« 台湾案内旅@極秘コンタクト実行 | トップページ | iPhoneじゃなくてケータイそのものの売り方 »

秋葉ネタ連発

Image089
秋葉原牛乳大王ってw
例の雪花氷のお店のとなりにオープンしていました。パパイヤミルクなんかも売ってるようでしたが店のたたずまいにどうも後一歩が踏み出せず買えませんでしたw

うーん、旅行から1ヶ月経過・・・旅行記がまだ終わらんっ!あと2回くらいで終わるんですけどね~。いかんせんここ最近デジタルネタが多くてついそちらに・・・ということで今日もデジタルネタでw

先週の土曜日に秋葉原へ行ってきましたよ。この日はあるブツ発売翌日&あるブツ発売日ってことで盛り上がってるんじゃないかと思っていましたが狙い通りでした。ボーナスシーズンということもあり大変にぎわってました。

・iPhone注目受ける
まずは一応冷やかしとくかということでアキバヨドのソフトバンクコーナーへ。当然ながらiPhoneは売り切れてましたがデモ機の場所には人だかりができていました。ちょっと触ってみたかったんですが断念。
「ちょっと見てみたい」という方には!石丸電気の生活家電館店頭をおすすめします。話題のiPhoneがあるというのにガラガラでしたw
触ってみた感想ですが・・・touchと同じでしたwってか先日2.0にアップデートしたものと同じでした。

・EeePC901発売
ヨドバシ・ソフマップなどを始め各店舗で販売が開始されていました。各店舗とも在庫は結構あったようで(12日現在)、どこでも買うことができたようです。
台湾では既に発売されているし、各種情報も出回っていたのでインパクトは薄かったですがやはりバッテリの持ちがよいのはWind使いとしてはかなりうらやましいですね。
ただ、やはりCドライブに当たる場所が4Gのままというのは残念だなあ。正直Bluetoothと無線のnは無くてもいいからCドライブが8Gくらいでいてくれればよかったのにね。
となると狙いはAcerのAspire Oneか?!あ、、、バッテリが3セルかこれ(汗)

・工人舎scシリーズ初見
901をソフマップで見ていたときに一緒に展示を見つけました。最初の感想は「ちいさっ!」です。WindやHP2133、EeePCたちのサイズとは明らかに一線を画すサイズでした。
キーボードもそこそこ打ちやすいですし、Vistaながらビデオ性能などはかなりがんばっているレベルです。価格で先述の各機種には及びませんがこれがUMPC的な感じでは一番かも。

・東芝37ZV500に心揺らぐ
以前から欲しいなと思ってた液晶テレビ37ZV500が某バシで198000円の20%ポイントと言われて思わず買いそうにw
実質16万切りました。
ただ、それを置く部屋が汚いままなので部屋を片付けてきれいになったら買うことにしましたw

・docomoのケータイがバリュー一括方式で激安に
Pockets+ONEというラオックス系統の店頭でdocomoの705iシリーズが在庫限りながら各機種バリューコースの一括で新規なら4800円、MNPならば0円という価格で売られていました。
docomoのバリューコースが、ソフトバンクのスパボと比べてよく考えられている事に通信料からの割引額が割賦販売が終了しても続くということです。
こりゃ完全にiPhoneを意識したdocomoの戦略ですね。やはり今狙うならiPhone以外のケータイかもw

|

« 台湾案内旅@極秘コンタクト実行 | トップページ | iPhoneじゃなくてケータイそのものの売り方 »

デジモノ」カテゴリの記事

コメント

iPone、注目はしていますが、無闇に買ってしまう衝動を抑えるためにTouchでさえ障ってないような気がします(笑Touchが安くなったら買おうかな、と思っていますが、まだですかね~?
UMPC、Linuxモデルが出るのを望んでいます。Windowsなんて、きっと買って1週間で飽きてしまうおもちゃだと思っているので。モバイルPCは個人的には需要が無いんですよ。その気になればiBookG4を外に持ち出すこともそんなに苦じゃないと思っていますので。W-ZERO3もメール閲覧端末と化してますし(笑

投稿: dd0ne | 2008.07.16 21:36

touchはiphoneが4万近い額をソフトバンクが負担していると考えると今の価格は無難っちゃあ無難ですよねー。私も期待しましたが難しいかな?
日本ではLinuxモデルは出ないかもしれませんね。サポートが面倒くさそうw

投稿: よ~ | 2008.07.17 20:53

>後一歩が踏み出せず
そこはネタに行っておきましょうよう。
でも、私はパパイヤミルクは飲みませんが。
マンゴー飲んでがっかりするかも……

デジタルな話、いろいろ興味はあるんですけどねー。
痒いところに手が届かない感もたくさんなんですよねー。
密かにtouchに興味がわいてたりして。

おっと。
その節はお世話になりました。
たくさん歩かせてしまってすみませんです。
お会いするまでに……10ヶ所は行ってませんね。
大したこと無いですよ、ええ。

投稿: 外付け胃袋 | 2008.07.18 06:22

touchは所詮はiPodですので、WEBとかを前提にするとやはり使いにくいっすよ~。
ちなみにパパイヤミルクの店は先日無くなってましたw
幻だったのかw

10箇所は行ってないけどその日トータルで10食はいってるでしょw

投稿: よ~ | 2008.07.22 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41850014

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉ネタ連発:

« 台湾案内旅@極秘コンタクト実行 | トップページ | iPhoneじゃなくてケータイそのものの売り方 »