« ウィルコムのデータ通信カードが軽く祭りに | トップページ | 台湾旅行断念(今のところ) »

GWでも同じ行動w

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私の方は特にどこに出かけるでもなく、部屋の整理でしたw
いいかげんよそ様を呼べるくらいには片づけないとまずいなと。。。。

とはいえ、さすがに何にもナシはアレなので。。。

◆野球観戦
職場から車で行ける千葉マリンスタジアムへ同僚氏と行ってきました。ほぼ一年ぶり。祝日だと思いっきり混むのでをれは避けるために平日のナイター出撃です。
で、せっかく野球場へ行くのだから、何かおいしいものを!という事で。

「慶龍ゴハンしながら野球観戦!」

を実行しました!マリンスタジアムへの道中、お店に寄ってお持ち帰りを受取り。

Image188_3
マリンスタジアムへ到着!

Image189_2
じゃーん!私が愛してやまない「豚肉のトウチ炒め」、はとちさんをはじめみなさんおススメの「レバニラ炒め」、「ピーマンと鶏肉の炒め」、そして「まぜそば」と思いっきり注文してしまった・・・!

野球を見ながら慶龍のご飯を食べられるなんて最高でした!

試合はスタジアム到着時点で6回途中まで進行。慶龍ゴハンを食べ終える頃には8回裏に突入と「まさか、1時間しか試合観戦できないか?」の懸念が頭をよぎるほどの淡々とした展開。

しかしそこからがアツかった!8回裏、怒涛の攻撃でマリーンズが同点に。10回・11回のピンチを切り抜けて11回裏、井口のスリーランでサヨナラ勝ち!野球観戦歴十数年にて初でした。マリーンズファンというわけではないのですがいい試合をみることができてよかった~。

◆秋葉原
どこも行く場所はないので定番のw
連休中のど真ん中に行ったのですが、ひっじょ~に混んでました!13時を過ぎても目立つ場所にある食べ物屋はどこも外まで人が(汗)
今回探そうと思ってたものは下記

・24インチ液晶モニタ(ツクモで2万円を切ったとの情報があったのでそろそろと)
SHD-ES9M32G(アフィリンク)

(EeePC増設用SSD、ネットでかなりの高速化が期待できる情報があった)
・NOD32アンチウイルス(更新時期が近いので)

その他依頼ものがあったのでそれら含めてぶらぶら巡回。
まずEeePC用のSSDですがどこを探してもないっ(汗)全国的に品薄の模様ですね。なのでAmazonで予約注文することにしました。NOD32アンチウイルスは品物自体はあったのですがネットで更新版を買った方が安いことがわかったのでこちらも保留に。

残る24インチフルHD液晶ですが、今回のツクモの19,980円液晶を皮切りに各店、GW商材として色々投入していました。今の液晶モニタの利点はHDMI端子があることでPS3やXBOX360等に接続できる事です。つまりPCディスプレイとして「以外」にも用途があるわけです。しっかし、恐ろしいくらい値段が下がってますね。21~2インチ代で探せば1.5万円台でいくらでも見つかりました。アキバ内でも液晶モニタの箱を持つ人を結構見かけましたよ。

んで、探し回って残った候補は先述のツクモにあったLGのW2442PA-BFと、ソフマップでツクモの対抗で下げたと思われるエイサーのH243Hbmid22800円(ポイント10%)。

H243Hbmid

ポイント換算すると5~600円程しか変わらないということで、最終的にはデザインが気に入った方を買いました。LGの方はPivot機能で液晶を回転できるということで支柱が武骨な印象だったんです。

Sdscf3071_2
早速取り付けてみました。DVI端子には自作したPCを、HDMI端子には先日RD-X8を買った事で退役したRD-X6をつなぎました。
これで格安地デジテレビができましたよ~。ゲーム機の接続は既存の37インチのほうに任せますw

さらにX6にはSlingboxを接続。これで外出先からも地デジ放送が見れるようになりました!2度も故障する、地デジ放送とアナログ放送の保存領域を分けなくてはいけない、など多少我が家ではお荷物的な感じのあったX6ですが、アナログ→デジタルなどの橋渡しとしてかなり優秀なことが判明(こういうのを専用ハードで用意しようと思うとけっこうな値段がする)。大事に使っていこうと思いました。

|

« ウィルコムのデータ通信カードが軽く祭りに | トップページ | 台湾旅行断念(今のところ) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

マリン遠征お疲れ様でした!
いい試合をご覧になりましたねー!!
>野球を見ながら慶龍のご飯を食べられるなんて最高でした!
慶龍おかあさんも「先日お友達が来てくれたのよ」って喜んでいました。多謝!
>退役したRD-X6
なぬっ!
ウチはRD-X3がまだ現役でっせ~(爆)

投稿: すとれっち | 2009.05.08 12:48

こんばんは!
野球観戦しながら慶龍!!!
うえーん、うらやますぃー。
美味しそうですね~、慶龍観戦セットは!!
次回訪台のご予定も決定なようですしw
気づけば、もうすぐではないですか~。
こちらもいいなぁ…。
(GWはマンゴー、まだまだでしたから~)

投稿: niko | 2009.05.11 00:57

すとれっちさん
お帰りなさいませ~!
低めの玉を逆風も何のそののHRだったので興奮しましたw
チンロンのお母さん、覚えていてくれましたかwよかった~!

nikoさん
お帰りなさいませ~w
慶龍観戦セット、まじでうまかったです!
半分以上はチンロンのご飯を食べるほうが目的だったり。。。(爆)
そろそろ台湾計画始めないと・・・まずは休みを取りますw
マンゴー、今月だとまだまだだったんすか!安心してください、nikoさんの分も食べてきますのでw

投稿: よ~ | 2009.05.11 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/44934897

この記事へのトラックバック一覧です: GWでも同じ行動w:

« ウィルコムのデータ通信カードが軽く祭りに | トップページ | 台湾旅行断念(今のところ) »