« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

シャープからNetWalker発売!これは面白そう!

シャープさんが、とても面白そうなもの作りましたよ!

モバイルインターネットツール「NetWalker」
Netwalker

こちらなんかでも載ってますが、シャープのモバイル端末といえばリナザウが思い出されますよね。リナザウとは違う概念と言ってはいますが、型番に「Z」が入っているあたりリナザウへの思いは残っていると思われます。

また、Windowsでは無くLinux(ubuntu)というのも非常に興味深いです。
なんかかつてのリナザウに感じていた楽しみ方ができそうですよね!
>Windowsの呪縛”から逃れた超小型マシン――シャープ「NetWalker」に迫る

気になるのは価格ですね~。予想価格は44,800円とか。
いくらMID(ケータイとネットブックの間を埋めるといわれているもの)とはいえ、ネットブック陣が普通に3~4万円でそれなりの機器を買える現状、そんなに高い価格設定は出来ないでしょうし!

とはいえ、久しぶりに小さいデジモノ好きにはたまらない機種です♪
私は10月に出るらしい「レッド」街かな?それとも白を買ってデコレーションも。。。!

こんなのも近々出るようですし、今後はMID市場が活発になっていくかな?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ストリートビューが台湾でスタート

昨日、mojao氏のサイトで拝見し買ってまいりました!

『歩く台北』の最新版(アフィリンク)!

実は先月、今まで持ってた2008年版がボロボロになっちゃったんで国際ブックフェアで買いなおしたんですが。。。。保存版にしておきます!www

昨日、だらだらとネット見ていましたらあることに気づきました!
twitterにも書いたんですが、Googleマップが台湾に対応していますね~。

ほら!
Gmap2

こんなところも!
Gmap1

日本国内では、プライバシー等で問題視する声も多いストリートビューですが、
旅の思い出を振り返るもよし、これからの旅で行きたい場所のチェックに使うもよし。ある程度地図が頭に入っていればなおよし、って感じですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾案内旅’09@これを食べずして!の林合發油飯店

やっと旅行記終わりですw
序盤一気にいったんですがその後はご覧の有様www
次はいついけるかなあ。。。実は8・9月でチケット狙ったんですが希望日は軒並み全滅。9月の連休時期に行かれる皆様、うらやましいですw

帰国の朝です。
メンバーはゆっくりしたい&ホテルの朝食でいいとの事で各自で朝食をとることに。私は前日公休だったお店へリベンジです!

林合發油飯店
Dscf3220

永楽市場内にあるこの店!はとちさんのとこで拝見して以来、そちらのコメントや他ブログのエントリを見てずっと思いを馳せていた店です。今回市場近くのホテルということで「ここだけは!」と思っておりました。

Dscf3221
情報収集しているとどうやら「お土産用」のものをたくさん作っている模様。こちらを頼むと量などがえらいことになりそうですw
そこで、先日買ったケータイではとちさんのページの写真を撮影w
それをお店の方に見せた上で煮卵を指差し、「魯蛋!」と言うとご理解いただけました!ミッション成功!

Dscf3223
希望のモノが買えました!これで110元です。
ホテルで早速食べてみましたが・・・

Dscf3224
これがうまいのなんのって!鶏脚も皮がパリパリ、塩加減もいい!油飯も干しエビと椎茸という私の大好き具どっさりでもりもりイケました!

んー今までマンゴーを食べに台湾に来てましたが今後はここも来ない訳には行かなくなりそうです。次回は入れ物持参で「ここに入れられるだけ入れてくれ」作戦を実行しようと思います!



朝食後はツアーでは定番の免税店→空港というパターンで帰国の途へ。
色々希望のルートが選べないなどがあったりしたものの、帰国後でも話題で台湾が良く出てくるので楽しんでいただけたようでよかったです!
次回はひとりでまったり行こうかな!と考えているワタクシです。




チケット取れればですが(爆)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

台湾案内旅’09@ケータイとフルーツと私

すっかり更新滞ってしまいました。
先日ひっそりと誕生日を迎えましたが、当日おめでとうの声を聞いたのはニフティとJALからのメールだけだったよ~ですw
どうも!まあ、もうおめでとうの年でもないんですがっ!

さて、3日目の最後の一人行動です。
林森北路で解散して後向かうのは、後ろ髪引かれまくりだった、NOVAです。
しかしこの日は日曜日、他の曜日よりも1時間閉店時間が短いようで残された時間は30分少々という・・・orz

だめですね、こういう時って。普段とは違う判断をしてしまう・・・

Dscf3310
弊店間際、3Gのケータイを買ってしまった・・・www

ある店舗で本当に冷やかしのつもりで、
「手機 3G 最便宜」
というメモを見せるとお兄さん張り切っていろんな機種を見せてくれるw
こちらは中古も扱っていたので、そちらも見せてもらうもどうも琴線には触れずだったのですが・・・
ならばこれならと持ってきたのがLGの新品機種。

Dscf3315
エントリー機種ではあるのですが、スライド機構・microSD利用可・Bluetooth内臓と基本は抑えてある。交渉の末3500元(約1万円ちょっと)ということでどうしようか悩んでいたところお兄さんが隣の店員とゴニョゴニョ。

どうやら機種を間違ってしまったようで実際は4500元する代物だったそうでw

これなら3500元でいいともってきたのは明らかにスペックダウン端末w
じゃあいらないよというと、どうやら新品を開封の上アクティベーションしてしまったのでもう新品でじゃ売れないようで、結局その額で元の機種を買わせていただきましたw
(あとで一芝居打たれたか?とも思いましたがネット通販の価格を見ると本当に間違えたみたいですw)

購入後はおなじみの最後の締めへ!!!!!!








といいたいところですが今回はナシw

案内旅ということで思いのほか体力を消耗した上に、先日のお腹の不調、さらに帰国翌日には出勤する必要があるということでかなり弱気になってまして。。。。
そのままホテルに帰ってきました。

でも私には先日買っておいた土マンゴーとライチ!!

Dscf3211
こちらをがぶりといってやりましたよ!2個!

Dscf3214
1個はまだ早かったようで少しすっぱかったですがもう一個はばっちり!とにかくあま~くて濃厚でした!!!!

Dscf3216
ライチもどっさり残ってます!

Dscf3218
みずみずしくて甘い!もはや何の説明も要りませんな。

気になるお腹もその後は落ち着いてくれたようで・・・今思うとなんでこんなに弱気だったんだか。そうか、インフルちゃんだ(汗)最近流行してきてます、みなさん予防をしっかり!

明日はついに帰国ですっ!最後に激ウマもんを食べることできましたよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »