« 台湾ひとり旅’08@肩透かしまくりの夕飯 | トップページ | さようなら701ようこそ901 »

台湾ひとり旅’08@新発見!Mr.Chouの烤肉燒餅!

3日目です!今日は数年前に台湾に戻られたお世話になっている方と昼食の予定です。場所はエバーリッチの免税店付近なので、距離的に行けるところに行ってみようと。

まずは朝ごはんです。
台湾の朝ごはんとしては豆漿に焼餅って事であの辺が有名ですが、今回は新規開拓!とはいえちょっと遠いので朝ごはん向きで無いかも。。。。
場所はMRTの永春站。もう民権西路站に行くことすら面倒くさいのでw、287番バス→台北站&MRT→永春站ってパターンで移動。

Dscn0300
2番出口を出ると直ぐに見つかりました。まずはブツをご覧頂きましょう!

Dscn0294
こいつです!一見すると焼餅なのですが中に入っているものが珍しいんです。

烤肉燒餅
Dscn0296
中に豚の焼肉とレタス&トマトが入っているものです!珍しいでしょ?中華風と西洋風を混ぜた感じ。これが美味しかった!焼餅もぱりぱり、中の野菜もシャキシャキ、肉もジューシー(注文してから焼いてくれます)!マヨネーズもばっちり!

蛋餅
Dscn0295
これもうまいです!ここ、粉もの美味しいんでしょうか!

豆漿
Dscn0293
普通ですwこのデザイン見たことがあるようなw実は2つの失敗がありまして・・・
(1)豆漿紅茶を頼んだつもりが豆漿に
(2)ピン(氷)というのを忘れてルー(熱)で出てきた
暑い日でしたが熱い豆乳を飲むことになるとは・・・www

周家燒餅
Dscn0298
お店ですがMr.LinならぬMr.Chouです!(笑)
永春站の2番出口をでてその脇にある道沿いですのですぐにわかります!もしこの近辺に宿泊などをされている方は一度お試しを!
私もチャンスがあればまた行きたいなと思ってます。

朝から当りを引き満足しながら次なる場所へ。帰りはMRTで無くバスを使います。今まで新型で載ってみたいなと思ってた忠孝新幹線!!!
ところが一部の座席が後ろ向き。どうやら車椅子の方の付き添い用な模様でした。今更気づきましたが忠孝路沿いの場所に行くときはバスのほうがいいですね。バス移動の利点は風景が見えること。これは楽しめるというよりも道・お店などの位置関係がつかみやすくなります。んで「あーっ!こここんなところにあったんだ」とか「ここはここと繋がってたのか」ってなるんです!

こちらのバスは忠孝路をひたすらまっすぐ行くだけのバスでございます。んで忠孝新生站で降車。

Dscn0301
そしてまたここに(笑)
昨日光華商場のお兄ちゃんに聞いたMSIのカスタマーセンターに行ってWind U100の6セル電池が手に入るか聞くためです。しかし営業時間が11時から・・・ゆっくりめなのね。
仕方ないので新天地ビルをのんびり回ってみることに。でもこちらも開店しているお店はまばら。やはり台湾では午後からの行動が吉ですね。

時間をつぶし、11時にカスタマセンター(中国語では服務中心)に。既に数名のお客さんが来ていたので順番待ち用の切符をとり待機。
そして私の順番に。事前にメモを書いておいたので(Wind Notebook系列 6cell 電池)それを見せると女性の担当の方が電話で確認してくれました。どうやら

「注文してから3~4週間かかります」

とのこと。さすがにそこまでは待てないのでありがとうございましたと伝えあきらめました。こりゃ市販レベルではまだ台湾でも売っていないんだな。

ちなみに6セル電池が最初から搭載されたWindは台湾では売られています。
日本では品不足のWind Netbookですが台湾では普通に売っていますが日本より高いです。3セルモデルでも6万5000円以上しています。Bluetoohがついているだけでここまでの価格アップですので日本では今のモデルはあまり売りたくないのかもね。出荷を調整しているのでは?と睨んでいます。

次は待ち合わせ場所のエバーリッチへ。バス停に行くと214番がちょうど目の前まで行ってくれそうです。と思いきや11:00にバスは行ったばっかり!あきらめて他のバスを探すかと思ったら214番バス到着w 道路事情等で時間がずれることは多数あるそうですのでもし発車時間が過ぎていたとしても少しは待ってみるのもいいかもですね。

つづく~

|

« 台湾ひとり旅’08@肩透かしまくりの夕飯 | トップページ | さようなら701ようこそ901 »

台湾旅行記2008-2」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい行動力です!!
バスもすっかり上級者ですなw
この朝ごはん、いい!!
焼餅はパリッとしてそうで、具がお肉w
中のレタスも美味そう。
焼肉+マヨも合うんでしょうね~。
またこの蛋餅がすごい美味しそう。
やはり、このお店の粉モノは
かなり美味しいんじゃないですか???
いいなー!アタリでしたねw
あ、熱い豆漿…かなり暑そうですね!!!

投稿: niko | 2008.09.08 23:33

>もう民権西路站に行くことすら面倒くさいのでw
これすっごい良く分かるわぁー!
そのうちMRTで階段登り下りする事すら
面倒になって、気付けばバスオンリー>私
特に暑い時期は歩かなくて使いこなすと最高ってか使いこなしてるし>よ~さんww
バスでひと仕事w後のウマ朝食、
ステキですね~
特に具ー!!&蛋餅の香ばしい焼き目!
&暑い日に熱い豆乳のチャレンジャー魂!

投稿: 草苺 | 2008.09.09 00:44

熱い豆乳はぬるめにしてから飲みましたw

nikoさん
今回、バス細かいやらかしはありましたが大体希望通りに乗れてかなりスキルアップしました!怒鳴られたりしましたがw
このお店、中心地じゃない(他に行ける場所が無い)ので行きにくいかもですが、珍しさも相まってうまかったですよ!
生野菜と焼餅を一緒に食べられるのがナイスでした!

草苺さん
どーもっす!バスがらくちんですね~、ただ待ち時間と乗り間違いが無ければwww
焼餅は美味しかったです!食べながら工夫してるな~と関心でした。
もし機会があればお試しを!!

投稿: よ~ | 2008.09.09 11:10

朝食食べにはるばる永春まで行ったんですか!?
新規開拓立派です。まさにチャレンジャー魂ですな!(ドリフ魂もねw)
バスもすっかりエキスパートでたいしたもんですね~。
自分は台北にほとんどおらんのでバスは全くわからんとですw

投稿: すとれっち | 2008.09.09 12:51

すとれっちさん
まさにひとり気まま旅ならではの朝ごはんでしたw
自分の場合は食べるのもさておき、いろいろな場所へ移動するのも好きなので問題なしです。

バスはひとり密かに乗ること自体を楽しんでますw

投稿: よ~ | 2008.09.09 13:27

こんにちは!
おおー!今回ちょうど焼餅サンド祭りしようと思っていたのです!!
うまいですかー!っていうかうまそうですでにノックアウトされました!
しかもこのお店、本当に粉モノがすべからくうまそうですね!
ああー、豆漿と蛋餅と焼餅サンドの朝ごはん・・・早く味わいたいす!

投稿: boneori | 2008.09.10 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/42418473

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’08@新発見!Mr.Chouの烤肉燒餅!:

« 台湾ひとり旅’08@肩透かしまくりの夕飯 | トップページ | さようなら701ようこそ901 »