« Wind Notebook U100お膝元で販売開始? | トップページ | 台湾しりとり@台湾会合同企画 »

台湾会5サイト合同企画!

Dlink
先月、台湾旅行に行ってきた私ですが、実は裏で極秘プロジェクトが進行していました。事の起こりは先日の神田で行われた台湾旅行壮行会

なんと台湾会メンバーが4人、しかも微妙に日程がずれていてほぼ毎週誰かが台湾旅行に行っていることが発覚。
「こりゃー台湾で何か企画できるんじゃない?ルンルン♪」
と某女史の一言で「台湾会メンバー6月旅行ミッション」の企画がスタートしました。
企画参加者は旅行順に、

niko(niko Bee!!
よ~(よ~'s Eye
kiyo(★kiyo的網誌★
外付け(外付け胃袋単独行動記
tree(◆日々彩彩◆

の5名。企画用の専用サイトを開設して、そちらでじっくり話し合いを行いましたー。
そして設定されたミッションはこちら。


1.指定された写真を同じアングルで撮ってくること!
トップに掲載した写真がこれにあたります。あらかじめ専用サイトで指定した写真を各自が同じ場所・アングルで撮影してくることになったのですが約一名、微妙に違っていますな(笑)
それぞれ時間と気温が違っているのが確認できるでしょうか?

Dozo
また、旅行トップバッターniko氏のある一枚の写真もみんなで撮ってこようという事になり、その写真がこちら!実はこのエントリはミッション参加者全てのサイトで見ることができます。そしてこちらの写真は各自が撮ってきたものになっておりますのでチェックしてみてください。


2.台湾写真でしりとりせよ!
旅行者が撮影した中から1枚の写真をチョイス。それを次の人に伝え、次の旅行者は写真の内容を元に「しりとり」のルールで写真を撮影していく・・・というリレー企画です。こちらはこのあと各サイトでリレー形式でエントリが繋がれていく予定です。

まずはトップバッター、「niko Bee!!」が選んだ写真をみてみましょう!!!

|

« Wind Notebook U100お膝元で販売開始? | トップページ | 台湾しりとり@台湾会合同企画 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

すげーですね!!
思わず猛烈にみなさんのところにコメントしている私www
専用サイトでちゃくちゃくと事を運んでいたわけですね・・・!
クッ・・!楽しそうじゃないですか!!
>>某女史
その某女史のルンルンな顔が思い浮かびますwww

投稿: boneori | 2008.07.05 01:13

先生、ミッションお疲れサマっす!
nサマのなにげない一言から膨らんで、この企画がここまで進んだのは先生のおかげです!
いろいろいつもありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪
ワタシも先生のあとに続きますよぉ~。

投稿: kiyo | 2008.07.05 10:03

よ~教授、お疲れ様でした!!
こう形になると、楽しい企画でしたね!
旅行前も旅行中も旅行後も3回美味しい!

お取りまとめ、感謝、感謝です★

投稿: tree | 2008.07.05 13:28

お疲れ様でございましたー!!
この企画、よ~さん無しでは実現していないです!
本当にお手数をおかけ致しました!!
ありがとうございます!!

よ~さんのおかげで楽しかったー!!
treeさんの旅行が終わるまで
旅行している気分でいられましたし。

しりとり、続いていくのを願ってww

投稿: niko | 2008.07.05 23:36

boneoriさん
一斉アップ、ちょっとしたデジャヴ感味わっていただけましたでしょうか?w
しりとり企画、いつか回ってくると思いますのでそのときはw

kiyoさん
いやはや、色々複雑になってしまってすいませんでした!こうして形になって各サイト見ると壮観ですねw

treeさん
ホント、こうなると「してやったり!」感がありますねw 一見さんなんかもなんだこりゃ?的に楽しんでもらえるといいですね!

nikoさん
今回の企画はnikoさんがぶちあげなければ実現していませんでしたよーw
しりとり、続けたいですよね。夢ですがいろんな人に広がっていくといいなーって。

投稿: よ~ | 2008.07.06 10:23

教授!合同企画お疲れ様でした!
出遅れまして、まっこと申し訳ないっす。

いやー、壮観ですね。
これも教授のおかげです。
全面的に!
企画が実現して本当に良かった。
ありがとうございます。
これからもデジタルオンチな私たちを見捨てないで面倒見てやって下さいませ。

投稿: 外付け胃袋 | 2008.07.06 23:51

おーっ、あった、あった!
この企画楽しいですね。
別々の旅なのにどこかで繋がっている…。

ちなみに、
私も台北へ行くたびにこのアングルで写真を撮っております。
私なりの旅の記録です(笑)。

投稿: マイチー | 2008.07.07 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41738093

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾会5サイト合同企画!:

« Wind Notebook U100お膝元で販売開始? | トップページ | 台湾しりとり@台湾会合同企画 »