« 来月決定! | トップページ | 久しぶりのランチ@大福元 »

よく考えてみればw

今月、ひとりでの台湾旅行を決定した私ですが、ひとつ心の中では「大丈夫だろう」と思いながらも不安なものがあります。それは、

リムジンバス

です。そう、「スーツケース降ろしてくれずバス走り去ろうとする事件」の現場です。
今でもたまにあの時がフラッシュバックされ「もしあのまま荷物を出せずに走り去っていってしまったら」と恐怖することがありまして・・・(汗)

そしてまた今年、バスを利用することになるので今から様々な妄想、いやシミュレーションを行ってイメージトレーニングしていますw

・乗り込むときに「富都前で降ります」という宣言(メモ見せ)
・降りるときに「スーツケースを出してくれ!」というアピール(旅々台北参考

これさえちゃんとできれば大丈夫と思ってるんですがやはり1年前がトラウマ化してましてw
みなさんはどんな感じで降ろしてもらってますか?
とりあえず結果はどうなるか、旅行初日をお楽しみにw


ただ、最近になって新たな事実もwww
どうやら私が以前降りた場所は富都飯店(フォーチュナホテル・現在は閉鎖)前で正しかったようなのですよ!先日の旅行のときに気づきました。間違ってなかったじゃん♪

・・・ん?

ってーことはあの運転手のビンロウおっちゃん、優しく次のバス停で降ろしてくれたんじゃなくて私が荷物持ってないと決め付けて降ろすの忘れてたって事ですよ!!!www
バス乗り込むときに渡されるタグって「荷物持ってます」っていう証じゃなかったのか!!おっちゃんよぉ~!?

・・・まあ「そういうこともある」ですよねw

他の人の話し聞くと荷物降ろされないことは無かったって言うから逆に言うと私、台湾の人と思われていたのかね(何も聞かずに乗っちゃってたし)w

|

« 来月決定! | トップページ | 久しぶりのランチ@大福元 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

私もバス乗り場のところの看板を指差して、
降りますをアピールします。
すると、荷物を入れるボックスを指定されます。
そうすると、何も言わなくても、
(たぶん中国語の話せない怪しい人に見えて)
言わなくても荷物を出してくださいます(笑)

投稿: うきうき | 2008.08.07 01:40

こんばんは~

バスの途中下車、どきどきですよね・・
以前、途中下車したときは、不安だったので
カバン車内持込んだり、降りるときに、
運転手さんに一緒に来るようww
誘いました!!

最近は国光で台北駅まで行くので、そういう
点では安心して乗ってます。

・・・にしても、こういう不安なら
何回でも味わいたいなあ。。。
台湾行きたい病です。

投稿: tree | 2008.08.07 19:10

うきうきさん
やっぱり「降ります」とか「観光客ですよ」っていうアピールはしておいたほうがいいですね。少し怖いですがチャレンジしてみます!!
私なんて普通にしてるだけで十分怪しいはずなのになーwww

treeさん
地理はだいぶわかってきたし、今回は夕方に行けそうなので場所は大丈夫なはずw
あとはかばんですね・・・アピールを精一杯してみます!
>行きたい病
なにやってんすか!早く来てくださいwww

投稿: よ~ | 2008.08.07 23:07

こんばんはー。
私も誘い派です。
行李(シンリー)と言いながらw
私の場合は、かなり心配なので乗る時に行き先を
猛烈にアピールしています。
大抵、「着いた!」と言われます。そして誘う、と。

よ~さん、もうすぐですねーーー!!!
私も行きたい病発病です~。

投稿: niko | 2008.08.07 23:43

nikoさんも不安派ですか!
nikoさんが泊まられている場所からするとやはり国光バス利用ですか?
だとするとほぼ同じシステムっぽいですので同じ作戦で行きますwww
行李って荷物って意味ですね?自分も連呼しますwwww

投稿: よ~ | 2008.08.08 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来月決定! | トップページ | 久しぶりのランチ@大福元 »