« 台湾ひとり旅’08@友人と鶯歌へ | トップページ | 台湾ひとり旅’08@肩透かしまくりの夕飯 »

台湾ひとり旅’08@雨中の電脳ショップハシゴ

あーあ、とうとう買いだめしてあった台湾のお菓子・ジュースが無くなりました・・・
今度はいつ買いにいけるやら・・・
とおいうことで2日目の続きです~、、、が!今回は写真少ないです(汗)

台鉄で台北站に戻り外に出てみると土砂降りの雨(汗)
この後は、今回の旅のメインとして考えている光華商場ビルへ行こうと思っていたのですが、小降りになるまで駅近辺でゆっくりすることにしました。
台北駅前には、電脳ショップビルの統一元氣館とNOVAがあるのでまずはこっちを見てみようと。

今回旅の中で買おう・探してみようと思っているのが

・EeePC901のLinuxモデルでさらにそれを日本語キーボードに換えてくれるか
・Windnetbookの6セルバッテリー単体

です。こちらを中心にまずは統一元氣館へ。
どうやら現在日本でも好評発売中なw、AcerのAspireONEが発売直後らしく、多くのお店で大々的にプロモーションしてました。ShowGirlが来ているお店もありましたよ!
チェックしていたものに関してはとりあえずモノがあるかだけの確認。なんたってまだ2日ありますから(笑)

パソコン関係のお店は1階と地下に少しありますのでそこをぐるりと。さぁ~、雨も小降りになったかなと。外に出てみると・・・

雨、さらに激しさ増す。

むー・・・結局30分以上ここで雨宿りするも一向にやむ気配がないので意を決して
統一元氣館

新光三越

NOVA
という雨宿り作戦を使い移動しました。でも服びしょぬれ・・

NOVAは地下~3階まですべて電脳関係のお店です。ワタクシ興奮www
こちらも統一元氣館同様、各店舗を冷やかすにとどめました。なんたってまだ2日ありますから(笑)ひとつだけ気になるものが。
PAPAGO R15!とUSB接続のGPS機のセットで699元って(笑)
ちなみに私が前回の旅で買ったPAPAGO! R15はソフトだけで720元(汗)悔しくて買いそうになりましたが我慢。。。。

P1050655_2
さすがに雨も少しだけ小降りになってましたのでとりあえずはホテルに戻ることに。戻る途中、勝立百貨で傘購入。おばちゃんチックなデザインが残念ですが、いちいちお店に入るごとに雨つぶ払いなどが必要のない逸品です。柄のデザインさえよければ・・・クッ。

部屋に戻って気付いたのが服が雨と汗でベトベト(涙)
さすがに1日歩きまわった上にあの雨だもんなあと。とりあえず上着をTシャツに着替え
時計を見るとまだ7時過ぎ。お腹も空いていないし、あそこに行こう!と再び外出!

Dscn0279
夜の光華數位新天地
営業は9時までとのことなのでまだ1時間以上回れます。
數位というのは「デジタル」という意味らしいです。さしづめ新しい秋葉原ラジオデパートって感じですかね。いやー以前のプレハブより通路が広くなってるので移動も楽だし商品もすごい見やすい!
1階にフードコートも出来てるしここでかなりのことが事足ります。

とりあえずEeePCが置いてあるお店で「EeePC 901 Linux」というメモを見せ、ある場合にキーボードを日本語版に交換してもらえるか尋ねてみました。解答としては
「キートップに日本語用のシールを貼ることができるよ」
とのことですが、それじゃ私の希望とは違うって事で断念。

帰り際に1FでWind U100を陳列している店があったので、「Wind U100 6cell 電池」というメモを見せたら
「無いけど、市民大道の角にあるMSIのカスタマセンターに聞いてみな」
と外に出てアドバイスをいただきました。よし後日出直してみよう。

Dscn0289
その後は閉まっているお店が多かったのですが八徳路をうろつき、例のジュースを買い(いつもの場所はおじさんが売ってたので他のところでw)、帰還。

ここにきてようやくお腹が減ってきたので何か食いにいくか!おお、珍しく食べ物が一度も出てこないエントリだったw

つづく!

|

« 台湾ひとり旅’08@友人と鶯歌へ | トップページ | 台湾ひとり旅’08@肩透かしまくりの夕飯 »

台湾旅行記2008-2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/42411106

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’08@雨中の電脳ショップハシゴ:

« 台湾ひとり旅’08@友人と鶯歌へ | トップページ | 台湾ひとり旅’08@肩透かしまくりの夕飯 »