« 台湾案内旅’09@淡水~台北移動しまくり | トップページ | わーい »

台湾案内旅’09@感激のダック再会

8月に台湾へ遊びに行くか、9月に行くか、航空券の空き状況と私のスケジュール具合で調整中ですが・・・果たしてどうなることやら。
(9月の連休中、航空券ゲット者はいます?)

ホテルに戻ったあとは最後の夕飯です!
と、その前に予約の時間まで空きがあるのでお隣の全聯福利中心へ個人土産を買いに行くことに。こちらで定番の科学麺・王子麺・可楽果や米粉・陽春麺などを購入。
メンバーも誘ったんですがが「行かないよ」とwただ、買ってきたものを見せると「行けばよかった」と(爆)こりゃかなりお疲れだな~。

あと事前にniko氏から「暗い店だよ」と伺っていたんですが、納得でした。ちなみにyoutubeで全聯福利中心のCMが見れます。面白いので見てみてください!

ダラダラしてたら予約時間が迫ってきてましたwやばい!
ってことでタクシーで!いやータクシー楽ですねwww

向かったお店はこちらです!約3年ぶり?の
Sdscf3208
龍都酒楼!!!ロンドゥ~~~~~!です!

4人というメンバーだったので私のわがままを通させてもらいました!wダックが食べたくて食べたくて・・・
店内はすごい人!しかし、予約をしたあるので名前を告げると席に通されます。日曜日だったので早めに予約を入れておいてよかったです。

Sscimg1053
席に着くと早々にダックが傍らに!切り分けてくれます。激写をする我々。しかしダックは我々の卓ではなく隣の卓へ・・・

某neori家と同じことのやらかしキターーーーーーーwww

気を取り直して注文注文。

小菜はシジミのしょうゆ漬けがありましたよ!広東料理店では珍しい?
Scimg1058

まず一応ふかひれスープからw
Sdscf3200
さすがにお高いのでひとつを4人で分けました。
味はさすがに濃厚です。

アスパラガスの炒め物
Scimg1057
小姐氏のお勧めということで注文。味付けがやはりいいですね~。

廣東片皮烤鴨
Sdscf3196
こっちが我々のw

Sdscf3199
この餅で

Sdscf3198
このテンメン醤とネギを載せ

Sdscf3197
このダックを包みます。とにかくうまい!!!見た目ほど油っぽくないのでパクパク食べられます!しばらくメンバー無言。
ダック人生でここがやっぱり一番うまいなぁ~。

螃蟹粉絲煲
Sdscf3203
Sdscf3204
旅々台北で見たメニューなのですがメニューに載ってない(汗)
一応メモしていたのでそれを見せると「時価」と。4人分の意思を伝えると金額を教えてくれました。もしかすると調理方法も指定できそうです。
まーこれもうまかった!蟹ミソが春雨に絡まっていてそこに蟹の身をほぐしいただきます。

広東炒麺
Sdscf3205
Sdscf3206
海鮮あんかけ固焼きソバです。味付けは薄めですが海鮮の味がしっかりしてました~。広東系の焼きそば初経験でした!

デザートは他で食べたほうがいいのでこれでストップ。3年ぶりの龍都ですがみんなも美味しくいただけたようでよかったよかったです。こちらのダックは本当に美味しいので北京ダックは油っぽくてどうも・・・って方は一度ご賞味を(2日以上前から要予約です)!

この後は各自最後の夜を堪能しようということでバラバラに解散です。私はあそこに再突撃です!!!

つづく

|

« 台湾案内旅’09@淡水~台北移動しまくり | トップページ | わーい »

台湾旅行記2009」カテゴリの記事

コメント

>某neori家と同じことのやらかし
定番のボケになりつつありますねぇ。
日本人はみんなやっていたりして。
あと、蟹春雨が良いですなぁ。
前回?の伊勢海老麺を思い出します。
よ~教授の好みはどっち?

今回は三吃までは行かず?

投稿: 外付け胃袋 | 2009.07.25 22:45

ダックキターーーーっ!!
大○元で食って以来ご無沙汰ですw
3年ぶり?に龍都のダックを堪能されてよかったですな♪
人数がいるとたくさん楽しめてよいですね~。
春雨に絡まった蟹ミソだけでいいから食いたいですw

>やらかし
皆さんご愛嬌ってことでw

投稿: すとれっち | 2009.07.26 09:11

うみゃそう~!!!!!!!

4人いるとお店のセレクトの幅が
広がって良いですよね!!

ダックはもちろん螃蟹粉絲煲も
美味しそう!!!
うちも行ってみたいなあ~

さて、よ~さんのデザートはどちらでしょ?楽しみです

投稿: tree | 2009.07.26 09:46

外付け氏
写真撮影はわかってたのにやらかすあたり浮かれていたんでしょうなw
蟹春雨はマジでうまかったです!確か4人で700元だったかな?好みはこっちですw
今回はいろんな種類を食べたほうがいいと思い、ダックはこれオンリーにしました!

すとれっちさん
大○元以来ですかー。当初は店員の小姐の勘違いで激安で食べられたんでしたっけwもう高くて食えないですから、台湾で食べましょうw
蟹春雨は白飯に乗っけて食いたかったーーー!

treeさん
ここは現地の雰囲気が感じられつつ、ちょっと豪華な食事がいけますよ~。蟹は美味しいんですが「時価(蟹の大きさで変わる)」なので注文時は価格を確認しましょう~www
デザート!うー今回あまりご期待に添えないかもwww

投稿: よ~ | 2009.07.27 10:41

連休のチケ、確保はしてるんですがね…。

ホテル隣のスーパー健在ですね!w
あのカラー、嫌いじゃないです。
忠孝敦化の誠品へ行く途中
(対面のそごう手前辺り)の地下にもあって、
そこは都会だからか明るいす!

ダックだ!!!
よ~さん、これは大人数での晩餐に
ぴったりですね!ww
お約束(?)のやらかしもありつつ、
気分も上がりますよね~~!!
さすが、よ~さんのアテンドですっ!!!
むっふーーw蟹春雨も美味そうっ。

投稿: niko | 2009.07.27 22:32

nikoさん
全聯福利中心、健在でした。明るいところもあるんですね!でもここ、全体的に他のスーパーより安い気がするのでけっこういいかも、、、、!
今度明るい方、機会あれば確認しますw

中華でごちそうというとダックを思い浮かべてしまうんです。何しろ普段は食べられないものを!ってことで選んでいます!

>さすが
肉々しいでしょ?www

カニは本当にうまかったです!あぁ~また食べたくなってきたw

>連休航空券
なかなかうまくいかないもんですね~ 汗

投稿: よ~ | 2009.07.28 00:23

お久しぶりです。泳げないたいやきです。


おぼえていらっしゃるでしょうか。。5、6年前にiPodの件でおせわになりました。


その時買った第4世代のiPod、実はいまも使っています。
まわりの人には「(初代の)ゲームボーイ!ゲームボーイ!」って言われます(笑 でかいですから(笑


あのときは高校1年生?だったのですが、今は大学3年です。

時間たつの早いです。


さて、iPodを買い替えようかと思っています。質問なのですが(すぐ聞いてしまう悪い癖)、iPodClassicとその前機の白と黒に比べてどう変わっているのですか。

またTouchと迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

忙しくないときにでも、よろしくお願いします。それでは。

投稿: たいやき | 2009.07.28 18:53

たいやきさん
覚えてますよー、あれからもう何年もたってるんですね、歳をとるわけですw
ゲームボーイ、大切にして置いてくださいねw
さて、ご質問の件ですが、Classicはビデオが見れるようになっています。ゲームも出来たかな?それで容量アップ、薄くなって価格が下がってるんですから。。。

各機種についてはこんな感じかな~

・touch
インターネットや色々なアプリを使いたい
・Classic
とにかくたくさんの曲を入れたい。コスパ重視
・nano
デザイン重視 データもそこそこ欲しい
・shuffle
お手軽に使いたい 価格重視

投稿: よ~ | 2009.07.29 14:01

あ、追記です
touchと、classicですかー。個人的にはtouchですが、新機種が出るかもしれないので待ったほうがいいかも?

投稿: よ~ | 2009.07.29 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/45734575

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅’09@感激のダック再会:

« 台湾案内旅’09@淡水~台北移動しまくり | トップページ | わーい »