« ストリートビューが台湾でスタート | トップページ | 高味園@新高円寺に台湾好き集まる »

シャープからNetWalker発売!これは面白そう!

シャープさんが、とても面白そうなもの作りましたよ!

モバイルインターネットツール「NetWalker」
Netwalker

こちらなんかでも載ってますが、シャープのモバイル端末といえばリナザウが思い出されますよね。リナザウとは違う概念と言ってはいますが、型番に「Z」が入っているあたりリナザウへの思いは残っていると思われます。

また、Windowsでは無くLinux(ubuntu)というのも非常に興味深いです。
なんかかつてのリナザウに感じていた楽しみ方ができそうですよね!
>Windowsの呪縛”から逃れた超小型マシン――シャープ「NetWalker」に迫る

気になるのは価格ですね~。予想価格は44,800円とか。
いくらMID(ケータイとネットブックの間を埋めるといわれているもの)とはいえ、ネットブック陣が普通に3~4万円でそれなりの機器を買える現状、そんなに高い価格設定は出来ないでしょうし!

とはいえ、久しぶりに小さいデジモノ好きにはたまらない機種です♪
私は10月に出るらしい「レッド」街かな?それとも白を買ってデコレーションも。。。!

こんなのも近々出るようですし、今後はMID市場が活発になっていくかな?

|

« ストリートビューが台湾でスタート | トップページ | 高味園@新高円寺に台湾好き集まる »

モバイル・ケータイ」カテゴリの記事

コメント

OSにLinuxとかAndroidとかオープンソースのものを入れても、結局そのマシン用にコードの書き換えとかチップセットに合わせてコンパイルしなきゃならないので、そんなに安くならないんですよね。値段が現在最安のネットブック並みになったら買ってしまうんですけどね。

投稿: dd0ne | 2009.08.28 23:38

おひさでーす。
結局、ソニーのPには行かず、5月にmbook買いました。痛pcにしています。(^^ゞ
これ、mbookと形がそっくりですね。

投稿: arisu | 2009.08.29 12:29

どんどんさん
価格は、量販店のポイント考慮すると
そこそこ良い感じじゃないですかね~
とりあえずアンテナは張るようにします!

アリスさん
ごぶさたです~!
mBookゲットされているのは・・・
知っていましたwww
すいませんコメせず。。。
いいな~と思いつつ、韓国Loveなアリスさんだからこそ使いこなせる部分もあるんじゃないかなーと思ってました!

私もネットウォーカー見たとき、mbookと同じだなと思いました 爆

投稿: よ~ | 2009.08.29 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46050445

この記事へのトラックバック一覧です: シャープからNetWalker発売!これは面白そう!:

« ストリートビューが台湾でスタート | トップページ | 高味園@新高円寺に台湾好き集まる »