« デルのミニノートがえらいことになってる | トップページ | 格安スパボ一括にはまる »

WS011SH(アドエス)使用開始

世間ではiPhoneの値下げが発表されたり、某女史がモバイラー垂涎のアレを買ったりとこの業界、常に進歩が留まることがありませんが、

PHSの話題を書きますw

現在持っているウィルコムの回線はウィルコム定額プラン+通話パックで月2200円ほどで運用しているのですが、無料通話(通信)分をもっと有効活用しようと思い、スマートフォンの導入を決意しまして。

当初はWS020SHを入手し、運用してみたんですが。。。。
どうもイルミキーの使い勝手がなじめず。。。その他デザインや青歯付きとかそういう部分は気に入っているだけに悔しかったのですが、その前モデル、WS011SHを使うことにしました。

Sdscf3034
登場当初は、スマートフォンをあまり使いこなしていなかった時期と重なり購入を見送っていたんですがいやー、なかなか良いですね。コレ。

以前の反省から、何でもこれでやってしまおうという考えは捨て、外出先でのネット利用という点だけを重視して、必要最低限のカスタマイズ、アプリ導入にとどめています。

20090225200606
んで今Todayもこんな感じ。指で必要なアプリは起動できるようにして、フォントは今はやりと勝手に思ってるw、メイリオ系にしてみました。
通信料もパケ☆すたで監視している限りは通話パックの無料通信料には達することはなさそうです。余った通信料は欲月に繰り越すこともできます。メールも使い放題ですし!

最近あまりいい話が出てこないWillcomですが、これでまだまだ十分に戦えます(マ・クベ風)!

|

« デルのミニノートがえらいことになってる | トップページ | 格安スパボ一括にはまる »

WindowsMobile」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、お久しぶりです。

私も同じ黒のWS011SHを新つなぎ放題で使い、これ無しでは日常生活が困ります。
ほとんど10キーのみで操作できるようにしてますが、「2」のキーが小さくなっていることが難点です。
WS020SHも魅力的ですが、操作性ではWS010SHの方にアドバンテージがあると思ってます。

投稿: MAGI | 2009.02.26 01:18

おーっ、MAGIさんお久しぶりです!
私も今のプランでも、新つなぎ放題でも同じコストだったので悩んだのですが、ネットを使う機会もさほどないし、現在のプランの繰り越しできる・通話にも使えるという点の方にアドバンテージをとりました。

いまさらながらですが、これいい機種だわ~。

WS020SHはキーがイルミでなければ相当印象が変わっているだけに残念です。

投稿: よ~ | 2009.02.26 13:51

アドエス使用歴15ヶ月経過しました。
私はこれ1本にしているので、旧つなぎ放題x2だけです。
通話料は新つなぎに比べると普通の携帯並みだし、通信もnPOP使ったメール受信とGoogleとmixi使えれば良いので、問題ありません。
やっぱりテンキーが付いているのは便利ですね。

投稿: dd0ne | 2009.02.26 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/44178591

この記事へのトラックバック一覧です: WS011SH(アドエス)使用開始:

« デルのミニノートがえらいことになってる | トップページ | 格安スパボ一括にはまる »