« 出発します! | トップページ | 台湾案内旅@ツアーもいいもんです »

台湾案内旅@ホテル&飛行機は

んー、今回の旅行記は趣向を変えて、とかいろいろ考えたんですがやっぱり前回同様普通にやりますw
6/12から15までの4日間!

Dscn0045
今回はきょうだい夫婦を連れてのツアー利用にしました。ホテルはコスモスホテル(天成大飯店)。台北駅の隣というとんでもなく立地最高のホテルです。しかし2人を邪魔するのもなんなので私だけホテルをひとつとりました。ホテルはコスモスホテルの1室追加より安く済むサンルートに。

Dscn0040
飛行機はキャセイです。もうこの3回キャセイパシフィックを選んでおります。その理由は、

・燃油サーチャージが安い(6月時点で往復3400円ほど、他社は12000円近く)
・便が確定される(1日1便なので予定が立てやすい)
・夕方到着&昼出発なので到着日・出発日に多少なりとも行動できる

あたりでしょうか。もちろん他社の方が時間等のアレンジは多様なんですがいかんせん値段がねぇ・・・(汗)コストパフォーマンス重視の方はキャセイをおすすめします。キャセイ利用&コスモスホテル宿泊で総額4万7000円ならば結構安いと思います!

|

« 出発します! | トップページ | 台湾案内旅@ツアーもいいもんです »

台湾旅行記2008」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
我が家も4月にサーチャージ3千円台の初キャセイしました。
ちなみにチャイナが1万4000円台。なんでそんなに違うんやろ?w
>総額4万7000円
ホテル込みの3泊4日でこの値段は安いっすね!まさにキャセイさまさまですな~。
まずは旅疲れを癒してくださいね。レポも楽しみにしてまーす^^

投稿: すとれっち | 2008.06.16 12:32

お帰りなさい~&お疲れ様でした~!
今回私も往復8千円でおつりにひかれて、キャセイ友の会w入会致しました。
滞在時間がもう少し何とかなれば、
言うことナシ!なんですけれど~。
この値段じゃ文句言えないですものね・・
>総額4万7000円
ほんとにナイスなツアーですね♪
次回はツアーも検討しようかしら^^
で、ドリフはこれからUPですか?ww

投稿: 草苺 | 2008.06.16 12:47

キャセイパシフィッカーのみなさんこんにちはw

すとれっちさん
キャセイのサーチャージですが、ここからは想像何すけど中国ってガソリンは全て国で管理してて価格も国が決めているそうなんです。それが飛行機の燃油価格も関係しているのでは?と。

航空券・ホテル個別だと好きにプラン組めますが、
それで3~4万円の増加は私にはきつくてw
コスモスホテルがこの値段なら破格と思ってますw

草苺さん
先日いかれてた民権西ラーの草苺さんどうも!
時間が厳しいですが、8時過ぎにチェックインできれば夜市いけるし、最終日も9時頃まではいられるので朝ごはんをどこかに食べにいけるしでギリギリ我慢できますよね。
3泊くらいの旅でしたらツアーのほうがコスパは断然上ですよ!ぜひぜひ!

ドリフは今回ご期待に沿えるネタがあるかどうかwww

投稿: よ~ | 2008.06.16 15:05

お帰りなさいっ!!!

キャセイのサーチャージは
中国の管理・・・・なるほど~
でも安いのは大歓迎ですよね!!

>キャセイ利用&コスモスホテル宿泊で総額4万7000円ならば結構安いと思います!

エア&ホテルのみのツアーなんですよね?
これお得!!!
私は、自分で全部手配したんですが、
CX&華華大飯店で45000円弱に
なりました~

投稿: tree | 2008.06.16 20:13

treeさん!
そうです、全くのフリープランで送迎付です。で、行きに寄る事の多い両替と称した免税店は時間の関係でありません!
さらに帰国時は免税店寄りますがそばにコンビニやら朝ご飯ややらありますのでそちらでお買い物が可能です!
発想の転換でけっこういい感じのツアーですよ!

自分が見つけたツアーは40800円でそこから各種手数料・使用料ついてあれくらいでした!

投稿: よ~ | 2008.06.16 21:06

こんばんはー!!
あらためまして、おかえりなさーい!!
おつかれさまでしたー!!
新規開拓!ネタたまったんですね~www
楽しみにしておりますー!
長谷!!本当に良かったです。
黄さんゴッド・ハンドですよね。
みんなああだと言うことないんですが~。
これから台北で通う所、増えちゃいますねw
ドリフ…あったんですか???

投稿: niko | 2008.06.16 23:48

nikoさん、今回は本当にありがとうございました。長谷さんには驚きでした!しかしもう肩がこり始めていますw早くまた行きたいなーw
自分には「合っていた」って事なんですな!!

ドリフは今回はあまりありませんでしたよ!w

投稿: よ~ | 2008.06.17 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41549752

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅@ホテル&飛行機は:

« 出発します! | トップページ | 台湾案内旅@ツアーもいいもんです »