« 蕃茄炒蛋 | トップページ | Wind Notebook U100お膝元で販売開始? »

台湾案内旅@雨朝はのんびり

今日は10時過ぎにサンルート集合のため。のんびりの起床でした。窓を見ると雨ー。

Dscn0112
本当に新竹行きが昨日でよかったです。しばらくはベッドでゴロゴロ。朝はどこか外で済まそうと思ったけど面倒くさいし、雙城街の屋台でも雨にぬれるし。

Dscn0107
ってなワケで雙城街に出向きコンビニで傘を、屋台で乾麺とワンタンを買ってきました。あとで調べてたらはとちさんがこちらで乾麺買ってました。ちなみにこの日の朝もMr.Linはやってましたよ、kiyoさん(笑)

Dscn0109
ワンタンはー・・・普通かな。ちょっと味薄め。

Dscn0108
乾麺は袋で手渡されて一瞬昨晩の苦労がよぎりましたがちゃんと入れ物とワリバシくれましたwうまいね。普通にうまい!うん>もしかして乾麺食ったの始めてかもw

Dscn0110
食事を終え、ズボンを濡らさないように身支度をしているときょうだい到着。2人を勝立百貨と美容院(シャンプー体験させようと)に案内してシャンプーが終わるまでの間ちょっとした宿題を果たすために雙連の朝市へバスで移動wもう徹底的にバスです。歩いても行けるのですが、腰がねえ。。。

Dscn0088
晴光市場前のバス停(大同公司)に移動中あのドーナツ屋さんがちょうど揚げたてを!衝動的にゲーット!前回はタイミング悪く買えなかったのですが運がいい!しかーし、慌てて食べて舌をやけど!このドーナツ、味が地瓜球に似てません?ってことは」サツマイモの粉を使ってるのか?!

Dscn0113
舌をやけどしつつ雙連に移動。雨なので朝市も微妙かな?なんて思ってましたがとんでもない、傘があるせいで歩きにくいくらいの人出!そんな中気になる果実発見!

Dscn0154
これは土マンゴーでは?
あまり下調べしてなかったのでおっちゃんに聞いてみるとマンゴーだとの回答!しかし2個で70元って少し高い?ってかやっぱり微妙に都市部は特に物価が上がってる???
まあそうそう出会えないだろう、ということで買ってきました。

ホテルに戻り、部屋で待っているときょうだいが帰ってきました。手にはおもちゃ?!雙城街のおもちゃ屋でパチモンくさいおもちゃを買い込んできたようですwww
今日はこの後は夕飯まで各自自由行動ってことで解散。
2人には「ぜひ食っとけ!」と西門のあの店の行き方と注文の仕方を伝授しておきました(行ってきたらしくとても美味しかったとのこと)。

本来であれば私も一緒に食べに行きたかったのですが、今回はそれを我慢してでも挑戦したい食べ物があったのです!

つづくw

|

« 蕃茄炒蛋 | トップページ | Wind Notebook U100お膝元で販売開始? »

台湾旅行記2008」カテゴリの記事

コメント

雨の中を徹底的なバス移動、たいへんでしたね~。
新竹遠征が雨でなくてよかったよかった^^

>2個で70元
ひょえー!台北たかっ!
嘉義の土マンゴーは2個40元でしたよ。
屏東は1斤15元!めちゃくちゃ破格値だったし・・・。
ここまで違うと相場が全くわかりませんなw

投稿: すとれっち | 2008.07.03 12:41

旅行前に天気をチェックしてたのですが毎日飴だったんで覚悟してたんですけどね~。
この日の午前はザーザー降りでした 汗

マンゴー高いですよね???
最初7元?って勘違いするくらい高かったですw

投稿: よ~ | 2008.07.03 21:27

サンルートって買い物にも食事にもほんと便利ですよね~。
一人旅のとき、しみじみそう思いましたよ!
>Mr.Linはやってましたよ、
雨なのにLinは営業!?
それはすごい!
今回つくづく死神だったのかもー(笑)

投稿: kiyo | 2008.07.04 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41721763

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅@雨朝はのんびり:

« 蕃茄炒蛋 | トップページ | Wind Notebook U100お膝元で販売開始? »