« 今年2度目の台湾!!!台湾しりとり! | トップページ | Wind netbook タッチパッドがイマイチ »

台湾ひとり旅’08@バスついにリベンジ

Dscn0241
あー、とうとう帰ってきちゃいました。しかも今日より仕事か~。。。
当初は今回行けばしばらくはいいかな?なんて思ってたんですが早くもまた行きなくなってますなwww

少し衝動を抑えるためにも旅行記、始めます!

Dscn0237
今回利用した航空会社は4年ぶり?のチャイナエアライン。とても安くチケットを入手できたのにもかかわらず座席の予約などもできました。

チェックインも無事終え、登場までも時間があります。じゃあお昼ご飯でも・・・・と茶巾寿司に手を伸ばしかけるもイカンイカン。機内食もあるしと煩悩を振り払い搭乗口へ!ところが「到着が遅れたため出発時間が遅れます」とのアナウンス。まあ30分ほどの遅れは時期も時期だししょうがない。
案の定30分ほどの遅れで登場開始。

と こ ろ が

いつまで経っても飛行機が滑走路に向かいません。「?」と思っていたところCAさんが水を配り始めました。たずねると「乗り継ぎ便の方の荷物積み込みに手間取っています」との事。あーなるほど、自便だけの都合でない場合でも遅れるケースってあるんだなあと。

結局飛行機が飛び立ったのは定刻より2時間近く遅れてしまいました(汗)んーついてない。でも飛んでくれるだけいいと思わないとバチあたりますね!某ちさん!(笑)

Dscn0240
機内食ではちょっとうれしい事がありました。アイスクリームが出たんですよ!へんに凝ったものよりもぜんぜん嬉しかったっす。写真撮りはぐってるけど(笑)

飛んでしまえばあとは順調そのもので台湾に到着!!!!そしてこの旅最大の難関(笑)リムジンバスでの移動です。今回事前に考えておいた対策はこちらっ!

1.運転手さんに行き先を伝える
2.降りるとき「我有行李(niko氏伝授・荷物の意)」と決死のアピールをする

チケットをカウンターで買い、荷物を指定された場所に自分で積み込んだ後、クレームタグをもらってバスに乗り込みます。さあ運転手さんに行き先を・・・・

運転手いねえ(笑)

どっかで休憩してるんだなこりゃ。まあ2度目のバスだし降りる場所のミスはねえだろう、誰か降りる可能性もあるし。と思いながらバスは出発。
そして私の降車バス停、「富都飯店」に近づくのを確認できました。ここでうきうきさんよりのアドバイス(バスでは降車の意思を伝えるボタンを押さないと止まってくれない)を思い出し、座席上にある降車ボタンをスイッチオーン!

バス富都前に停車!

運転手さんにクレームタグを高々と提示!

うなずく運転手さん!

荷物ゲット!

Dscn0242
ありがとう!国光バス!(笑)トントントーンとあっさりするくらいうまくいきました!
やった!1年越しのリベンジ達成ですよ~!!!!!!!
ところが、ここで降りたのは私だけ!ということはちゃんと降車のボタンを押していないと台北駅まで行っていたことに・・・・

あぶね~(笑)

まあとにかく無事にバスも降りられたことですし!これから活動開始です♪

|

« 今年2度目の台湾!!!台湾しりとり! | トップページ | Wind netbook タッチパッドがイマイチ »

台湾旅行記2008-2」カテゴリの記事

コメント

2時間も飛行機の離陸が遅れたのですね。
ジレますねぇ・・。
私は機内食美味しいのでけっこうチャイナ好きなんです。
アイスクリームも嬉しいサービスですよね。
最初カッチコチでスプーンが撃破されたりしますけど・・^^;

バスのリベンジもおめでとうございます。
うまくいくと、アレ?こんなもん?
ってな感じになっちゃいますねー。
私、実は台北のリムジンバス未体験なんです・・。
よ~さんの荷物事件にちょいとビビってますがnikoさん方式で私も行きたいと思います!

投稿: mojao | 2008.08.23 01:02

「飛行機飛ぶだけありがた教」教祖の某ちです(爆)
リベンジバス、成功でよかった!
荷物がある時、そう言えばいいんですね。
私はもっぱら「目力」で訴えてましたww
覚えとかないと!

投稿: 某ち | 2008.08.24 02:20

mojaoさん
今回、ひとりで動き回るだけならまあしょうがないで済んだのですが、初日に待ち合わせをしていたのでイライラでした(汗)

アイスっていいサービスですよね。スプーン撃破ですかw
リムジンバス、台北駅まで行くのであればこの辺の対策は不要ですのでぜひチャレンジを!

某ちさん
お!教祖さま歓迎光臨!w
荷物あるときはnikoさんアドバイスで
「シンリーシンリー」とタグ見せればOKそうです。
ポイントは「言ったはずなのに」「こうだったはずなのに」と思わない事ですねwww
目力で訴えるあたりが「教祖」的かとw

投稿: よ~ | 2008.08.25 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/42235777

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’08@バスついにリベンジ:

« 今年2度目の台湾!!!台湾しりとり! | トップページ | Wind netbook タッチパッドがイマイチ »