« iPhoneって売れてないの? | トップページ | 台湾ひとり旅’08@やらかし気味な夕方~夜 »

太陽餅

先日学生時代の友人が日本へ仕事がらみで来日するということなので既に日本滞在のY氏ご夫妻と共に夕食食べに行きました。
台湾の人に中華料理屋お誘いというのもなんなのでリクエストを聞くと「肉・しゃぶしゃぶ可」とのことなのでしゃぶしゃぶ食べ放題へ~。
お店は特記することもないので割愛しますが、ここ3000円で美味しく食べられて満足でした。

080924_2228
その日、友人よりお土産頂きました!

太陽餅
080924_2228001
今まで未食でした。というか単純にイメージでカルメ焼きっぽいのを想像してて手が出なかっただけでしてw
食べてみて目からうろこ!中に入っている水あめですか?これがなかなか美味しいんですね!あんこ系のお菓子より隙かもしれません。
先週末にもらったのですが既に在庫切れです。

牛乳糖に太陽餅。。。買うものが増えていくなーwww

|

« iPhoneって売れてないの? | トップページ | 台湾ひとり旅’08@やらかし気味な夕方~夜 »

台湾」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
おおう、太陽餅www
外側の生地、好きですww
(ていうか味無い?)
太陽餅、中身も水気ナシな感じでしたよね。
麦芽糖とか入ってるの食べてました。
中身も色々種類があるかもしれないですねw
台中発祥なのですよね。いつか台中で買い物三昧したいです。
以前、7-11とかで手軽な2個とか3個入りを販売してたんですが最近無いような…。
粉モノの生地好きなので、中身は出来るだけ無い方が好みですw

>牛乳糖に太陽餅。。。買うものが増えていくなーwww
ほんとですねwww
これが楽しみw

投稿: niko | 2008.09.27 00:03

味無いですよねw
それが足かせになってたんですがw
私が食べたのは水あめが餡になっていて大きい口でガブっていくとかなりうまかったです。

そうそう台中なんですよね。友人にも言われました(友人は屏東ですがw)

nikoさんがいっつも大量に買い込まれているのがだんだん分かってきた気がwww

投稿: よ~ | 2008.09.27 12:48

こんばんは~

太陽餅、食べたい!!
あの生地、口の中の水分全て
持ってきますけどww、なんか
もう一個食べたくなる味なんですよね~

ああ~、食べたくなっていましたよ~

投稿: tree | 2008.09.27 21:19

おおっと、ここにもファンが!
食べる攻略法としては大きな口でガブリっていくのがいい感じしません?w
>甘い部分に到達しないのでw

>ああ~、食べたくなっていましたよ~

某koさんとご一緒に買いに行くといいですよ!www

投稿: よ~ | 2008.09.28 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/42589341

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽餅:

« iPhoneって売れてないの? | トップページ | 台湾ひとり旅’08@やらかし気味な夕方~夜 »