« 台湾ひとり旅’08@台湾なのにオランダ貴族 | トップページ | いつの間にやらケータイオタク »

台湾ひとり旅’08@黄記の蹄膀便當に苦戦&アホ電脳街めぐり

日系航空会社のサーチャージ料が年明けから値下げになるそうですね。
年末に旅行を計画している人には悩ましいことになりそうです。
年明けの旅行を計画されている人は今は「待ち」かも!

さて、お昼はホテルに戻ってとることにします。
もう身内ではw、おなじみになっている黄記魯肉飯です!

Dscn0308
実は訪台直後にお店に行くつもりだったのですが、晴光公園がこんなになっているように中元節とやらでお店が数日間休みだったという・・・

で、この日ぎりぎりセーフでお店に行けたというわけです。

Dscn0258
写真は訪台直後に撮ったものですが店舗がかなりこぎれいになってます!お客さんも既に入っていましたよ。で今回はちょっと冒険しようかと思い・・・

蹄膀便當+魯蛋を頼んでみました!!!!
Dscn0331
今まで蹄膀って書いてあるので足ちゃんかと思ってたんですが、旅行前に「すね肉」だったというのが判明し、肉部も多そうですので

「脂身があまり得意でない私でも大丈夫かも?」

と思ったんです。

Dscn0332
しかぁ~し・・・ぐ、あんまりお肉柔らかくない・・・脂身が・・・やはり[火空]肉便當にしておけばよかったぁ~。。。

あっ!もしかして長い間の休み明け、しかもお昼に行ったってことが理由かも~・・・w

おまけに朝の乾麺のハシゴがここに来てお腹を圧迫w

Dscn0333
でもここのメニューは美味しいですね!お弁当注文時に鰓別2種類のお惣菜もおいしかった(特に茶碗蒸しみたいなのはヒット)!苦しいながらも完食。

次回再リベンジを誓い、膨れたお腹をさすりながら再び外出です。

Dscn0302
午後は八徳路&光華商場を思う存分巡回!一応探しものとして2000元以内のGPS専用機をピックアップ。

最便宜的專業GPS衛星導航

と書いたメモを手に巡回しまくりました。以下はその激闘の模様です。ここからはドキュメント・台北電脳街としてお送りしますw

バスで光華商場前へ。
國際電子廣場のある店で2000元以下の数機種を紹介してもらう。デザイン的にちょっと・・・だったのでとりあえずほかのお店で見てくる事に。
光華商場へ。各階にあるGPSを扱う店で問い合わせるもこれといったものは見つからず。
光華商場の某店でPAPAGO!のR12を発見。購入。
八徳路の各店舗で調査するも見つからず。しかしPDA Kingのお兄さん親切でわかるように機器の特徴を教えてくれた。
現代生活廣場内にある大手チェーン店でそこそこよさげな機種、Altina A660(?)を発見。
もしかすると台北駅のNOVAにあった格安GPSの方がよかったのか?と思いだす。
バスで台北駅へ。
NOVAの某店で格安機を見せてもらうもどうも気に入らず購入断念。
Altina A660で落ち着くかと思いながらも各種スペックがわからないのが気になる。
バスでサンルートへ。
PCでスペック等を調査、購入の意思を固める。
バスで再び光華商場へ。
Altina A660を指差し、下さいと伝えるとなんと売り切れなのが発覚。
ここまでくると半ば意地になり、これで最後と光華商場内のPDA Kingへ行く。
少々高めだがMioのC220を紹介され、すっごーく悩む。
手書きでの目的地検索ができないことがわかり(ボポモフォわかりません)購入断念。
バスで台北駅へ。

とまあこんな感じで時計はいつのまにか20時を過ぎてましたwwwアホだ、、、完全なアホだ。。。w
これだけうろついて買ったものは格安PAPAGO!R12だけでした。

Image132
でもこれすっげー安かったんすよ。168元w
でも全然売れてなかったらしく、店員間で「おーいこれ売れたぞ~」って笑ってましたw
ってか以前に買ったR15に700元以上出したことを激しく後悔することになりましたとさ。

さーってあとはこの旅最後の夕食です!!!
つづく~。

|

« 台湾ひとり旅’08@台湾なのにオランダ貴族 | トップページ | いつの間にやらケータイオタク »

台湾旅行記2008-2」カテゴリの記事

コメント

一部身内wでは別名「台湾の○龍」の「黄記」でもアレなメニューがあったとは・・・。

>アホだ、、、完全なアホだ。。。w
いえいえ。このへんがさすがアキバ系ですな!
自分も昔は土曜に価格下調べ、日曜に再度歩き回って一番安いとこで購入とかしてたしw
PCパーツ屋さんが淘汰され、某ショップが自転車用品の取り扱いもしているのを見て悲しくなりました。

投稿: すとれっち | 2008.11.25 12:59

黄記、完全な個人的予想ですが3日ほどの休み明け翌日の開店直後だったからまだ味とかがしみこんでなかったのか?とも思ってたりします。

いずれにしろ次回は魯肉飯か、[火空]肉飯で攻めようと思いますw

>某ショップが自転車用品の取り扱いもしている

そこって「秋葉原で2番の」Z●Aですか?w
違うかな~。。。
でも、だんだん電気・PCの街の様相が薄くなってきてます。。。ツクモもやばいですしね~。。。

投稿: よ~ | 2008.11.25 23:56

>>しかぁ~し・・・ぐ、あんまりお肉柔らかくない・・・脂身が・・・
そーなんですか!じゃあ私もきっとダメだー!
おいしいお店だけにいろいろ冒険したくなってしまうんですよね・・・!
蹄膀はすね肉だったんですね。
私もイメージでは脂身少なくてタンパクなお肉だと・・・
電脳めぐりは、やはりこだわりが前面に出た結果ですね!
でもいいもん買えてよかったよかったー!

投稿: boneori | 2008.12.01 14:02

boneoriさん
あちらはやはり魯肉飯か[火空]肉飯ですね!
もちろん卵トッピングで!
んーいいもんだったんすかねー、買えたのはw
ちなみにまだインストールしてないですw>PAPAGO

投稿: よ~ | 2008.12.02 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/43180088

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’08@黄記の蹄膀便當に苦戦&アホ電脳街めぐり:

« 台湾ひとり旅’08@台湾なのにオランダ貴族 | トップページ | いつの間にやらケータイオタク »