« Vaio Type P 欲しい | トップページ | デルのミニノートがえらいことになってる »

台湾でVaio P登場

どーも、昨年暮れから少し食いすぎの感があったのですが。。。

げげーアップ続けてるし・・・orz

ということで、2月の台湾旅行は自重することにしました。
目標体重になるまで台湾のことは忘れ、しばらくは『世界の車窓から』でがまんしますw
あの油飯は夢に描いて出会える日を待とうと思います。


ということで今日はパソコンの話題をw



とうとう発売されましたね!Vaio Type P!
大々的に予約受付中!なんてやってたので在庫はそれなりにあるんじゃないかなと
思ってましたが!在庫はそれなりにあるようです(アフィリンク)


まあ10万近いパソコンだからそうそう売れないか。


どうやら台湾でもVaio Pとして近日中に発売されるようです。

2モデルでひとつは日本で発売されているワンセグモデルからワンセグを抜いたバージョン。もうひとつはCPUがアップグレードし、内臓ドライブがSSDに、さらにVistaをHome Premiumにしたもの。その上ノイズキャンセリングイヤフォン?とLANアダプタもついてくるらしい~。

んで価格がちょっと注目です。
前者の廉価モデルが26800元で約73000円。日本で同機能のスペックをSonyStyleで頼むと約85000円ですので12000円安いですね。
さらに、高機能モデルが36800元で約100000円。日本で買うと約120000円。

台湾モデル買うほうが得じゃんwwww




いや、買いませんよ。




まだ(爆)

|

« Vaio Type P 欲しい | トップページ | デルのミニノートがえらいことになってる »

ネットブック」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
見ましたよー!西門で!
超ちっちゃいですね!
やっぱりVAIOのデザインはかなりツボです。
VAIOではないのですが円高なので台湾でPC買っちゃいました!
(使ってたやつ、ヤバイ異音がしていたので・・・www)
おそろしく安く買えましたよー!
よ~さん、ダイエットがんばって台湾へGOですよ!!!
長いお休みとかお正月のようなイベントを挟んじゃうとどうしても食べ過ぎちゃうんですよね・・・
私もがんばらねば・・・!

投稿: boneori | 2009.01.18 13:41

おおーまじですか!>PC買った
うーん、こっちが先にネタでやろうと思ってたの先を越されたなあ~。

何を買ったのかもしブログで公開予定でしたら楽しみにしてます!公開しないのでしたら教えてくださいw

はい、まずは減量がんばります。現地で食べなければいいじゃんって言うのはそうなのですが目の前にうまいもん見せられて我慢できるなら体重増えてないのでwwww

投稿: よ~ | 2009.01.18 15:10

台湾での日本製品はだいたい1元=3.5円くらいで換算されています。なので昨今の円高の影響で2割くらい安く感じるかもしれません。反対に、この時期に台湾から日本へ行くと、2割くらい物の値段が上がった感覚です。

投稿: funnymouth | 2009.01.18 22:19

funnymouthさん、コメント感謝いたします。
そうですね、金額を比べると大体2割くらいっぽいっすね!

今、1万円を両替すると3600元くらい戻ってきますもんね。以前より1000元近く戻ってくるって小躍りしてしまいますw

投稿: よ~ | 2009.01.20 19:43

よ~さんこんばんは!
PC、ASUSのF80-Qってやつです。
(型番は合ってるかちょっと微妙ですw)
今にも息の根が止まりそうなPC使っていたのでよかったです!
>>現地で食べなければいいじゃんって言うのはそうなのですが目の前にうまいもん見せられて我慢できるなら体重増えてないのでwwww
これは・・・無理ですよねえwww
それこそ生殺し!!

投稿: boneori | 2009.01.22 23:35

boneoriさん
http://shopping.pchome.com.tw/?mod=item&func=exhibit&IT_NO=DHAA2T-A35182713&SR_NO=DHAA2T&ROWNO=4
これっすかね?

>生殺し!!

でしょー?せっかく行っても楽しみ半減じゃないですか~。なので今回は我慢です。

投稿: | 2009.01.23 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/43774745

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾でVaio P登場:

« Vaio Type P 欲しい | トップページ | デルのミニノートがえらいことになってる »