« 台湾案内旅’09@雙城街で鉄板のあのゴハン! | トップページ | 台湾案内旅’09@感激のダック再会 »

台湾案内旅’09@淡水~台北移動しまくり

すっかり更新が遅くなりました(汗)

いつのまにか7月の連休が目の前に。ご旅行行かれる方は気をつけて旅を楽しんできてください!

さー黄記を出た後です!天気は雨交じりなのですが、とりあえず淡水へ行きます。

まずは民権西路の駅まで移動したいのですがここでもバスを利用しますw便利とかそういうのではなくもう「歩くのが面倒臭い」んですwまあどれでも行くだろうとタカをくくっておなじみ280番バスに搭乗。

すぐにSTOPのボタンを押すも駅前は通過・・・なぬー!どうやら地下鉄の工事のため駅前のバス停がなくなっている模様。むーこの辺は年に1回乗るか乗らないかの人間にはわからないもんなあ。なんで、運転手さんに「剣譚駅」で降りたい旨を伝えて降車をキャンセル。知ってる路線じゃないと絶対テンパってましたwというわけで改めて剣譚駅からMRTで淡水へ!

とうちゃく~w
Dscf3182_2
私、2度目の台湾の時以来です>淡水

日曜日ということもあってすごい人!!!
Dscf3184
廟の前には学生さんっぽい子たちが参拝無料!的な看板を掲げていました。

メンバー氏はあのロングソフトクリームに挑戦!しかし写真なし!w
でも「香草」ってなんだ?となり一瞬たじろぐ。ミントじゃないすかとか適当に言っていたんですが・・・食べてみたら普通のミルクだわ(その後香草というのが「バニラ」と気づくのは帰国日のアイスクリーム売り場でしたw)。

少し味見させてもらいましたが、やはりトルコアイス的食感でした。そうじゃないとあんなに長いのできないもんな。

Dscf3187
まあそんな感じで老街から海辺へ出てのんびりと散策~。淡水は名物の食べ物が多いんですが、私含めみんな手が出ず・・・そのまま帰還となりました。

夕食の時間までまだたっぷり。もう少し動いてみましょうか!

Dscf3296
台北に戻ってからまずはリクエストがあったものを買いに台北地下街へ。んで、ばらまき土産用のストラップ購入w各自むさぼるように探してましたw
私も増えてきたケータイ用にと6個購入(50元)。これ、お土産に最適だと思いますよ~。

その後うまいデザートを是非!ということで男子一人だとなかなか行きにくい騒豆花へっ!

Dscf3188
この駅で降ります!

Dscf3189
歩くとすぐ見えます!なんか書いてあります!

Dscf3190
orz

がぁ~ん、一度は食べておきたいんだけどダメなのかあ・・・今度どなたかおつきあいをば!www

んで、このまま帰るのも悔しいので何かないかと『歩く台北』をパラパラ・・・見つからない・・・結局ひと駅歩いて鮮芋仙へ!ここ初挑戦です。てかここだったら最初から台北駅の2階へ行けばよかったという・・・w

私は先人のレポートに従い鮮芋仙招牌を。
Dscf3195
これうまいですね!ゼリーだけでなく、氷も仙草?!これうまいですね!2度言わせていただきました。

メンバーチョイスその1:紅豆豆花
Dscf3193

メンバーチョイスその2:芋頭豆花
Dscf3192

2名は「豆花を食べに行きましょう」と言っていたのでこちらを選んでいました。少し味見させてもらいましたが、これも美味しい!特に芋頭が気に入りました!鮮芋仙招牌で芋圓を芋頭に変えてくれるのかなあと妄想しています。

※台北ナビによると、ここってEasyWayの系列店なんですねえ。EasyWayといえばソフマップ創業者の鈴木氏が日本に持ってきたお店として知られていま。鮮芋仙も日本に持ってきてくれないかなあ~。。。

 

時計をみると16時過ぎ。ホテルに再集合が18時なのでまだ少し動ける。ここでメンバーはお疲れという事でタクシーでホテルへ。私はバスで台北駅に戻り、昨日行き足りなかった電脳ショップへ!

さー、昨日あまりいけなかった分いってくるぞー!とバスで台北駅まで移動!!!しかしこの時間は混んでるのね。結局台北駅に着いたのが17時前。

またしても駆け足の巡回・・・その中で購入したのがこちら!

大台北
Dscf3293
やっとゲットしましたよ!はとちさん!w駅地下の誠品書店で発見!

P3600用イヤフォンアダプタ
Dscf3292

なぜか購入wんーなんか不完全燃焼。この思い、どーするか!

と、伏線を引いておくw

つづく

|

« 台湾案内旅’09@雙城街で鉄板のあのゴハン! | トップページ | 台湾案内旅’09@感激のダック再会 »

台湾旅行記2009」カテゴリの記事

コメント

なんだかページが重い気が。
気のせいですかね?

淡水では何も食べずですか?
エビは?
貢丸は?
きっと皆さん○黄で満足されたんでしょうねー。
ま、それはそれでアリです。
気になっていたあのでっかいソフトクリームはトルコアイス風なんですかー。
なるほど。

騒豆花。
いつかご一緒したいです!
鮮芋仙でも良いですよ!!

投稿: 外付け胃袋 | 2009.07.18 01:52

ココログ最近重いかも。。。
一応エビ巻きを3人で一つ食いましたww

日本の最近のソフトクリームのようなクリーミーさは全くないと思ってくださいw
よく考えたら安すぎますもんねw

>騒豆花
お、そろそろ訪台予定ですか!?

投稿: よ~ | 2009.07.21 00:44

旅行組、戻りました!
ありがとうございましたw

またまたまた移動してますね~~。
淡水、残念!お腹いっぱいでしたかw
あああ!騒豆花!
休息って。ショックですよね!!!
マンゴー豆花、期間決まってますもんね。
私も今回、気になっていたのに
行っていなくて。
是非とも合流あればw
お供したいところですー!

投稿: niko | 2009.07.24 02:36

nikoさん
旅行組、先鋒お疲れ様でしたwww
そうなんす、お腹いっぱいも含め前日の腹痛が怖くて・・・w
休息は、前にどこかでも見かけた記憶があるんですよね~。。。やってない場合のシミュレーションをしていなかったのがミスでした・・・
はい、合流できましたら!nikoさんは台北遭遇率高そうですねw

投稿: よ~ | 2009.07.25 11:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/45656890

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅’09@淡水~台北移動しまくり:

« 台湾案内旅’09@雙城街で鉄板のあのゴハン! | トップページ | 台湾案内旅’09@感激のダック再会 »