« 台湾案内旅’09@朝食&迪化街プチ散策 | トップページ | 台湾案内旅’09@淡水~台北移動しまくり »

台湾案内旅’09@雙城街で鉄板のあのゴハン!

Twitter」というゆるめのブログっぽいのをはじめました。右のブログパーツで最新の「つぶやき」をご覧いただけます。これとパケット定額のケータイを組み合わせると旅の道中とか面白そうです!もし興味ある方、はじめられてみたらどーでしょう?!※次回ひとり旅に導入するかも!

迪化街からホテルに戻り、この後向かうのはワタクシのホームです。
円環から63番のバスで民権中山路口へ。結構お世話になってる場所なのでドリフはありません。

Dscf3171
雙城街ですーーー!なんかテントが立ってますね。

Dscf3174
メンバーを連れて行ったのは台湾シャンプーです。
以前サンルート宿泊時に「台湾シャンプープラン」で利用したことのあるansleepというところへ~。ナビのクーポンを使っても少しお高めですが、日本語もばっちりのようですので「ワタシしゃべれないし聞き取れない!」のメンバーを安心して置いて行けるw
まあ他にもここにした理由はあるんですけどね。ふふふ。

40分ほどのひとり時間、どうしようかと考えたんですが、『大台北』を探しに行こうと。たしか誠品の書店が中山近辺にあったはず!ってことでバスで移動。
地図を見るとどうやら「台北之家」ってところにあるようなのですが、発見できずorz
結局バスで乗って帰ってくるだけでした(今考えれば台北駅まで行けばよかった・・・)w

再びansleepへ。メンバーと合流~。マッサージも気持ちよかったようで何よりでした!

Cimg1032
さあ、昼食です。ここで雙城街へ来たメリットがあるわけです~。黄記で昼ごはんっ!!!

私は初挑戦の鶏魯飯
Cimg1036

メンバーは麺が良いとのことで香菇肉羹ゲン麺に。私的には麺はグデグデ系なので他のがいいかも。
Dscf3181

魯蛋。これも大好き。
Cimg1033

あとは燙青菜。今回は空心菜でした!
Dscf3179

魯筍絲!
Cimg1035

そしてこれっ!ここに来て食わないのはモグリと考える!の火空(火へんに空)肉!とか言いながら魯肉飯食べてませんがwww
Cimg1034

どれも説明が不要なくらい美味しいです。よね?w
メンバーもここが一番美味しかったような空気出してました。だよな~、ここは鉄板だと思う。私のお腹もどうやら大丈夫そうだ。ほっ。

当初の九ふん観光では行く予定のなかったこの両店。どちらも楽しんでくれたようでよかったです。お腹いっぱいの後は淡水へ出かけます!

※私信:nikoさん、日曜日でも営業してましたよ!
Dscf3172 

|

« 台湾案内旅’09@朝食&迪化街プチ散策 | トップページ | 台湾案内旅’09@淡水~台北移動しまくり »

台湾旅行記2009」カテゴリの記事

コメント

ドリフなしwでも黄記で昼ごはんキターーーっ!!!
>メンバーもここが一番美味しかったような空気出してました
ツアーリーダーの面目躍如でよかったですな!
何食べてもうまいですもんね~♪
て、1回しか行ったことがないけどw

幻のMr.LIN画像も拝めてありがたやw

投稿: すとれっち | 2009.07.02 12:47

すとれっちさん
黄記はお店がキレイになってより一層案内しやすくなりましたwww
いやーホントはずれないですよね!
1度と言わず何度も行ってみてくださいw

Mr.Lin率が結構高い私ですw

投稿: よ~ | 2009.07.02 20:14

あー!
Mr.Linだ!
よ~さん、遭遇率高いですよね?
うらやましいなぁ。

○黄は鉄板でしたか。
それは良かったです。
美味しいですもんねぇ。
お肉ごろんはビジュアル的にもインパクトありますしね。
私もキレイになったお店に行ってみたいです。
って
>とかいいながら魯肉飯食べてませんが
おいい!

あ、前回名前を忘れたのは私です。
失礼しました。

投稿: 外付け胃袋 | 2009.07.04 00:01

こんばんはー!
ありがたい情報をありがとうございました!
あっ!!!Mr.Lin!!
また会ってる!まして日曜日~!?
うらやましい~。これはもはや運だけです。
次回は行かれそうもないしなぁ…。
ワタシはもうしばらくお預け状態ですー。

黄記、本当にキレイですね!
これは案内しがいがありますね!
…てワタシ、行けてないわけですけど…。
うわー、筍も美味しそう…。
いかん!いかないかん!

投稿: niko | 2009.07.06 00:51

外付け氏
そうなんすよ~、この日なんて行くつもりが無いのに遭遇ですw>Lin
実は前日の市内観光でガイドさんにさんざん「角煮が美味しいです」と言われて行ったお店に角煮が無いというプレーをされたそうで、よけいに美味しく感じたんでしょうw
文面で外付け氏は判明してましたので平気ですよw

nikoさん
先日はどもー!んで、どうされます??
Mr.Linはますますなぞですね。日曜日もやってた・・・なんか「定休日」が存在していそうな予感・・・電話で頼めればいいのにね(爆)
黄記はすっかりキレイになってるんで幅広く勧められますね!筍は最初メンバーからリクエストが無かったんですが、私が食べたかったんで強引に頼みましたw

投稿: よ~ | 2009.07.06 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/45504523

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾案内旅’09@雙城街で鉄板のあのゴハン!:

« 台湾案内旅’09@朝食&迪化街プチ散策 | トップページ | 台湾案内旅’09@淡水~台北移動しまくり »