« 年明け早々のお買い物 | トップページ | 台湾でVaio P登場 »

Vaio Type P 欲しい

今日、アキバ行ってきました。

P1060464s
ヨドバシで話題のVaio TypePが展示されていましたよ!ソニーもかなりの気合いの入れようでイベントスペースを設置して宣伝してました。

うーん・・・・


超欲しいんですけどっ!w


うーん、これはいい。スペックはリンク先で確認いただくとして、この大きさ・重さでキーボードもちゃんと打てる。それにその他インターフェースもほぼ妥協なく取り入れてる。しかも今後出るdocomoのSIMスロット&GPSモデルなんかもかなり魅力的です。何しろ細長のデザインも面白いです。

Vistaがアレですが、メモリも2Gあるし、なんとかなるかな?

世はウルトラモバイルPC、最近はネットブックと呼ばれることが多いですがこいつらがすっかり幅をきかせております。それも無理はありません。今まで10万円以上していたノートパソコンとほとんど変わらない物が4~5万円で手に入り、ほとんどの人はネットブックの性能でしたいことの殆どが事足りてしまうことに気づいてしまったんですから。

その結果、各社からものすごい種類のネットブックが販売されることになりました。

メジャーなメーカーの現行製品だけでも
・ASUS EeePC 901(約5.5万円)
・ASUS EeePC 1000H(約5.7万円)
・ASUS EeePC S101(約7万円)

・Acer AspireOne(約5万円)

・DELL Inspiron mini9(約4万円~)
・DELL Inspiron mini12(約6万円~)

・HP mini 1000(約5万円~)

・東芝 NB100(約5万円)

・NEC Lavie Light(約4.5万円)

・工人舎 ML(約6万円)

とまあ他にもマウスコンピュータやエプソン、MSIなどあるわあるわ。しかもHDDやメモリなど微妙な違いはあれど、どれもコンセプトは変わらずほぼ横並びと言っていいでしょう。結局どれも安い以外特徴がないんですよね。ま、特徴がないのが特徴なんでしょうけど。1年前では考えられない状況だけに贅沢なんですがw

こんな中ソニーが出してきたVaio Type P。価格は約10万と先述したネットブック達よりも高いですがそれを補うポテンシャルは十分にあると思われます。
むしろ成熟している低価格ネットブック市場へは飛び込まず、デザイン・性能等のオリジナル性をできるだけ押し出した売り方はいい方向へ向くかもしれませんね~。

さーて、どうしようか。いつ買おうかwwww
ちなみにこの日ヨドバシに一緒に行った方もみんな欲しいと言ってましたw
しかもいつも慎重派の方まで欲しいと!!!w
さらにもうお一人は既にどうやってお金を調達するかまで考えてる!!
みんなで早く買いましょうよwww

|

« 年明け早々のお買い物 | トップページ | 台湾でVaio P登場 »

ネットブック」カテゴリの記事

コメント

でも、中国メーカーがSonyのこのタイプの筐体を真似して出すことは可能なわけで、それでXP搭載して値段が半分で出してきたら面白いですよね(笑
俺は傍観者だからこんなことが言えるのかな?

投稿: dd0ne | 2009.01.12 01:42

ま、出すとしたら台湾メジャーメーカーでしょうな。
でもさすがに数ヶ月じゃ出せないでしょー。

ただ、同系列の機種が出てきた時の日本国内での評価は気になりますよね~。

投稿: よ~ | 2009.01.12 02:06

よ~さん、めちゃおひさしぶりです。
アリスもこれほしくってたまりません。
とにかく、一度現物を見てから、注文しようと思ってます。
もちろん、色はガーネットレッド、SSD64GB
青歯つけて。(^^♪

投稿: arisu | 2009.01.12 18:54

アリスさん、お久しぶりです~
いいですよね、これ!
旅のお供にも最適では?w

おー!SSDいきますか!さすがです!
自分は赤か緑しばらく悩んでみますwww

たぶん大手量販店にはデモ機があると思いますよ~

投稿: よ~ | 2009.01.12 19:06

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

これ!
最初見た時、○ィルコムD4?と思っちゃったのは私だけ?
実はちょっと気になってます。
買いませんが……
デザインとかさすがソニーだなと思いました。
買いませんが……

投稿: 外付け胃袋 | 2009.01.13 01:19

わたし、P見た瞬間、「D4終わっちゃうな」
と思いましたw
いや、いつ始まってたかも怪しいですがw

結局のところ、この辺の機種は2台目、3台目
というスタンスは同じでしょうな~

投稿: よ~ | 2009.01.14 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/43711088

この記事へのトラックバック一覧です: Vaio Type P 欲しい:

« 年明け早々のお買い物 | トップページ | 台湾でVaio P登場 »