« 台湾ひとり旅’08@雨中の電脳ショップハシゴ | トップページ | 台湾ひとり旅’08@新発見!Mr.Chouの烤肉燒餅! »

台湾ひとり旅’08@肩透かしまくりの夕飯

さー夕食だ!連続アップですよ!

時計も20時を回ってますが、台北ですから問題ない!
ホテルに一度戻り、行く場所を確認の上再び外出!行こうと思っていたのは、雙連站を西に行ったところにあるという雙連鵝家莊ってーお店!
ガチョウっすよ、ガチョウ!

屋台で食べつくそう!台湾ごはん(アフィリンク)』にも載っていましたよ。

サンルートからは民権中山路口から63番のバスで行くのがいいかと。私が乗ったバスですが「上車」「下車」の電光掲示が無く、運転手に「シャン?」「シアー?」と聞きまくってたら思いっきり「シアー!!!」と怒鳴られましたw いくらいろんな人に聞かれてるからってあそこまで怒らないでもいいだろと若干ムッとしましたがそんなこと気にしてはバスなんて乗ってられませんw

バスは民生西路という停留所へ。お店までは1分ほどです。しかーし、、、でた~!!!旅行者の天敵、休業日(笑)

某ちさん同様写真も撮らず呆然とする私w

しかし何か食わないと気がすまない!
ここは台北、雙連。あそこに行ってみましょう!

Dscn0280
寧夏路夜市!!!
いつも近場にいながら一度も行った事ありませんでしたがついに初来訪!
ここでも調べておいたお店がストックしてあります。んがー!無い!3往復くらいしたんだけど無い。

ここでも肩透かし・・・

Dscn0281
ただ何も食わず帰るのも悔しいのでとある屋台で花枝炒意麺を注文~。
イメージとしてはウスターソースのあんかけ焼きそばです(笑)麺はゆでたり無いインスタント麺を想像してもらうとわかりやすいかとwww

さあ、どうしよう、ガチョウが食いたくて仕方が無いぞ。雙城街に戻って食べても良いけどそれじゃ脳が無いし。

ってーことでまだ脳内にストックしてあるお店に行くことにしました。場所は西門站。あのお店じゃないですよ!w 

Dscn0282
歩行者天国の場所に出ている屋台で黒胡椒味の香詰食いながら記憶を頼りにお店を探します。この腸詰うまかったです!チョコ味は食べませんでしたがwww

あった~!千暉鵝肉店というお店。しかーし今日は終わっちゃったよと言うおじいさん。最初からこちらに来ていれば・・・くっ。まだまだぁ~!もう一軒ストックが!こちらは十字亭鵝肉店という店です。どんだけストックしてるんだとwwwそれだけガチョウ肉を食いたかったんですよ!しかしお店真っ暗でやんの・・・

・・・

・・・・

・・・・・

Dscn0283
あの店へ(爆)
後片付けをしていましたがぎりぎりセーフだった模様です。注文時、「1人分」と言ったら「サン!」と肉を切る人に伝達していたので1人前が3両って事なんでしょうね。今後はそれベースで色々頼めそうだぞ・・・
やっぱりここは美味しいね!鉄板だわ!

そんな感じでこの日は終了。ホテルに戻る途中、いつもの屋台で愛玉檸檬を買い、ホテルでだらけながら就寝。。。
んー、なんか今日は後半調子が狂っちゃったな。でもまだ2日ありますし!>しつこいw

つづく

|

« 台湾ひとり旅’08@雨中の電脳ショップハシゴ | トップページ | 台湾ひとり旅’08@新発見!Mr.Chouの烤肉燒餅! »

台湾旅行記2008-2」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
おお、がんばりましたね!
散々だったようですが何がすごいってガチョウ肉店情報のストックがすごい!!www
ガチョウ肉への愛が感じられました!!
そして相変わらずうまそうなあの店のガチョウ肉ー!
うま画像ごちそうさまです!w

投稿: boneori | 2008.09.08 14:43

boneoriさん
今回ガチョウ肉やさんは何軒も調べておいたんですよ~w
でも実は今回行ったお店といえば・・・w

あーガチョウが食いたい!!!

投稿: よ~ | 2008.09.08 20:32

バスの運ちゃんと渡り合ってる!!w
よ~さん、頼もしいわ~。
そしてガチョウ肉!!!
本当に愛を感じました。
鉄板のガチョウ肉、味わえて良かったですね!!

>>でもまだ2日ありますし!>しつこいw
わかります~!わかります~!!
ワタシもいっつも同じ気持ちですから!!

投稿: niko | 2008.09.08 23:39

nikoさん
いやー、運ちゃんに怒鳴られたときは一瞬ビクっとしましたwww
でもなんで自分怒られなきゃいけないんだとw

ガチョウ肉はホント今回は嫌われっぱなしでした。お腹のほうも「今はガチョウ要らない!」ってなっちゃうしwww

>ワタシもいっつも同じ気持ちですから!!

同士!そのくらいの余裕を持って旅すると気楽ですよね♪

投稿: よ~ | 2008.09.09 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/42411544

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’08@肩透かしまくりの夕飯:

« 台湾ひとり旅’08@雨中の電脳ショップハシゴ | トップページ | 台湾ひとり旅’08@新発見!Mr.Chouの烤肉燒餅! »