« EeePC 901が来た! | トップページ | 【超速報】3G iPhoneきた!!! »

きみまろからキムタクへ

いやー不意打ちでiPhone、ソフトバンクから発売の情報が来ましたがみなさんどうします?おそらく他の機器とは違う売り方の可能性があるんで何ともいえませんが、ネット使い放題のリーズナブルなプランが出て欲しいですね!じゃないと買う意味がない!

・・・閑話休題。

いよいよ台湾旅行が迫ってきたわけなのですが、恒例とも言える腰痛を発症してしまいました(汗)どうも旅行に行こうとする前後に発症するのは何でだろ。「他の人が働いているのに遊びに行こうとするからだ!」なんて突っ込みが聞こえるような聞こえないような(笑)

まあおかげさまで大事には至らず。痛みはあるのですが飛行機には乗れそうなので旅行は決行予定です。あとは現地で動き回る事に制限が出ない程度までは治したいな~。

さて、ワタシこういうストレスがたまるような出来事があるとそれを解消すべく無意識にある行動に走ります。ひとつは食事。まあこれは趣味でもあるので(笑)そしてもう一つが・・・

物欲の発散

であります。で、

P1030762
であります(笑)

なんかアマゾンで安くなってたんで(アフィリンク)つい・・・(今は高くなってるけどまた週末下がると思われ・・・)
おめーこの前「きみまろズーム」買っただろって?はい、あれはあれで便利に使ってます。やはり10倍ズームの威力は強力です。でもやはり欠点もあるんです。ちょっと携帯するには重いというか持ちにくいというか・・・旅行先でぱっとする撮影に向いてないんです。ここでひらめいたのが「用途別にデジカメ用意すりゃいいじゃん」というアホ発想(笑)

選定の基準となったのがまず小さい・軽い。さらに4倍以上のズームがあってマクロ撮影に強い、手ブレ補正がある。この辺で探すと候補であがったのがこのCOOLPIX S600

最初はきみまろと同じパナのFX35逝こうと思ったんだけど同メーカーってのも面白くないかなと。なんなら起動最速を謳っているS600にしてみました。実際ズームがニョキって出るのは速いけど使えるようになるまでタイムラグがあるのであまり他機種と変わらないんですが(笑)

さあ、台湾ではこいつを持って行って激写してくるぞー!
早く腰よくなれー(笑)

|

« EeePC 901が来た! | トップページ | 【超速報】3G iPhoneきた!!! »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

思うにですね。
旅行を決めると腰が痛くなるのではなくて、年中腰は痛いけど旅行に行くじゃないですかね?
なので
>他の人が働いているのに遊びに行こうとする
なんて事はないですよー。
気にしちゃあいけませんぜ。
台湾では普段よりずっと歩く事になると思うので、なんとか腰を治しましょー!

iPhoneが発売みたいですねー。
私はさっき知りました。
PRADAも出てるし、携帯業界も大変ですね。
私は902iから変える気がないので、対岸の火事?な感じです。

デジカメ。
きみまろに飽きたら下さい。

投稿: 外付け胃袋 | 2008.06.05 07:42

外付け氏
お気遣い感謝です。でもですねー、見事なまでに今まではまってるんすよw
でもそうなんですよね、「歩く」のがネックでして。。。今回も無理せずバスに加えてタクシーの利用も検討します・・・

>きみまろに飽きたら下さい。

ダメですwまだまだつかうもーん

投稿: よ~ | 2008.06.05 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41427764

この記事へのトラックバック一覧です: きみまろからキムタクへ:

« EeePC 901が来た! | トップページ | 【超速報】3G iPhoneきた!!! »