« iPhoneじゃなくてケータイそのものの売り方 | トップページ | 来月決定! »

台湾案内旅@最後は漢堡

残念ながらこの日がやってきました。帰国日です。8:30に開發旅行社のバスがやってきますので朝食時間を考えて7時前にはサンルートをチェックアウト。またきますよ・・・近いうちw

定番のバスで駅まで移動、2人の部屋に行くとあらかた支度も完了していました。そこで私は3名分の朝食を買いに外へ。

ちょっと狙ってるものがあるんです!

まずは2年前に行った丘家手工蛋餅で蛋餅と(大根餅)人気のお店で日曜日でもお客さんが後をたちません。

蛋餅と蘿蔔糕を買いました。
Dscn0155
どうやら人気の秘密は他所と比べて、その大きさにある模様。蘿蔔糕なんかはその大きさに注文数を減らしたくらいです(あれ?写真撮ったつもりが・・・)。もちろん台湾ですからボリュームだけではやっていけません。味も保証付でおいしいですよ!

そしてもうひとつ・・・台湾であまり食べて無いもの・・・「おかゆ」です。丘家の近くでおかゆを売っているお店があるそうなのです・・・が無い・・・おそらく日曜日だからやってなかったんでしょうね。残念ー、次回の宿題だ。
なので近くで見つけた別のお粥を売ってるおばちゃんトコで2人分のお粥を買って帰りました。

総合粥
Dscn0156
中身は肉鬆・ピータン・油條・しらすだったかな。これがなかなかうまかったですよ!実はピータンがあまり得意ではなかったのですが、食べられましたし!

そして最後の最後にとっておいたデザートっ!

黄ムック
Dscn0157

もとい 土マンゴーです。
Img_0732
とにかく味が濃厚!甘い!みんなが土!土!と言うわけがわかりました。美味しいですね。ただし、ムックですw

朝食を終え、チェックインも済ませてロビーで待っているとお迎え到着。バスはまずは中山北路を北上!途中山水閣ホテルにも停車。。。願わくばここで乗りたかったw
そして、ツアラーには定番の免税店(エバーリッチ)へと向かいます。
以前編み出した免税店攻略法である、「手持ちのお金を両替後、残金をコンビニで使う」という技を今回も利用しようと両替所へ向かいました。

しかーし!時代は変わっているんです。台湾元→日本円への再両替はできませんだって・・空港でしてくださいと言われた・・・くそー。

しかたないのでエバーリッチ周辺を軽く散策。

Dscn0159
エバーリッチを南下、100mくらいのところに朝ご飯屋はっけーん!!!!

お店はご夫婦で経営の模様で私が外国人とわかると、免税店から来たのか?とかどこの国から来たのか?など聞いて来るなどとてもフレンドリー。お金を渡すときもぴったりを渡したらほめられました。

Dscn0160
注文したものはこちら、猪肉加蛋漢堡です。たまねぎ入れるか聞かれたのでもちろんOK。>某れっち氏、いかせていただきますw

あとで写真をよく見るとここ、香港式のご飯もやってるっぽいので今度来てみようかな!

Dscn0161
そして空港の待合室で開封です!うん、うまい!かなりの大きさだし、肉がもう少し大きければ言うことなしなのですが。たまねぎもいい感じですよ!

うーん、最後グデグデになってしまいましたがこれで今回の旅行は終了です。これで、心置きなく次回の旅へ!>え

|

« iPhoneじゃなくてケータイそのものの売り方 | トップページ | 来月決定! »

台湾旅行記2008」カテゴリの記事

コメント

旅行記お疲れ様でしたーー!!
最後まで食充実ですね~。

黄ムック気になります!
ライチもしっかりありますね!
土マンゴーかぁ・・。
どんな味なのかなぁ。
今度の台湾旅行のワタシの宿題にします!!

投稿: mojao | 2008.07.23 23:51

旅行記お疲れさまでしたー!!
(更新早ー!)
新規開拓ばりばり食満喫旅でしたねー!
>またきますよ・・・近いうちw
すでに?予告???w

最後の朝食は蛋餅、蘿蔔糕、お粥、ムック、漢堡ですかー!!
わお。スゴイです!!
エバーリッチ周辺もなかなか静かな良いエリアですよねw
住むのにもいいかな?なんて。
あー!土ムックの濃厚さ!!ライチのさわやかさ!!
時間を戻してもう1度行きたいです!
>これで、心置きなく次回の旅へ!>え
えええ!?www

投稿: niko | 2008.07.24 01:18

ども、6月旅行記お疲れ様でした!
(自分の4月台湾はいつ始まるのだろう?w)
>いかせていただきますw
どうぞご遠慮なくw、某t嬢と某は○嬢の分もどっさりとねw
>またきますよ・・・近いうちw
レポもまたハイペースでどんどん抜かれるんだろうなw

投稿: すとれっち | 2008.07.24 12:37

更新、早っ!!
私より一週間前なのに~
私は旅行記にも入ってないのに~!!

お疲れ様でした。A型さんのお仕事ですね♪
(あ、あれ????)

バスを勇敢にも使いこなし
台北を縦横無尽に動きまわるよ~さん、
尊敬です!!

投稿: tree | 2008.07.24 20:17

mojaoさん
おかえりなさい!土マンゴーは「味密度」が高いマンゴーとお考えください!
台湾は行くたびに宿題ができますよねwww

nikoさん
ちょっと今回は食べ物がんばりすぎでした(汗)次回はもう少し「のんびり」重視で楽しんでこようかな!と。
あ、漢堡はお昼ですよ!なにせキャセイのあれがナニなもんでw

>えええ!?www
(・∀・)ニヤニヤ

すとれっちさん
どうも!台湾ではレア?なたまねぎ食ってきましたよw
旅行記むしろネタがたくさんあるのでうらやmしいですw

treeさん
何言ってるんですかー、お一人で何日間も台鉄乗りこなすtreeさんのほうがぜんぜんすごいでしょう!自分は動ける範囲しか動かないのでw
ちなみにA型だけどものすご~いだらしないですw

投稿: よ~ | 2008.07.24 22:06

こんにちは!
黄ムックwwやはり黄ムック!!www
ホントにあれはムックとしか言いようがないですよね~!
ライチも食べたいです!あの香り、甘さ~!
丘家の蛋餅、確か前回の記事でも気になって・・・なんか生地がすごいうまそうです!
ここも次回行かせていただこうかなー!
よ~さん、もう次決まってるんすかー!?
なんかアグレッシブー!!ガンガンいっちゃってくださいー!!

投稿: boneori | 2008.07.27 14:52

黄ムック!!!!(爆)
私も未体験なので、非常に気になります。
濃厚なムックちゃんとの出会いは、
私も来年の宿題にしたいと思います(`・ω・´)
しかしすでに次回が決まっていらっしゃるとは!
その行動力に脱帽です!!

投稿: はとち | 2008.07.27 20:44

ムックネタ、拝借しましたw
丘家の蛋餅は駅のそばですし、見つけやすいので軽くチャレンジしてみてください!大根餅もうまいですよ!量が多いので注意ですw

次は決まってるような決まってないような・・・決まってるのかなwww

投稿: よ~ | 2008.07.27 20:46

はじめまして!x-gadetさんからたどってきました-。
私もEee 901ユーザなので今後ともよろしくお願いします。

台湾ネタとかも大好きです(笑)

あと、自作PCサイトやってますので、よかったら相互リンクしてもらえると嬉しいです。

投稿: れとろ | 2008.07.29 20:36

れとろさま
始めまして、コメントありがとうございます~。
ワタシ「は」701ユーザーなのですがw、よろしくお願いいたします。
今まで、サイトお邪魔させていただいたことありました!

Wind値上げですかー。台湾では6セル版が出ているので狙っているのですが・・・

相互リンクの件なのですが、いまリンク関係の更新を止めさせていただいておりまして・・・大変申し訳ありませんっ(汗)
パソネタ関係のエントリ時にリンクさせていただければと思います!今後もよろしくお願いいたします!

投稿: よ~ | 2008.07.31 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41946323

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅@最後は漢堡:

« iPhoneじゃなくてケータイそのものの売り方 | トップページ | 来月決定! »