« 台湾会5サイト合同企画! | トップページ | ACER Aspire oneが売られてる! »

台湾しりとり@台湾会合同企画

というわけで!nikoさんよりバトンを引き継いだよ~でございます。
私は6月12~15日の間台湾へ行って参りました(現在進行中の台湾案内旅がそうです)!

銅像&ビルを撮影した日はあいにくの雨でして・・・傘片手になんとか撮影。前日ならば苦労せずに撮れたのにねぇ・・・私、夏休みの宿題は最後までとっておく派だったので(笑)

そしてしりとりですが。。。。
「う」のつくものと聞いたのがnikoさん帰国直後。が!なかなか思いつかず!少ない経験・知識からひらめいたのが「五香粉」!!!!

・・・「ん」で終わってるし・・・orz

「まあ歩いてれば何か見つかるだろ」と少々不安なまま旅スタート。初日の夜、士林よりホテルに帰り、ペットボトルのお茶を飲んだとき、

「これだぁぁぁ~~~~!」と!

Dscn0059
烏龍茶(うーろんちゃ)
ベッタベタですんません。でも何でコレ思い浮かばなかったんでしょ(笑)
ちなみにこちら初めて見つけた台湾7-11のPB商品モノっす。

というわけで我が「よ~'s EYE」ではうーろんちゃということで「や」になりました。
次は・・・kiyo的網誌のkiyoさんにお願いいたしました!!!

|

« 台湾会5サイト合同企画! | トップページ | ACER Aspire oneが売られてる! »

台湾」カテゴリの記事

コメント

しりとり続いていますね。
「う」って何があるかな?と思いましたけど‥。

ブログを読んでいるこちらも楽しいです。

投稿: すとれっち嫁 | 2008.07.06 00:15

しりとり、お疲れさまでしたー!
五香粉…いきなり完結でしたねーwww
そしてウーロン茶!大成功ですね~w
なんてったって、台湾らしいし!
ワタシの銅像から、よくぞ台湾らしいものに
繋げていただきました!
感謝です!!
これはまたやりたいですよね!!

投稿: niko | 2008.07.06 00:26

すとれっちさんお嫁さま
「う」以外に思い浮かばないんですよね!といいつつひとつ思い浮かびましたが内緒でwww
いつかしりとりまわってきますのでw、よろしくです!

nikoさん
う、数字の5がウーだ!五香粉!
台湾っぽい!・・・・・んで終わるとトントーンと終了しましたw
しりとりは1年は続いてほしいですねー!

投稿: よ~ | 2008.07.06 10:26

こんにちは!
烏龍茶かー!
私も「う」、パッと思い浮かばなかったです!
五香粉・・・2人目にして早くも終了か!?と思いましたwww

投稿: boneori | 2008.07.06 11:21

しりとりお疲れ様でーす。

台湾って意外と「ん」で終わるのが多いんですよね。
五香粉で終わらなくて本当に良かったです。

これは長く続くと良いですね。
次回私が台湾に行くときまで!
きっと大丈夫だ!!

投稿: 外付け胃袋 | 2008.07.06 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41742972

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾しりとり@台湾会合同企画:

« 台湾会5サイト合同企画! | トップページ | ACER Aspire oneが売られてる! »