« 台湾しりとり@台湾会合同企画 | トップページ | というわけでWind Notebook »

ACER Aspire oneが売られてる!

Eee PCから始まったUMPC(MID:モバイルインターネットデバイス)というジャンルでのメーカー間の競争が熱を帯びています。
HP 2133 Mini-Note PC、MSIのWind Notebook U100(入手しました!)が発売、さらにDELLからも、Acerからも同様のコンセプトの製品が登場予定。
小さいデジタル物好きには財布に厳しいうれしい状況が続いています。

先日Windが台湾でも発売されてるみたい~なんて書いたんですが。

Aspireone
ACERのAspire oneもいつの間にかPC Homeで売られていました(日本では8月発売とか)。
スペックはAtomプロセッサ・1GBメモリ・8G SSD・1024x600液晶・無線・重量1kgとモバイルネット用途としては現時点ではベストではないでしょうか。そして価格!13,900元ってことは5万円を切るくらいです。安い!というか性能&価格のバランスがいいですよね。

とにかく8GのSSDと1024x600の液晶っていうのがポイント高いです。EeePC701に取って代われる存在だと思います。早く日本でも出ないですかね~。。。ってwww

追記:今回出ているのはLinux版で後日Windows版も出るんですね(詳細はこちら)。このことからも日本ではwindows版が出る可能性が高いですね。


EeePCは。。。もといASUSはどうしちゃったんでしょうね。いったい何機種出す気なのやら・・・w

|

« 台湾しりとり@台湾会合同企画 | トップページ | というわけでWind Notebook »

ネットブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41749401

この記事へのトラックバック一覧です: ACER Aspire oneが売られてる!:

« 台湾しりとり@台湾会合同企画 | トップページ | というわけでWind Notebook »