« 台湾ひとり旅’08@乾麺ハシゴ | トップページ | 台湾ひとり旅’08@黄記の蹄膀便當に苦戦&アホ電脳街めぐり »

台湾ひとり旅’08@台湾なのにオランダ貴族

この日こちらまで来た目的はもうひとつありまして、萬華站に行きたかったんです。
と、その前に偶然な発見!

Dscn0323
おおっ。天天が便宜なw、家楽福(カルフール)!

あのCMでのフレーズが耳に残ってますw

西門店になるんだなここは。ちょっとだけ偵察してみましたが、感想としては「勝立百貨がんばってるじゃん」とw

お気に入りスナックの可楽果なんかは勝立百貨のほうが安かったです。しかし店内商品の物量はすさまじいです「あと○年は戦える」的な。

あとは家電コーナーでGPS専用機の価格をチェック。
というのも昨晩、通販番組見てたらGPS機がかなり安くなっていることがわかりまして!
この日の電脳ショップ巡りはGPS機も探すことにしていたんです。まあカルフール内ではさほど安くないのでスルーしましたが。

ちょっと寄り道してしまいましたが午前の目的地にバスで移動です。

Dscn0349
アーモー!!!!あーもー!!!!
Amoです。各サイトやnikoさんのレポで今回ぜひお土産に!

と考えていたのです。初参上の地だったので迷うかな?と思いましたが全然簡単でしたw。

もちろん買ったのは、

荷蘭貴族手工蛋
Dscn0350
オランダ貴族手作りケーキ。貴族が手作りするのかは謎として、やはり評判になるだけあるなと。甘すぎないトコもいい!!帰国後におすそ分けしましたが上々の評判でした!
某koさんは「1本いける」と豪語してましたねwww

Dscn0351
要冷蔵で1週間は持つようなので、帰国ギリで買えば大丈夫!オススメです!。

※旅々台北に出ている地図は間違ってるような気がします・・・ご注意を!住所は間違ってないのですが。

それからはバスで台北站に戻り、再びNOVA&統一元気館へ。
でも通販サイトであるような格安GPS機はナッシング。

とりあえず一息入れるためホテルへ戻ることにしました。

つづく~

|

« 台湾ひとり旅’08@乾麺ハシゴ | トップページ | 台湾ひとり旅’08@黄記の蹄膀便當に苦戦&アホ電脳街めぐり »

台湾旅行記2008-2」カテゴリの記事

コメント

台湾なのにオランダか!ww
某blogで沖縄なのに台湾ってのもありましたがw
>オランダ貴族手作りケーキ
ほー、おすそわけで好評でしたか。
さすが某koたまが絶賛されただけのことはありますね~。

投稿: すとれっち | 2008.11.10 12:56

すとれっちさん
ありましたねーw>沖縄なのに

なんたって某koさん1本食うって言ってたんすからwww
これ、30センチ近くあるんですよ。
ちなみにうちも1週間近くかかりました>全部食べるまで

投稿: よ~ | 2008.11.10 13:07

こんばんはー!
わおーwAMOの13層ケーキ!!
文中リンクありがとうございますw
え!1本イケませんかっ!?これー!
1週間ですと!!!
なんとーーー!…絶句。
そうなんですかー、もすかすてお口に合わなかったとかでしたか?
あの伊達巻のような食感…あーー。
ワタシ、なんとかしてもう1度食べたいです。

投稿: niko | 2008.11.10 22:06

nikoさん
一日で一本は「漢」ですぜwww
いえいえ、お口には合ったですよ!
しかし家族の目とすぐに食べちゃうのが
もったいなかったのがあって・・・w

もちろん自分もまた買いに行きたいです!!
nikoさんは・・・いつでもまた行けるでしょう(爆)

投稿: よ~ | 2008.11.11 00:52

こんばんは!
いいなー!
これ食べたいんですけどなかなか・・・
やはりかなりズシリときそうで。
1週間ならいけますかねー!
1日1本食いは確かにすごそうだ!www
評判もよかったとのことなので余計に気になります!
鳳梨酥も買ってみたいんですよね~!
>>貴族が手作りするのかは謎として
そういわれてみれば貴族手作りって!w
しないー!!絶対しない!!www

投稿: boneori | 2008.11.11 22:54

boneoriさんともあろう方が一本不安なんて・・・!
大丈夫っすよ1日一切れ食べてけばwww
ぜひお試しください!!!龍山寺からも近いですし支店もありますし!

貴族が手作りしたケーキが台湾でwww

投稿: よ~ | 2008.11.12 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/43068781

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’08@台湾なのにオランダ貴族:

« 台湾ひとり旅’08@乾麺ハシゴ | トップページ | 台湾ひとり旅’08@黄記の蹄膀便當に苦戦&アホ電脳街めぐり »