« 台湾案内旅@3年越しの伊勢海老 | トップページ | 秋葉ネタ連発 »

台湾案内旅@極秘コンタクト実行

さあ、ラストスパート!雙連駅で2人と別れ、次なる場所は永康街!ある人物達との極秘コンタクトをとるためです。

台北駅から22番バスで永康街まで1本で行けますよ!しかしまたしても電光掲示なし!!!でも問題なく到着~。やっぱり知ってる場所だとミスも無いわなwww

鼎泰豊前で電話で連絡。
間もなくするとやって参りました!kiyo氏外付け氏の1日10食コンビw
以前お伝えした台湾ミッションにおいて、現地で伝達が必要であったため待ち合わせていたんです。

ワタシのリクエストで「マンゴーかき氷(ミルクのほう)」を所望していたのでそこまで歩いていこうということに。
聞けばこの日到着だったお2人ですが既に何食も行ってるとの事。さすがだねw(あと大きな地図帳を持参していたのを見てこれまたさすが)。

徒歩でたどり着いたのは師大夜市
前回行くつもりが間違えて公館に行ったのもいい思い出ですw

途中寄ったのがここですー。
Dscn0149
許記生煎包!しかし腹がっ!もう腹が食べ物を受け付けないっ>現時点ではw
ひとつだけおすそ分けしてもらっちゃいました!十分美味しかったのですが聞けばもっといつもはうまいとの事。すごい。。。

そして目的地到着。師大方面ということで密かに期待してましたがw、
霖園牛奶大王でした!kiyoさんとこでも紹介されてます。

Dscn0150
これまた十分に美味しいですが、聞けばいつもはもっとうまいとの事。少し溶けるのが早かったのかな?
個人的後悔は1つ丸まる行っとけばよかったwww

霖園牛奶大王にてしばしの談笑・ミッションの伝言も終え、あ、あとMr.Lin情報wも交換しお2人とはここでお別れ。とはいっても同じホテルだったんですがw
私が長谷さんのところ連投で予約しちゃったんです。なので解散となりました。ご案内いただきましてありがとうございました!

ホテルに戻り、急いで長谷さんへ。この日は1300元の全身マッサージのみです。帰るのがいやになるくらいよかったですw
が、断腸の思いでお別れ。時計を見ると1時を回るくらい。お腹も少しだけ空いてきましたので最後にと!!!!

Dscn0153
愛玉檸檬と

Dscn0151
鶏排を「辣」で!

明日は帰国になるのでコスモスホテルに7時半には行かないといけない為に食べながらパッキング作業。あーあ、明日帰らないといけないのか。
いつもこの時間帯が悲しいですね。でもこういう感情があるからこそまた来たときの感動があるんでしょうね。

パッキング、お風呂等を終えると3時を回っていました。いよいよ次回オーラスですっ。

|

« 台湾案内旅@3年越しの伊勢海老 | トップページ | 秋葉ネタ連発 »

台湾旅行記2008」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、こんばんわ!
あの節はお付き合いいただきありがとうございましたー!
よ~さんに会う前は、ものすごくワクワクしていたんですが、実際鼎泰豊前で会ったときは、
なんかすごく自然な感じがしました・・・
日本で待ち合わせしているような、そんな不思議な感覚でした。
こんな風に、みんなで台湾オフする日が来るんでしょうね~。
文中リンクありがとうございます♪
私たちはこの後、アレとアレとアレを食べました(笑)

投稿: kiyo | 2008.07.16 19:01

kiyoさん、いやーあの時はこちらのワガママで色々ご迷惑おかけしました!
ホント、ふっつ~でしたよね。普通に会って、さあ行きましょう的なw

アレとアレとアレ????
1日10食以上じゃないすかwww

投稿: よ~ | 2008.07.16 22:37

こんにちは!
やっぱりよ~さんといえばマンゴーカキ氷ですよね~!
そして姫といえば師大路!!超コラボレーションしてますねー!
>>いつもこの時間帯が悲しいですね。でもこういう感情があるからこそまた来たときの感動があるんでしょうね。
「もう帰国かー」ってときは本当に胸が砕けるかと思うくらいツライですよね・・・!
また行けるんだからと思いつつも・・・
やっぱり台湾は何度も行きたくなる本当にいいとこですね!
オーラスも楽しみにしてますよー!

投稿: boneori | 2008.07.21 16:52

はい、マンゴーではなくマンゴーかき氷です。というのも夕飯食べ過ぎててお腹が甘いものしか受け付けなかったんですw

やっぱり腹八分目というように程々にしておくからこそ、また行ったとき楽しいのかなと。やり残したことがあればまた行きたくなるじゃないすかw

オーラス、すっかりサボってますw本日中には!!

投稿: よ~ | 2008.07.22 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41849658

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅@極秘コンタクト実行:

« 台湾案内旅@3年越しの伊勢海老 | トップページ | 秋葉ネタ連発 »