« 台湾案内旅@これもデザート | トップページ | ソフトバンクS!メール改悪 »

台湾案内旅@初阜杭豆漿&朝から迷う

朝は遠足前の小学生がごとく7時前に起床>はや
しばらくはホテルの部屋の中でぐずぐずと過ごしました>この時間が好きだったりする
8時過ぎに支度を整え、きょうだいを朝食に連れ出すために台北駅まで移動開始~。

の前に寄らずにはいられない雙城街。

Dscn0062
前回帰国間際についに出会えたMr.LIN活力餐飲!boneoriさんkiyoさん私はいきなり会えましたよ~!w行列とは言いませんがお客さんがとっかえひっかえやってきます。

Dscn0064
我慢できずに豬排法式土司(焼肉フレンチトーストか?)を購入!
うーん、やっぱりうまいよコレは。台湾ならではなのかどうかは微妙ですが(笑)
さあ晴光市場前のバス停へ向かう途中についに出会えたー!!!
ライチの移動販売!!!!ジェスチャーで300gほどを購入(のはず)。しかし価格が100元!?こんなにするのか?まあいいやと言い聞かせバスで移動~。

天成で兄弟をピックアップし朝食へ。当初は朝から小龍包を食べられる盛園豆漿か、その近所の新鮮豆漿店を考えていたのですが、その後のスケジュールや私1人じゃないんだという今更ながら思い出した事実を踏まえ阜杭豆漿へ行ってみようかなとw もう各皆様のサイトで紹介されまくってるのでリンクしきれないですwww

Dscn0067
ホント駅のそばなんですね。アクセス最高、注文の仕方も簡単だし、我々旅行者に優しいお店です!台湾っぽい朝ごはん希望との事だったのでこちらを3人分でチョイス。

既に3人でMr.Linを分けて食べたのであまり無理しませんでした。

鹹豆漿
Dscn0070
うん、ウワサどおりのおいしさです。味はしっかりめかな?

蛋餅
Dscn0068
これは2個頼みました。某姉さんも2個いってましたので問題ないでしょうw
既に醤油かけちゃった写真で申し訳ないですが、朝にぴったりですな!
今度油條を単品で頼んで巻き付けて食べたいですね。

飯團
Dscn0069
やっぱり朝は米を食べたいんですよね~。こちらも一個注文。
うーん朝からがっつりいってしまった・・・ついつい色々食べたくなるのが危険です。次はきょうだいリクエストのお土産屋「友達藝品」へ。
こちらへはバスで移動します。バスは善導寺駅のバス停から49番で長安林森路で下車すればOKです。待つこと10分ほどでバス到着。

ここで再びドリフきたーーーーー!

Map1
ここからこう行けばいいのを

Map2
こう行きましたw
しかも最後はくたびれてタクシーを使うあほっぷり!!!市民大道をくぐったのを気づかなかったケアレスミス。うーん、バスはまだまだ手ごわいです。途中道を尋ねたときに親切に教えてくれたおじさん、ありがとうございました!

Dscn0072
お店はいい感じのアクセサリーが結構ありました。値引きもしてくれるみたいですし、自分のお土産、大切な型へのお土産などにいいのではないでしょうか?今度再訪の必要アリだな。

|

« 台湾案内旅@これもデザート | トップページ | ソフトバンクS!メール改悪 »

台湾旅行記2008」カテゴリの記事

コメント

バス乗れたのにドリフなんですね~w
涼しい時期とか、アテンド無しなら
もしや歩きもアリだった距離でしょうか?
朝からお疲れ様でした!バス難敵ですね!
私も、高架の市民大道のせいで
反対側の景色が見えず、帰りに停留所が分からなくて乗り越すというやらかしがww
>49番のバス
林森北路から長安東路に右折するルート
なのでしょうか?行き先が気になります。
林森北路を南下して善導寺や南門市場にいく確か208?は良く使うのですが、組み合わせ次第では49番も使えそうですね♪

投稿: 草苺@会えなかったMr.LIN | 2008.06.21 23:47

阜杭豆漿キタ、キター!www
ワタシも行きましたともw
姫&外付け両氏も勿論行ってるだろうと予想。
この短期間にアソコで某メンバーが…
なんだか不思議な気分です。
ワタシは甘くて冷たいのにしましたw
蛋餅もモッチモチでうまうまでしたねー。
台湾を実感!!ごきょうだいは何と???
で、ドリフきたーーーwww
だってバスですもんね。ありますとも。
慣れた同行者が居なければなるたけ乗らない
バス。便利なんだか便利でないんだか…。
無事お買い物出来て良かった!!!

投稿: niko | 2008.06.22 00:02

おおっ、相変わらずハイペースでレポ書いてますな!ww
ちゃーんとドリフもあって安心しましたw
しかも図解入りでわかりやすいし(爆)
阜杭豆漿、4月に行ってきましたよ。評判どおりに美味しいお店でした。
後発組がじゃんじゃんレポ書いてますね~。おいらも早く台湾書きT-!!

投稿: すとれっち | 2008.06.22 09:20

わっ、遠回りハンパない!!www
記事もハイペースですがドリフもハイペースで!www
なんかよ~さん、Mr.Linと相性よすぎじゃないですか!?
時間も結構早めなのに・・・??
なんかリンクしてんですか!?www
阜杭も行かれてうまいもんのコンボですね!
そんでよ~さんといえば飯團!お好きですよねー!
飯團はかなりくるので、もし朝に食べたら1個でギブですよ!
すごいっす!!

投稿: boneori | 2008.06.22 15:03

草苺さん
MrLin会えなかったっすかw
はい、ぶっちゃけ歩ける距離だったかもです>善導寺から
しかし悲しいのが腰!腰がいつ悲鳴を上げるかが怖くてバス利用です。
今回はバス自体でのミスは減ったのですがそこから色々やらかしまして・・・(汗)
49番はその通りです!15分おきに出ているっぽいです。んで、善導寺から長安東路を左折する路線のようですよ!使えそうっすか?

nikoさん
短期間で某メンバーが続々とwww
私とかは定宿から少し離れるのでそうは行けそうにないのですが、やはりみんな行かれる理由を実感してきました!
ちなみにきょうだい夫妻は翌日も行ったそうなので推して知るべしですねwww
バス・・・ホント近いんだか遠いんだか、ですw 私の場合ちょっとしたスペースマウンテン的乗り物ですwww


すとれっち殿
いやー相変わらず記憶がはっきりしているうちに書かないとダメなんでw
新ジャンル図解入りドリフwww
阜杭豆漿は誰もが行ってるんじゃないですかもしかして(笑)
すとれっちさんの台湾レポも早く早くwww

boneoriさん
Mr.Linは何ででしょうね~。朝いきなり遭遇したので、「もしかして会えない方が稀なのか?」って思ってたらそうでも無さそうだし。ホント運ですなw
飯團は自分も一個いってたらやばいっすよ~。今回は分けられたので頼んでます!!!

投稿: よ~ | 2008.06.22 18:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41598497

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅@初阜杭豆漿&朝から迷う:

« 台湾案内旅@これもデザート | トップページ | ソフトバンクS!メール改悪 »