« 台湾案内旅’09@台湾でケータイを使う&南京西ラーデビュー | トップページ | 台湾案内旅’09@士林で食べまくり »

台湾しりとり(ほぼ一周年!)

なんか台湾に台風が近づいているようですね。渡航予定の方、インフルさん含めて注意ですね!

ちょっと前後逆になった感がありますが、台湾しりとりです!なんとこのしりとり、1周年を迎えました!ってかどんだけ台湾行ってるんだとw

ここで今までの流れを振り返ってみましょう~。

1.niko:銅像(どうぞう)
2.よ~:烏龍茶(うーろんちゃ)
3.kiyo:焼きとうもろこし(やきとうもろこし)
4.外付け:小龍包(しゃおろんぱお)
5.tree:お粥(おかゆ)
6.はとち:油飯(ゆめし)
7.mojao:蝦巻の串揚げ(しゃーじゅえんのくしあげ)
8.よ~:月餅(げっぺい)
9.niko:芋(いも)
10.boneori:moemoeセンター(もえもえせんたあ)
11.niko:阿給(あげい)
12.boneori:101(いーりんいー)
13.すとれっち:池上鐵路月台便當(いけがみてつろべんとう)
14.boneori:烏来(うーらい)
15.すとれっち:一番絞り(いちばんしぼり)
16.tree:臨江街(りんじゃんじぇ)

niko氏も後に語っていますが「銅像」ってw
まあ言葉って言うより台湾で撮影してきた「写真しりとり」だったんですよね最初は。なので「一番絞り」でもOKですwwww

さて、ワタクシのしりとりですがお題は「え」でした。今回は簡単!すぐ思いつきました!あとはその写真を探すだけ!でしたがホテルの目の前にwww

Sdscf3140
「永和豆漿大王(えいわとうしょうだいおう)」ってことで!
他にもいくつか思い浮かびましたが、ビジュアル的にこっちのほうがよいだろーってことでチョイスです。
次は、しりとり初登場!な草苺さんです~。バスを駆使して台湾全土、様々な場所に行かれる方ですので期待ですね~!
とハードルを少し上げておくwww

|

« 台湾案内旅’09@台湾でケータイを使う&南京西ラーデビュー | トップページ | 台湾案内旅’09@士林で食べまくり »

台湾」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!
南京西ラーデビューおめでとうです^^
ここまでのしりとり取りまとめもどーもです!
パスした方もいるので、おそらく実数は余裕で20回超えでしょうな。

月2ペースか!www

草苺さんのお題が楽しみです♪

投稿: すとれっち | 2009.06.19 12:51

お帰りなさいませ。
もう1年になりますかー。
取りまとめ本当にご苦労様です。
ほとんど活躍してませんが、続いていて良かったです。
私も復帰せねば。

いま台湾は空いているみたいですね。
一度飛行機の座席を4つくらい占領して横になってみたいです。
って、そんなことできました?
そこまでは空いてない?

密かにドリフも期待してまーす。

投稿: 外付け胃袋 | 2009.06.19 23:42

おお~お取りまとめありがとうございます★

この一年の歴史が一覧に!
懐かしいのから、最近の記憶に
新しいのまで、楽しいですね~

次の一年、何回行くでしょうか?!

投稿: tree | 2009.06.20 08:33

すとれっちさん
初めての南京西ラーはなにか戸惑いの連続で、くたびれましたw
しりとり、よく続いてくれましたね。20回以上行ってるってすごいなw

外付け氏
座席はスカスカでした。4人1人占有、可能な場所もありましたよ~
たぶんキャセイにサーチャージが安いというメリットがなくなってしまったのもあると思います。サーチャージ無ければチャイナの方が安いすからね~。。。。

treeさん
秀逸なモノからギリギリなものまでwありますよね~
次の台湾のときまで続いているか?!w
とりあえず、年に3~4回以上行く人が数人いますから15回以上は楽勝でしょうなwww

投稿: よ~ | 2009.06.20 09:04

よ~さん! おかえりなさい。
私は、11日~14日まで行ってきました。

士林も行きましたよ!同じものを食したようです(笑)
今回、黄記さんに伺って大感動しました。
さすが、みなさんのお勧めですね~。
後、nicоさんのところで拝見した『楽天』で角質取りとマッサージをしたら、今月は
キャンペーン月だそうで、お得でした!

もう、半端なく楽しかったです。
また、お邪魔しますね。

投稿: ねこ | 2009.06.21 13:34

ねこさん
どーもです。なんと!どっかでニアミスしていたかもしれませんよ?

お母さまの感想はいかがでしたか?
きっと楽しんでいただけたのでは?と思いますが!

士林、黄記もいかれましたか!あそこは鉄板ですよね~。
これから旅行記続けますのでご覧いただけますと幸いです~

投稿: よ~ | 2009.06.22 16:41

よ~さんお帰りなさい!!
&一気に記帳されてる感がすばらしい~
帰国早々のup、お疲れ様でした~
(候補のブツが過去に無くて一安心です)
今回はイベントがらみで飛行機は満席!
さすがの日本おばちゃんパワーでした。
(おまえが言うなー!ですがw)
>バスを駆使
公車案内本があると、もう義務のように
乗っちゃいますよねww
ドリフも忘れた頃にやって来るし(爆)
もう「台湾公車ドリフ」シリーズ化かな?

投稿: 草苺 | 2009.06.24 14:20

草苺さん、おーそうでした!ちょうど例のイベントがらみで混んでたんですね!月曜午後何かもそれでいっぱいだったんかー!

バスマイスター・草苺さんに今度いろいろバス話伺いたいですね~www
台湾公車ドリフ、ない時はないくらい定番ですもんねwww

投稿: よ~ | 2009.06.25 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/45386254

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾しりとり(ほぼ一周年!):

« 台湾案内旅’09@台湾でケータイを使う&南京西ラーデビュー | トップページ | 台湾案内旅’09@士林で食べまくり »