« 台湾ひとり旅’08@ラストは夜市ハシゴで締める! | トップページ | 年明け早々のお買い物 »

台湾ひとり旅’08@帰国日に念願の鶏腿便當

先日Yahooで、
>台湾で人気の女優・田中千絵、年収は去年の10倍
なんて出てましたね。
実は数年前、田中さんがまだ台湾に語学留学中、田中さんのブログからトラックバックもらったことあるんですよ!まさかこんなに台湾で有名になるとは思いもせず・・・・

とうとう帰国日の朝です。
飛行機は14時頃なので11時過ぎにはサンルート前からバスに乗り込む必要があります。
せっかくなんで朝食食べに!

っていこうことで桃源街。ワンタンスープで有名店の趙記菜肉飩大王で朝食をとることにしました。サンルートそばからバス1本で西門駅まで。そこから徒歩です。
お店あっさり発見。

ちゅうもーん!!!

お店のおばちゃん:「※!☆○□!!?」

?言われるがままうん、うんとうなずいていると・・・

隣の店舗からワンタンスープ到着w

080820_0903
・・・なんかワンタン小さいんですけど。
どうやら早く来すぎた模様でまだ仕込みが終わってなかったんだね。んでお隣のお店のワンタンスープが来たとw
ショックでという言い訳付で写真をケータイでしか撮ってませんでした。。。

小さいワンタンでも普通においしかったです。しかも10個以上入ってました。量多すぎ~(汗)

朝食後ものんびりしていられません!
せっかくこちらまで来たということであいつをお弁当にすることにしましたよ!

賢明な台湾ラヴァーな方ならお分かりかと思いますが・・・

排骨大王の・・・
Dscn0344

鶏腿便當ォォォォォォ!
Dscn0345

115元だったかな?105元だったかな?値上げしてました。朝から営業しててくれて助かった!1000元しかなくっておつり用意するのに店員さんがてんやわんやでしたw
某reeさんも買われてましたねこちらで。

しっかしこいつは片手で持って食べるには重すぎますw

これで急いでホテルへ!!!!というのが普通なのですが、この日の私、なぜか「何か買わないといけない」というアホな使命感が生まれましてw
なんとまた光華商場へ!!!!(笑)
結局何も買わなかったのですが何もそこまで・・・ですね。

Dscn0347
これで今回の旅行記は終了。
昨年は帰路の最中に何度もトイレ行ってたっけ。それも今回はなく落ち着いたものでした。少し慣れてきたかな?

あ、そうそうひとつ言い忘れてた。
帰りの空港行きのバスではじめて運行途中で運転手さんが下車&弁当購入に遭遇しましたw
なんか感慨深かったですwww

|

« 台湾ひとり旅’08@ラストは夜市ハシゴで締める! | トップページ | 年明け早々のお買い物 »

台湾」カテゴリの記事

旅行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー!
旅行記終了、おつかれさまでした!
やってますね!ワンタンw
まだ仕込みが終わってなく、隣のお店からとは!
言葉が分からないだけに衝撃の展開です。
10個以上というのはどうでしょう~~。
スープ代わりでなく食事だから?
こりゃあ、お腹いっぱいですよね!
鶏腿便當がめちゃめちゃ美味そうです!!
鶏好きのワタシはこちらも捨てがたい。悩む。
そして光華市場へ!!!使命感、解る気がしますよ~。
帰りのバスの運転手さん、昔ながらですね。
ワタシも台北でとんと遭遇してないです。
感慨深い…これもなんかわかりますーーw

投稿: niko | 2008.12.19 22:11

いやーせっかく大ワンタンが食える!と息巻いていたのですが残念でした。
しかしワンタンの量には・・・・でしたw

鶏腿便當、食いかけですいませんw

バス、nikoさんは台北市内で目撃ですか!
私は高速降りたあたりで遭遇でした。ずーっとヘッドセット使ってケータイで電話してたんで何かと思いきやwww

投稿: よ~ | 2008.12.20 09:57

鶏腿便當、すんごいボリュームですよね~!
私もここの弁当2つ買ってホテルに戻っただけで翌日腕が筋肉痛に!www
田中さんのニュース、見ました!
TBもらったことあるってすごくないですか!?
いいですよね~
台湾で成功してみたい~
そんで年収10倍になって(そういや年収が10倍にってニュース、なかなかないですよねw)うまいものしこたま食べたいです~

投稿: boneori | 2008.12.22 11:19

あの弁当は持ち歩くのには重かったですね~w
boneoriさんも筋肉痛ですかw

むかし田中さんのブログに何度かコメントしたことあって、その際にうちに来てくれた証拠でTBしてくれたんじゃないかと。

しこたま食べて体重が10倍にはならないかwww

投稿: よ~ | 2008.12.23 11:38

ワンタン小さかったですかー。
ちょっと残念ですが、美味しかったのならOKですかね。
最終日ってワンタン食べたくなりません?
私だけかな?
でもって弁当!
ずいぶん値上げみたいですね。
それでも、あのボリュームであの味で400円以内って最高ですよね。
2個買ったということは2個食べられたという事ですね?
やっぱり弁当はダブルですよね!

投稿: 外付け胃袋 | 2008.12.28 21:34

ひとまずこちらでご挨拶を....。

明けましておめでとうございます!
昨年はさまざまなアドバイスありがとうござました。
今年もよろしくお願いします(^^)

投稿: tantan | 2009.01.02 00:19

新年、明けましておめでとうございます★
某reeでございます(笑)
旧年中は、多忙・・というか
余裕がなくなかなかコメントできず
すみませんでした。
この記事も、ずっとコメントしなきゃと
思いつつ、新年になってしまいました。
本当にすみません

>隣の店舗からワンタンスープ到着w

嬉しいような、悲しいような・・
微妙な感じですよね!!
これが台湾!!普通に美味しくって
何よりでした★

排骨大王、本当にずっしりと
重く、ボネさんの筋肉痛に思わず納得
鶏もうまそう!!
写真を大きくして見てしまいましたよ!!

投稿: tree | 2009.01.02 16:54

みなさま、あけましておめでとうございます!
お返事遅くなりすいません(汗)

外付け氏
年明けに突っこみ2連発!w
>最終日ってワンタン食べたくなりません?
いや、にーさんいつも食べたいのでわ?w
>2個買ったということは2個食べられたという事ですね?
いや、にーさん、私は1個でんがな。2個は某neoriご夫妻かな?あっ、にーさんも2個いけますかね?www

tantanさん
どーもです!今年もよろしくお願いいたします!色々買ってみんなの物欲を刺激してくださいませ(爆)

某reeさん
どーもです!なんかここで買って帰る人おおいですかね?w
ワンタンは美味しかったのですがやっぱりあのデカワンタンをいつか食べてみたいです。
鳥写真、ちなみに我慢できずにひとかじりした状態なのわかりましたか?w

投稿: よ~ | 2009.01.03 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/43456357

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’08@帰国日に念願の鶏腿便當:

« 台湾ひとり旅’08@ラストは夜市ハシゴで締める! | トップページ | 年明け早々のお買い物 »