« 台湾ひとり旅’08@新発見!Mr.Chouの烤肉燒餅! | トップページ | 台湾ひとり旅’08@ついにねんがんの牛肉餡餅をたべたぞ! »

さようなら701ようこそ901

ありがとうEeePC、昨年11月発売から多くの楽しみを与えてくれて!

そして

Image112
ようこそEeePC 901(笑)

先月末あたりから量販店で値下げの上に高額ポイント付与となっていたので、ガマンできずぽちってしまいました。本当は台湾のLinuxが欲しかったんですけどね。仕方ない。
旧機種との比較は既に各所で行われてますので割愛w
強いて出すほどでのものではないですが、Wind NetBookとの違う部分を紹介しようと思います。これも出尽くしてるけどねw

既にWindNetbookを入手しているのですが、2機種、住み分けというか消費者のニーズによって選択は分かれそうです。

「家庭内で自分用のPCが欲しい、でもそんなに大きいものはいらない」
って場合はWindですね。HDDも80Gあればアプリ関係やメールデータも気にせず保存できるし。キーボードも打ちやすいのでバッテリ部分の障壁以外では特に気になりません。

一方

「できるだけ安くモバイル(持ち運び用)PCが欲しい」
この場合はEeePC901でしょう。小サイズでバッテリ長持ちとくれば断然です。ただしキーボードは打ちやすいとはお世辞にも言えないので普段使い的用途には向いていないかと。

とりあえず私はこの2用途で使い分けますwww
Windは国内PCの魅力的なモデルが出るまでは使い続ける予定です。

ところで、なんでEeePC値下げしたのかな?エイサーとかデルの例のヤツの影響かな?と思ってたりしましたがそれだけでも無いかも???

新製品「Eee PC 900-X」および「Eee PC 701 SD-X」発売延期のお知らせ

廉価モデルとして登場予定のEeePC900のCドライブ用のSSDが高速なSLCに置き換わるそうです。これってもしかすると901の方も時期にSLC8Gタイプに切り替わるのでは?
901最大のネックがCドライブの容量不足ですのでこれを補う必要があると思うのは当然かなと。

いずれにしろますます盛り上がってきたNetBook市場です。

|

« 台湾ひとり旅’08@新発見!Mr.Chouの烤肉燒餅! | トップページ | 台湾ひとり旅’08@ついにねんがんの牛肉餡餅をたべたぞ! »

ネットブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/42444441

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら701ようこそ901:

« 台湾ひとり旅’08@新発見!Mr.Chouの烤肉燒餅! | トップページ | 台湾ひとり旅’08@ついにねんがんの牛肉餡餅をたべたぞ! »