« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

台湾ひとり旅’08@帰国日に念願の鶏腿便當

先日Yahooで、
>台湾で人気の女優・田中千絵、年収は去年の10倍
なんて出てましたね。
実は数年前、田中さんがまだ台湾に語学留学中、田中さんのブログからトラックバックもらったことあるんですよ!まさかこんなに台湾で有名になるとは思いもせず・・・・

とうとう帰国日の朝です。
飛行機は14時頃なので11時過ぎにはサンルート前からバスに乗り込む必要があります。
せっかくなんで朝食食べに!

っていこうことで桃源街。ワンタンスープで有名店の趙記菜肉飩大王で朝食をとることにしました。サンルートそばからバス1本で西門駅まで。そこから徒歩です。
お店あっさり発見。

ちゅうもーん!!!

お店のおばちゃん:「※!☆○□!!?」

?言われるがままうん、うんとうなずいていると・・・

隣の店舗からワンタンスープ到着w

080820_0903
・・・なんかワンタン小さいんですけど。
どうやら早く来すぎた模様でまだ仕込みが終わってなかったんだね。んでお隣のお店のワンタンスープが来たとw
ショックでという言い訳付で写真をケータイでしか撮ってませんでした。。。

小さいワンタンでも普通においしかったです。しかも10個以上入ってました。量多すぎ~(汗)

朝食後ものんびりしていられません!
せっかくこちらまで来たということであいつをお弁当にすることにしましたよ!

賢明な台湾ラヴァーな方ならお分かりかと思いますが・・・

排骨大王の・・・
Dscn0344

鶏腿便當ォォォォォォ!
Dscn0345

115元だったかな?105元だったかな?値上げしてました。朝から営業しててくれて助かった!1000元しかなくっておつり用意するのに店員さんがてんやわんやでしたw
某reeさんも買われてましたねこちらで。

しっかしこいつは片手で持って食べるには重すぎますw

これで急いでホテルへ!!!!というのが普通なのですが、この日の私、なぜか「何か買わないといけない」というアホな使命感が生まれましてw
なんとまた光華商場へ!!!!(笑)
結局何も買わなかったのですが何もそこまで・・・ですね。

Dscn0347
これで今回の旅行記は終了。
昨年は帰路の最中に何度もトイレ行ってたっけ。それも今回はなく落ち着いたものでした。少し慣れてきたかな?

あ、そうそうひとつ言い忘れてた。
帰りの空港行きのバスではじめて運行途中で運転手さんが下車&弁当購入に遭遇しましたw
なんか感慨深かったですwww

| | コメント (8) | トラックバック (0)

台湾ひとり旅’08@ラストは夜市ハシゴで締める!

最後の晩餐です。
どこか豪華にというのもそこはひとり旅の弱点で難しい・・・

近場で済まそうということにして士林夜市へ。徹底的に食いってやろうと!

そう、ひとりで!www

Dscn0335
まずは美食市場入り口にて目立つこの看板!

豪大大鶏排
Dscn0336
50元と値上げされましたが相変わらずの行列。おっちゃんがビニール袋を配ってるのでそれを受取って列に並びましょ~。

んでこいつをかじりながら次なるお店へ移動!

303廣東粥
Dscn0338_2

の広東粥
Dscn0337

2年前に食べて「うまい!」と思いつつもなかなかリピートできずでしたが先日、うきうきさんが注文されているのを見て触発w
アツアツですがやっぱりここのは美味しいですよ。

まだまだ行くっ!ジュース屋台でアイスティーを頼み・・・

蝦仁煎
Dscn0339
初台湾以来食べる機会のなかった?仔煎を食べようと!カキは大好きなんですが、今回はエビをチョイス。
うまかった!んですがこのソース、どこかで知ってる味なんですよね~。うーん、未だに思い出しそうで思い出せないでいます。

と、ここまででとりあえず食事終了。デザート前の腹ごしらえってことで人の波に飲まれに行きます。しばらく食べていない原上海生煎包食べに行こう!と。
どんだけ食うんだ自分。ただ、、、前ほどの感激がなかったなー。もしかするとこの手前にあるほうの生煎包の方がうまいかも。

そしーて!最後にこれは食っておかないと!と。

阿忠冰店のマンゴー綿綿冰
Dscn0340
あーよかった、もう一回食えてwww

これで思い残さず帰れる!そして再び長谷さんとこで旅2度目の整体を受けホテルへ戻ったのでした。

Dscn0343
ん?w
なんか串焼き屋ずーっと気になってたもので・・・・

でも明日で帰国だからいいか!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

P3600、クレバリーで在庫復活

先日買ったHTCのP3600ですが、クレバリーで格安販売が再開されてます!
最終入荷とのコメントがありますので気になる方は急ぎましょう!


白はここ!


黒はコチラ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HTC P3600購入

先日アキバの情報サイトで見かけたこちらの記事

>クレバリー インターネット館
>HTC P3600WT(Windows Mobile 5.0搭載スマートフォン,SIMロックフリー) 17,980円
>Windows Mobile 5.0を搭載したSIMロックフリーのスマートフォンを特価販売中。

や・・安すぎる!
使う使わないはさておいて!(笑)

でもこの記事を見たのが秋葉原へ出かけた翌日。次行けるとしても1週間後。
という訳でもう買えないだろうなとあきらめていたのですが・・・

しかしつい先日、こんな情報が!

>年末大特価セール!!!SIMフリーのPDA型スマートフォンが何とこの価格で!!
>色は白黒2色!2色買っても定価より前々安い!
>価格は税込み 17,980 円

P1000015
日曜日アキバへ行って買ってきました!(笑)

P1000017
スパボ一括で買ったソフトバンクのSIMを入れてとりあえず使っていますが、イーモンスターより軽く、薄いので使いやすいですね。やつよりは当然大きいし重いですけどね。
多くの人が希望しているであろうインターネット接続はとりあえずしないでもOKです。
とにかく私にとっては海外のSIMが使えることとGPSが使えるというだけでかなり満足。

とりあえずしばらくいろいろ遊んでみようと思います!

※12/3追記:日曜日にクレバリー1号店にいった時点では、在庫はどっさりありました(黒・白とも)オンライン通販上は売り切れているようですが。

※12/6追記:ネット通販で在庫復活の模様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやらケータイオタク

去年の夏、某女史にソフトバンクの格安スパボ一括という買い方を知って以来、すっかりケータイにはまってしまっているワタクシですが・・・

P1060150
気づけば1年で端末が増えまくってますwww
ただ、いくらデジタル物好きとは言えまともに通信料を払ってたらアホらしいのはわかっております。今は安くケータイを持つ方法がいくらでもあるんですよ!

続きを読む "いつの間にやらケータイオタク"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »