« 悠遊カード他がもらえる! | トップページ | WILLCOM NS 前向きに検討 »

負けられん!の春の宴@松戸大福元

某所で春の宴なるものが会されていたようなので「負けてられぬ!」とS氏Tさん夫妻とともに松戸の大福元にて「春の宴・迎撃版」を開催しました。

出かける時、暖かかったのでシャツ1枚でいいかと思って出たのが失敗。意外に風が冷える!出先で春物のジャンバーを、自宅への土産の日本酒wをしたためお店へ。

するとちょうどSれっち氏がお店の写真を撮っているところに遭遇(奥様はお風邪とのことでご欠席・・・残念っ・・・)!んで間もなくtさんご夫妻も到着~。

私は近所なのでしばしば行くのですが他の方は久し振りとのことですのでリクエストしたメニューを中心にオーダー。

前菜2種
Sdscf3047_2

Sdscf3048
イカとセロリの和えものと葱と湯葉のやつ(そばみたいなやつね)です。これからやってくるお肉攻撃に備えw、さっぱり系で~。

焼餃子&水餃子
Sdscf3050

Sdscf3051
このお店の名物ともいえる2品。
以前は焼餃子を頼む人が多かったのですが最近は水餃子も頼む人を見かけます。徐々に水餃子人気が高まっている模様w

揚げスペアリブの黒胡椒味炒め
Sdscf3054

思えばこのメニューをみんなに食べたもらいたい!というところからこちらのお店を紹介させてもらいました。柔らかいお肉を揚げて甘辛い味付けは最高です。

牡蠣と椎茸の炒め物
Sdscf3056
tさんリクエストの一品ですがこれがうまかった!味が濃厚で椎茸もネギもおいしい!ちょっと鉄板化するかも。

麻婆茄子
Sdscf3057
何を間違えたか麻婆豆腐を頼みかけてしまったんですがw、これもtさんリクエスト。
私が想像していたものと全く違っていました。茄子だけでなく、豚肉や玉ネギなど野菜いっぱいです!

で、ここで小休止。4人だし今日はあと主食系ひとつくらい行けばちょうど良いかなあと思っていたのですが・・・・

カニとフカヒレのおこげ
Sdscf3062
後ろのテーブルで「ジュ~」って音を聞き我慢できず注文w
カニはカマちゃんですがフカヒレは一応入っているし、これで1,080円という値段はリーズナブルだと思う。

鶏肉と椎茸のオイスターソース焼きそば
Sdscf3061
いつもは焼きそばというと海鮮あんかけにするのですが、前述のおこげのあんかけとかぶると思い初挑戦。これが大成功!オイスターソースの味付けもばっちり!ぜひ試してみてください!

これで終わりと思いきや「まだいけそう」との声に写真なしですが台湾腸詰入りチャーハンと杏仁豆腐を追加注文!注文数なんと10品wいや~意外に食ったなあ・・・で体重計に乗ってもあまり増えてなかったということは誰かさま、相当食べましたね?www

久しぶりの台湾ネタ話、楽しかった~。聞けばみんな近いうち台湾行きそうだし、うらやましい限りですわ~。みなさん、お付き合いいただき感謝でした!!!

※今回の名言
とりあえずビールを頼み、何かつまみをと思いSれっちさんが「何かすぐできるものください!」と言ったときの店員のお姉さんの一言。

「何でも早いです」

言葉にうそ偽りなしですよwww

|

« 悠遊カード他がもらえる! | トップページ | WILLCOM NS 前向きに検討 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

ども、春の宴2連荘男ですw
先日はうま楽しい宴をありがとうございました!
嫁が風邪で参加できずにすみません(汗)
定番に加えて新メニューもうまかったですな^^
特に牡蠣とオイスターソース焼きそばがヤバかった!
>言葉にうそ偽りなしですよwww
たしかにwww

またの機会もよろしくお願いしまっす!!

投稿: すとれっち | 2009.04.13 20:30

どうも、先日はありがとうございました。
相当食べたものです(笑)
えっと、うちの体重計がやばかったですよ
たぶん、壊れたんでしょう~って
信じたいっ!!!!!
(きっと、夫は変動なし・・・)

メニューを吟味して、牡蠣も茄子も
美味しかったです!!
鶏肉と椎茸のオイスターソース焼きそばは
よ~さんの読み通り、特大ホームラン
でしたね!!!

久々の大福元、大満足・大満腹の楽しい
春の宴でした!!!
次回も、楽しみです!!!

投稿: tree | 2009.04.13 21:17

ブログの前で「なんで予定入れちゃってたんだろう…」と後悔しきりのはとちです。
スペアリブloveですが、
オイスター焼きそばも美味しそうですね!
ぜひ今度食べてみたいです。

>「何でも早いです」

いま家に一人なんですけれど、
この言葉を読んで、私の笑い声が家中に響いたのは言うまでもありません(笑)
あー、そうさ、その通りだーっ!ですね!!

投稿: はとち | 2009.04.14 13:31

春の宴男のSれっちさん
先日はどーもでした!奥様、本当に残念でございました!まあ遠い場所でもないですし、またやりましょー!
はい、牡蠣と焼きそばは今まであまり注視していないメニューだったのですがやばかったですね!いろんなメニューが試せるのも魅力ですな!

treeさん
私も決して食べていないわけではなかったと思うのですが、体重計えらいことになってましたか!でもtreeさんがそんな事いうと、こぶしを握り締める人多数ですからw
今回の大ホームランは牡蠣の炒め物だと思いますぞ!どれだけ白米を頼もうと思ったことか・・・また集まりましょう!ご主人にもよろしくです!

はとちさん
そーですよー!なんで予定入れちゃったんですか~!wってか私のスケジューリングが遅すぎたんです(汗)申し訳ないっ(汗)松戸のお越しの際にはお声をおかけください~!
「何でも早いです」には私もお店でツボに入りニヤニヤしてました!
確かに満席とかじゃない限り料理の出てくるスピードはものすごいですからね~!

投稿: よ~ | 2009.04.14 18:28

こんばんはー!
先日は参加出来ずに申し訳ありません!
実に残念でした…。
また次回、お会い出来るのを楽しみにしていますーーー!!
まー食べましたね~~ww
4名で!!!すごいです!
私もオイスターソースの焼きそば!
でも、ジューッのおこげもいいですよね~~!
「何でも早いです」の大福元、
まさに早い、安い、うまいの三拍子ですね!

投稿: niko | 2009.04.15 01:03

nikoさんどもです~
ホント残念でしたよ~、ちゃんと駅ビルまでお迎えに行ったのに(爆)
この日はマジで食いまくってました~。焼きそばはいつもと違う何かを開拓したかったのですが、これは「!」でしたので次回注文しようと思ってます!そのときはぜひぜひ!!!

投稿: よ~ | 2009.04.15 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/44658551

この記事へのトラックバック一覧です: 負けられん!の春の宴@松戸大福元:

» 春の宴@「大福元」 [ほな書きまっか2号店]
一昨日は、松戸で開催された「春の宴」に参加。 メンバーはいつもお世話になります、よ〜さん(幹事さん)、treeさんご夫妻、私の4名。 週初めからの風邪が長引いた嫁は、前夜の小宴@「慶龍」 に続いて2夜連続の欠席に悔し涙していた。 大福元なつかしや〜♪ 昨...... [続きを読む]

受信: 2009.04.13 20:35

« 悠遊カード他がもらえる! | トップページ | WILLCOM NS 前向きに検討 »