« GWでも同じ行動w | トップページ | EeePC901-XにSHD-ES9M32G導入 »

台湾旅行断念(今のところ)

Yahoo

断念しました。

今回は、これまで職場で「台湾いいですよぉ~」という啓蒙活動の結果w、同僚さんを案内する旅として色々計画していたのですが、現状のままでは行くこと自体は問題ないとしても、参加者の方達の身の回りで色々迷惑が及ぶのもなんだかな~と思いあきらめることにしました。

でも、これまで何度も話し合ってきて「この日しかない!」と決めた日程だっただけにかなり迷いました。それだけにかなり悔しい~(汗)
ああ、長谷さんに行きたい、マンゴー食べたい、小龍包食べたい・・・夜市いきたい・・・

とはいえ、完全にあきらめたわけでなく、月代わりの時点で再度現状を見極めようということになっています。とはいえかなり好転しないと難しそうです。。。

そしたら台湾でも台湾の方じゃないけど台湾(空港)で初の感染者が見つかったそうですね。東京都内でも感染者が見つかったみたいですし・・・

うむーますます状況は厳しく・・・・

まあ!台湾は逃げないので心配なく元気に旅できるタイミングを見計らおうと思ってます!!!。。。でも長谷さんはなぁ。。。くそーーーー!

※ちなみにエントリトップの画像ですが2009/5/20現在の台湾Yahoo!のトップ画像です。マスクしてますぞ!

|

« GWでも同じ行動w | トップページ | EeePC901-XにSHD-ES9M32G導入 »

台湾」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、初めまして。
ずっと以前から拝見してます。

旅行、断念されたんですね‥。
私は、初海外の母を連れて6月11日にトリップします‥。
インフルは全く警戒してません‥。
無謀でしょうか(笑)

インフルよりも梅雨の現地の天候が
気になります。

台北は二度目です。
よ~さんの旅の記録を参考にさせていただきますね。
そして、旅行決定!の報告を ひそかに
待っていますね。

投稿: ねこ | 2009.05.21 10:49

ねこさん、はじめまして!
当ブログをご覧いただいていたとのことで恐縮&感謝しております~。

インフルについてですが、私もそこまで気にしないでも・・・という気持ちはあるんですけどねー。でもしっかり予防対策はしていかれるといいと思いますよ!

台湾は初海外の人にも優しい国ですよね~!
2度目の台北ですか!私の2度目のときはまだどこに今いるのかもわからないような感じでしたwどちらか行かれる場所なんて決めてるんですか?もしよかったら帰国後でも出発前でもw教えてくださいね~!

投稿: よ~ | 2009.05.21 11:15

うーん、今のところ断念ですか。
先週ぐらいから一気に国内も拡大しちゃいましたね。
ここぞという時期にシンクロしちゃってるみたいで、とても残念に思います。

>台湾は逃げない
その通り!
いつかまた、ドリフで笑わせてくださいね♪

投稿: すとれっち | 2009.05.21 12:51

台湾にもついに出たのですね!
かなり拡大しているし、確かにちょっと考えさせられますね・・・!
とにかくちょっとでも事態が好転してくれるよう祈っています!

投稿: boneori | 2009.05.22 10:50

すとれっちさん
まあ決して楽観してはいけない状況っすね(汗)今は夏に沈静化されることを祈りつつ爪を砥いで待とうと思いますw

boneoriさん
現時点だけで判断する場合は「断念」しかないんですよね~
台湾も今朝の時点で3人目が出てきましたし、予断はできないですね~

ホントに好転することを祈りたいですね!

投稿: よ~ | 2009.05.22 11:15

断念!?ですか!
よ~さん!!
残念です…。
日程も決めてらしたというのに…。

周りの人達への影響を考えれば
自分だけの判断ではいけませんよね。
なんともくやしい。
早く!早く!沈静化を。
きっと好転してくれると信じて。

投稿: niko | 2009.05.22 23:18

nikoさん、そーなんです悔しいんですが今回はガマンしてます~。
すごく残念なのが長谷さんです。あと3年くらい?は長いなあ 汗

好転して欲しいですが、今朝台湾でも6人目の感染者がって出てましたね。
中和市の小学校も停課らしいですな。。。

投稿: よ~ | 2009.05.23 11:10

よ~さん、本当に残念ですね。
でもドキドキしながら行くのも、
帰ってから、まわり色々言われるのも
身体に悪いですからね(←経験者は語る。
GWの時点でこれですからね~)

沈静化してから、堂々と行けばいいですよ
休みも余計にもぎ取ったりして!!

私も夏は自粛して、
その間頑張って、お金を貯めようと思います。せめて「東京ぶらぶら台湾物産館&美味いものオフ」やりたいですね!!

投稿: tree | 2009.05.24 10:16

周りにあーだこーだ言われるのがねぇ・・・
じゃあマスクいつもしろよ、とか国内の人の多いところ行く人は何も言われないのかよと突っこみどころはいっぱいあるんですけどね~。

楽観論ですが、8月頃はある程度騒がれ方も収まる気がしてますよ。

物産館、坐骨神経痛になって以来いってないですwいきたいっすね~!

投稿: よ~ | 2009.05.24 13:21

ねこさん、追伸です>読んでるかな
ちょうど梅雨が明けるか明けないかの頃ですね~。夕立関係の注意はしておいた方がよいかもですね~

投稿: よ~ | 2009.05.24 13:23

よ~さん、ありがとうございます!
持ち物リストに加えますね。

台北では、ベタですが
『足マッサージ』『シャンプー』『夜市』は体験する予定です。

帰ったら報告させていただきますね。

投稿: ねこ | 2009.05.24 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/45078190

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾旅行断念(今のところ):

« GWでも同じ行動w | トップページ | EeePC901-XにSHD-ES9M32G導入 »