« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ウィルコムのデータ通信カードが軽く祭りに

もう既に各所でも紹介されていますが。

>「ゴールデンウィーク スペシャル企画キャンペーン」の実施および「Catch ! WILLCOMキャンペーン」の拡充について

細かいことは置いておいて、とにかく割賦で契約すれば、月980円で2年間つなぎ放題のデータ通信カードが手に入るってキャンペーンです。しかも今月一杯であれば新規事務手数料が無料とやぶれかぶれサービス満点な事になっております。

もはやケータイオタク化した私が放っておくわけもなくw
さっそく近くの某量販店で契約してきました。

Sdscf3067

なぜか2回線w

nico.+が前から欲しかったのでつい(台湾ローミングできるしね)・・・元々お店のポイントが2000ポイントくらいあったのと、カードを一括で買うことで得られる1800ポイント、さらに偶然の産物でショップのキャンペーンで1台契約あたり1000ポイントの付与、さらに以前頂き物であった3000円の商品券を使って、実質nicoは3000円以下で買えました!

これでウィルコムは3回線になってしまいました。が!今まで1回線で月2,200円ほどだった月通信費が、

・既存回線(アドエス) 約1500円
 (定額プラン+通話パック ファミリーパックで700円引き)

・新回線1(WS008HA) 230円
 (新つなぎ放題)

・新回線2(nico.) 88円
 (定額プラン ファミリーパックで700円引き)

※契約初月はW-Valueセレクトの特別割引がないので上記額とは異なりますし、端末購入に費用がかかっていますので完全に得しているわけではない点にご留意ください

という支払いになりなんと月額的に変わらないどころか安くなっちゃいますwww
今までもほぼ同様なスペシャルモデルは売られていたのですが、今回はW-SIMの通信カードも対象と言うところがポイント。
ウィルコムの良いところはW-SIMであれば某Phoneみたいに特定のSIMでしか使えないとか面倒な縛りがないことですよね。なのでWS008HAのSIMをアドエスに、既存回線を手持ちのジャケットに差し替えて使うことにしましたよ~。

ちなみにデータ通信カードの一括価格はそれぞれ別ですが、2年間新つなぎ放題で利用するのであればどの機種を選んでも大して変わりないですよ~。

追伸:NSは見送り。いずれ白ロムとかで手に入れて今回の回線使った方が安く済む可能性があるんで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NS見てきた&ストレス解消に。。。

見てきましたよ~WILLCOM NS
アキバのヨドバシにホットモックありました。第一印象は
「でかい」w
手帳に取り付けるユニットを取り付けていたのもあるけど、思っていたものよりは大きい印象かなー

ブラウズは、jigだけでなく、ネフロの動作もそこそこです。通信速度も悲観するほどでは無い感じなので、月980円なら問題ないかな。

ただ、全体的な動作はもう少しキビキビして欲しかったかなーという感じです。ブラウザを終わらせてホーム画面への切り替わりなどで若干イラっとしました。

価格は一括で52,000円ほど。これさえ払えば2年間は月980円で使い放題。

私の場合は既にウィルコムを一回線持っていて定額プラン+通話パックで運用しているため、2台目の契約になり700円の割引を受けられるというのも魅力です(つまり端末を買えば月当たり300円で使い放題の回線をゲットできる)。

初回出荷も少ないようですし、そんなバカ売れもしないだろうしw、買うにしてもしばらく様子は見ます~。

Sdscf3066
さて!実はここのところ仕事がらみでやたらストレスたまってまして。。。なんですかねー、仕事ってやりがいがあるだけでなく、一緒に働くメンバーとの関係も大切ですわな。
さらにここのところ首が痛くてですねー。。。

だからというわけではないのですが、ストレス買いですわ。やけ買いw

「機会があれば買おう」と思ってたものを買いあさってきましたよ。

RD-X8
今回一番の大物!3月にポイント加味で実質6万ほどで買えた時期を逃してしまっていたのですが、今回お店での交渉でそれに近い額を提示してくれたので決定~。
とりあえず、X6に入った保管動画をコピーしてメインサーバーとして活躍してもらおう~。

HDMIケーブル&PSP用D端子ケーブル
X8用に処分価格でソフマップで売っていたものをゲット。後者はPSPをテレビで遊べるようにするやつです。どっちも600円くらいでした~。

SDメディア各種
どうやらウワサによると減産&円安で価格上昇の気配が高まっているようですよ。なので少し買っておくことに~。
実際アキバ界隈、徐々にメモリ価格上がってます。

HD-CE1.0TU2
ついに買いました1T!テラっすよ!実質8000円くらい?
電源スイッチがない等パソコンで使うのはちょっと不満があります。が!家にあるレグザ専用にするつもりなので問題なしです。

まーこれでしばらくお買い物禁止だなwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WILLCOM NS 前向きに検討

「あーやっぱり小さいデジものが好きなんだよなぁ」とつくづく思わされました。

WILLCOM NS
システム手帳のリフィルになるネット端末「WILLCOM NS」
写真で解説する「WILLCOM NS」
システム手帳にジャストフィット! ウィルコムが新コンセプト情報端末「WILLCOM NS」発表

うーむ、以前から影が薄かった上に最近はボケボケしてきているウィルコムから新デバイスが出てきましたね~。

そもそも「携帯電話」として存在は難しいと思ってたんでこういう路線を狙って来るのは「アリ」なのではないでしょうかね~。

ま、iPhoneとかわんねえじゃん、とか通信速度遅くて使えねえ、とかウィルコムもう終わってるし、とかの声が聞こえてきそうですが、個人的にはなんか欲しいんですけど!
ここで冒頭のコメント、やっぱりこういう機器が好きなんですねw

端末価格5万円を払えばあとは月980円で2年間ネット使い放題というのは魅力。W-SIMだから他の機器にも転用できるし。

前回のWILLCOM D4のようにあまりの売れなさっぷりに、後からnico.セットのような先に買っちゃった人が悔しがるキャンペーンを行う可能性もあるので、少し待とうと思いますがw、かなり買いたい方向で心が動いています。

※うわーメール使えないのか・・・・これは結構要望多いと思いますが?>ウィルコムさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

負けられん!の春の宴@松戸大福元

某所で春の宴なるものが会されていたようなので「負けてられぬ!」とS氏Tさん夫妻とともに松戸の大福元にて「春の宴・迎撃版」を開催しました。

出かける時、暖かかったのでシャツ1枚でいいかと思って出たのが失敗。意外に風が冷える!出先で春物のジャンバーを、自宅への土産の日本酒wをしたためお店へ。

するとちょうどSれっち氏がお店の写真を撮っているところに遭遇(奥様はお風邪とのことでご欠席・・・残念っ・・・)!んで間もなくtさんご夫妻も到着~。

私は近所なのでしばしば行くのですが他の方は久し振りとのことですのでリクエストしたメニューを中心にオーダー。

前菜2種
Sdscf3047_2

Sdscf3048
イカとセロリの和えものと葱と湯葉のやつ(そばみたいなやつね)です。これからやってくるお肉攻撃に備えw、さっぱり系で~。

焼餃子&水餃子
Sdscf3050

Sdscf3051
このお店の名物ともいえる2品。
以前は焼餃子を頼む人が多かったのですが最近は水餃子も頼む人を見かけます。徐々に水餃子人気が高まっている模様w

揚げスペアリブの黒胡椒味炒め
Sdscf3054

思えばこのメニューをみんなに食べたもらいたい!というところからこちらのお店を紹介させてもらいました。柔らかいお肉を揚げて甘辛い味付けは最高です。

牡蠣と椎茸の炒め物
Sdscf3056
tさんリクエストの一品ですがこれがうまかった!味が濃厚で椎茸もネギもおいしい!ちょっと鉄板化するかも。

麻婆茄子
Sdscf3057
何を間違えたか麻婆豆腐を頼みかけてしまったんですがw、これもtさんリクエスト。
私が想像していたものと全く違っていました。茄子だけでなく、豚肉や玉ネギなど野菜いっぱいです!

で、ここで小休止。4人だし今日はあと主食系ひとつくらい行けばちょうど良いかなあと思っていたのですが・・・・

カニとフカヒレのおこげ
Sdscf3062
後ろのテーブルで「ジュ~」って音を聞き我慢できず注文w
カニはカマちゃんですがフカヒレは一応入っているし、これで1,080円という値段はリーズナブルだと思う。

鶏肉と椎茸のオイスターソース焼きそば
Sdscf3061
いつもは焼きそばというと海鮮あんかけにするのですが、前述のおこげのあんかけとかぶると思い初挑戦。これが大成功!オイスターソースの味付けもばっちり!ぜひ試してみてください!

これで終わりと思いきや「まだいけそう」との声に写真なしですが台湾腸詰入りチャーハンと杏仁豆腐を追加注文!注文数なんと10品wいや~意外に食ったなあ・・・で体重計に乗ってもあまり増えてなかったということは誰かさま、相当食べましたね?www

久しぶりの台湾ネタ話、楽しかった~。聞けばみんな近いうち台湾行きそうだし、うらやましい限りですわ~。みなさん、お付き合いいただき感謝でした!!!

※今回の名言
とりあえずビールを頼み、何かつまみをと思いSれっちさんが「何かすぐできるものください!」と言ったときの店員のお姉さんの一言。

「何でも早いです」

言葉にうそ偽りなしですよwww

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »