« というわけでWind Notebook | トップページ | 台湾案内旅@ワンタン麺&光華商場へ! »

Wind Notebookとりあえず撮ってみました

Dscn0194
土曜日、無事にソフマップの通販からWind Notebook U100が届きましたよー。昼休み食事せず張っててよかったw
レビューといっても文章力もないので、写真羅列作戦で行きます!

Dscn0187

Dscn0188
中に入ってる付属品のケース

Dscn0190
こちらが本体が入っている箱です。すごく小さい~。代理店のシールが貼ってあります。

Dscn0193
起動中画面。以外に時間かかります。液晶もなかなかきれいです。

Dscn0192
んで、本体。

Dscn0222
天板部。工人舎のように保護シートが貼ってあります。とりあえず貼ったまま使用~。

Dscn0198
キーボード。かなり大きめになってるので打ちやすいです。文字打ち重視な方は要チェックです。

Dscn0199
しかし、CTRLとFnの位置は変えられないでしょうか。何度も失敗してますw

Dscn0205
タッチパッド。そこそこ広さも確保してあります。1ボタンで右・左クリック可能ですがEeePCのそれより押しやすいです。

Dscn0203
各種ランプ。Bluetoothありますが・・・後述~。

Dscn0208
ACアダプタアダプタ部そのものはそれなりの大きさですがその先が3ピン仕様のミッキーケーブル!なぜかすごく太いです。アンバランスw

Dscn0216
右側面。USB・メモリーカードスロット・イヤフォン&マイクジャック・VGAコネクタ

Dscn0215
メモリスロットですがはみ出ます。常時挿しっぱなしはできないかなあ~。

Dscn0218
左側面。USB2個・排気口・電源

Wind2
システムのプロパティ画面。Atomになってますよ!

Wind1
Blutoothはデバイスマネージャ上は表示されていますが使用できず。。。くそー。

Dscn0212_2
EeePC 701との大きさ比較。こう見るとだいぶ違うように見えますが

Dscn0213
重ねるとそうでもないです。

Dscn0211
画面はこのとおり広いのは見やすいですね。

やはりウルトラモバイルというよりも普段使いできる小さめのPC的な用途になりますかねー。速度もそこそこですので使えますよこれ。ただし気になるのが無線LANの接続があまりいい子じゃない。。。調べてみるとカニさんチップ!個人的にカニさんチップにはいつも困らされてます(汗)

|

« というわけでWind Notebook | トップページ | 台湾案内旅@ワンタン麺&光華商場へ! »

ネットブック」カテゴリの記事

コメント

初めて知ったケド、メモリスロットの出っ張りはキビシイなぁ~

投稿: tk109 | 2008.07.07 17:49

tk109さん
ご無沙汰しております~
いやーかなりの出っ張り具合ですよ。工人舎のSH6より出っ張ってますので内蔵させる的な用途には向いて無いですね(汗)
HDDが80Gというのがせめてもの救いでした。

投稿: よ~ | 2008.07.07 18:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/41757708

この記事へのトラックバック一覧です: Wind Notebookとりあえず撮ってみました:

« というわけでWind Notebook | トップページ | 台湾案内旅@ワンタン麺&光華商場へ! »