« ついに「アレ」入手 | トップページ | 故宮博物院へ行こう! »

iPhone3.0

発表されました。んで、米国で19日発売らしいです。日本では26日からですと。
ハード面では高速化・バッテリ強化あたりがうらやましいところですが、正直この辺で治まってくれて安心しましたw

しかしそれより期待は新OSのiPhone3.0

さまざまな機能が追加されるようです。

特に歓迎したいのが

・コピペ機能
・Bluetoothでヘッドセット等の利用可能
・iPhoneのPCモデム化

ですね。特に最後のなどは高額なパケット通信費をいくぶん転用できるわけでいいかもしれませんと思いきや、

>ソフトバンクに確認した情報によると、iPhone OS 3.0ではBluetoothやUSBケーブルを使って、iPhoneをパソコンのモデムとして使える「インターネットテザリング」機能が追加されたが、これは日本国内で利用できないという。

あーなるほどね(落胆を込めて)。

ま、想像してたとはいえ、Softbankがそんなユーザーの為だけにしかならないことする訳ないし(笑)てかインフラ等の状況から、できるわけがないですね(汗)

いずれにしろ、アップデートは無料でできるそうなので(17日よりできるらしい)楽しみではあるんですけど!。

ちなみに今は月月割が発生しないのでiPhone使わないどころか持ち歩いていません。来月から運用予定です~。

|

« ついに「アレ」入手 | トップページ | 故宮博物院へ行こう! »

Mac・iPod」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、こんばんは。
こちらでは、初コメントです。
よろしくおねがいします(おじぎ)。
今使ってる携帯が棺桶に半分足突っ込んでる状態なので、新機種の購入を考えてるんですが、やっぱ、iPhone気になりますよね…
しかし、softbank、ユーザーに優しくないなあ…
softbankってのが、iPhone乗り換えに躊躇してしまう理由なんです…
ドコモのアンドロイド携帯、触らせてもらう機会があったんですが、こちらもかなりイイ!ですよー。
迷うなーw
買った暁にはご報告させてもらいますねー。
今週末、楽しんできてくださいねー。

投稿: usagimania | 2009.06.10 00:27

usagimaniaご一同さまw
はじめまして、ブログ拝見させていただいてます~。以前のエントリで光華商場行かれていたようだったので「む?」と思ってましたが、デジタルもん好きですね?w

ソフトバンクは、いろいろ地雷がありますがそれを回避すると今のところは超お得でありますよ~

ケータイ、アンドロイドいきますか!
あれはちょっと面白そうですねえ!

今Docomoでお古めの機種を使われています?もしアド変更したくなければ「バリュー一括機種変更0円」なんて機種がありますので0円で機種変するだけで月の料金が800円ほど安くなりますw
ご存知でしたらすいません!もしご興味あればお問い合わせくださいw

・・・もし既存のケータイの操作感に不満が無いのであれば日本メーカーのほうが良いかなーという気がしないでもないです(爆)

投稿: よ~ | 2009.06.10 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/45286394

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone3.0:

« ついに「アレ」入手 | トップページ | 故宮博物院へ行こう! »