去りましたw
少しは慣れたとはいえ久しぶりのバス乗車で忘れてましたw
「ここ」に行ったことのない私です。あっちも色々あってうまそうですよね~。行ってみたいんですがいつも行く方で満足しちゃってるんでさすがにハシゴはw
3年ぶりのもう一つのデザートはなんかやたらうまかったっす!

PGさん
またまたコメントどうも!
ここは非常に考えどころですよね>屋台
私は過去5回であたったような事はないですが気になる場合は無理しないというのも一つの方法ですよね~。
例のマンゴー氷ですが、果物類も冷蔵庫に入っているようですよ!あと氷はミルクアイスを削ってるやつだから大丈夫だろうとwww

一応私は肉魚の生・半生系は食べないようにしています。

あと、ちょっと怖さのある場合は帰国前日とかに食べるようにするのもひとつの方法かもですね!

投稿: よ~ | 2008.06.21 07:58

こんにちは!
ドリフきたーー!!w
日本感覚がなかなかぬけないですよねw
でももう完全にバス使いこなしてますねー
ごきょうだい夫婦もかなりスムーズな旅ができたでしょうね!
このよ~さんがかなりリピートしてる士林のお店、マンゴーたっぷりで本当にうまそうです。
前回行けばわかるだろうと思っていたんですが周りに類似店がいっぱいで!www
次回はお店の名前しっかり覚えて食べて来たいと思います!
あと雞排!やっぱり甘いもんのあとにはしょっぱいもんですな!
久々だとうまさも倍増かも!ああー、食べたい!!

投稿: boneori | 2008.06.22 14:55

バスはまだ使いこなすまでいけてないのですが、今回のドリフ関係でだいたい「クセ」というかある程度わかってきましたw
士林のお店、せっかく店名ゲットしたのに写真で押さえていないという相変わらずのダメダメっぷりですw そこにはミルク氷がマンゴー味になってるマンゴーかき氷もありますのでぜひご賞味を!

投稿: よ~ | 2008.06.22 18:36

>先にかき氷を食べると何も受け付けなくなる事を経験から覚えたので

あともダメです(笑)
私は、ご飯の後、散策していたら
疲れすぎて、帰っちゃいました。
先に勢いで食べるべきと後悔(>_楓霖冰果の前、阿忠冰店というお店っす

これって雪花ですよね?綿綿って・・
今度ぜひこのお店に行ってみたいです!!
覚えてられるかなあ??

投稿: tree | 2008.06.26 18:27

うわぁ~、「疲れ」ですか!そういう事もあり得ますね。かき氷はうまいけど強敵と言うことですかねw

綿綿冰はその通り、雪花氷ですよー。
安くて美味しいので機会があれば行ってみてください!
自分は他の有名店が閉まっててもこのお店さえやっててくれたら十分って感じです!

投稿: よ~ | 2008.06.26 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41591514

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅@これもデザート:

« 台湾案内旅@黄記魯肉飯 | トップページ | 台湾案内旅@初阜杭豆漿&朝から迷う »