« シャープからNetWalker発売!これは面白そう! | トップページ | 3台目のネットブックw@EeePC900HA »

高味園@新高円寺に台湾好き集まる

既にみなさまのブログに載っておりますが、高円寺にご飯食べに行ってきましたw
実は高円寺の地は腰&首のヘルニアにかかった直後に某整体へ行った事があり、それ以来の来訪です。

ってか、都内動き回ること自体久しぶりのド田舎もんでありますw

場所はtreeさんご紹介の高味園。台湾料理のお店。

写真はまとめてどーぞ!
Komien

私的お気に入りは鶏の燻製(呼び名を教わったけどPCで打てない。。)、蝦巻、イカとセロリの炒め物かな!特にセロリがうまかったと帰宅後実感www
夕方6時前頃の開催でしたが気付けば時計が9時にwあっという間の楽しい時間でした。

treeご夫妻、幹事どーもでした!色々(マル秘含むw)食べられ楽しかったです!
はとちご夫妻、高円寺駅まで感謝でした!Pちゃんかわいがってくださいw
usagimaniaご両人、お初でした!次回の旅はゆったりスケジュールでw!
すとれっちさん、旅行アドバイスありがとうございました!めちゃめちゃ参考にさせていただきます!奥様、早く良くなりますように~。。。

|

« シャープからNetWalker発売!これは面白そう! | トップページ | 3台目のネットブックw@EeePC900HA »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

台湾」カテゴリの記事

コメント

私も降り立ったのは初の高円寺で、
行き帰りでは車の中からキョロキョロ“おのぼり”りでしたよ(笑)
よ~さん、駐車場は大丈夫でしたか?
次お会いする時もし晴れたら、Pちゃんお見合いってコトでよろしくお願いします(笑)

投稿: はとち | 2009.09.14 01:05

はとちさん、この度は駅までありがとうございました!
おかげさまで早く帰ることができました。駐車場も出口が一箇所狭いところだけになってましたが無事出られましたw
Pちゃん、うちの連れてこないですいませんw実は同じケースも購入してて持ち出す準備も直前までしてたんですがー。

次回は少し返信したPちゃんをお見せできるのでは思ってます(爆)

投稿: よ~ | 2009.09.14 08:53

よ~さん、遠方はるばるお越しいただいて、ありがとうございました!!

まとめた画像、このまま絵葉書に
なりそうなくらいいいですねhappy02

>蝦巻、イカとセロリの炒め物

リクエスト品がお気に召して何よりです♪
蝦巻は強力にお願いしたものなので、
特に嬉しいです!!
台湾セロリは、日本のモノより、風味が
強いですね。 スープとかによく
刻んではいっているあの味です!!

これに懲りず、また遊びに来て下さいね。
幹事をやってみて、歴代の幹事さんの偉大さをより実感。色々フォローいただき
ありがとうございました★

投稿: tree | 2009.09.14 21:01

ども、一昨日はお疲れ様でした!
スペシャルメニューの「鶏の燻製」、あれもヤバかったですな^^
「螺肉」をどんぴしゃで当てたのはすごかった!
(皆さんの尊敬の眼差しが忘れられませんw)
平○線攻略もがんばってくださいね~ww

※ 腰痛アドバイスをありがとうございました(ぺこり)
昨日はドーナツクッションを購入!
おかげで少し楽になりました、などと申しておりますw

投稿: | 2009.09.14 22:08

名前の書き忘れ、またやっちまいましたww

投稿: すとれっち | 2009.09.14 22:09

首のヘルニアって?
首のナンコツ(って書くと美味しそうな気が)飛び出ちゃうんですか?
それって重病ですよね?
それ以来って事は、今は大丈夫なんですね?
びっくりしましたです。

ところで、連休は台湾に飛ぶでありますか?
蝦巻食べたーい!

投稿: 外付け胃袋 | 2009.09.14 23:40

treeさん
この度はお疲れ様でした!なかなかこういう機会がないと出張らないのでよかったですw
セロリは日本で食べるのよりシャキシャキ感があり食べやすかった感じでした!そうか!スープにあるセロリって細かったですねw
本当にお疲れ様でした!私の幹事なんぞホント適当ですからw

すとれっちさん
先日はお疲れ様でした!鶏の燻製、うまくて自分のさらに骨がたくさんになってましたw蝦巻はご飯に乗っけて食ったらさらにうまかったですよw
鉄道攻略、今色々検討中なのでまた相談させてください!
腰痛、円座で少し軽減ですかー。刺すような痛み・・・少しでも和らぐと良いのですが。

外付け氏
実は腰とほぼ同時期に首もやってるんですよ。痛いですよーこれもw
今は平気ですが、この春、久しぶりに再発して眠れない日々がありました・・・

投稿: よ~ | 2009.09.14 23:56

よ~さん、先日は高円寺くんだりまで、おつかれさまでした。全部美味しかったですよね~
何気にはじめましてでしたが、全然はじめてじゃない感じの初対面だなとおもいました。
あと、ドーナツクッションは腰痛の人も使うっていうことを教えていただいてwありがとうございました。
会社のいろんな人に"座・痔"疑惑をおっかぶせるとこでした。

投稿: usagimania | 2009.09.16 01:27

usagimaniaどの
この度はお世話になりました~。高円寺、開拓しがいがありそうな町ですね!ただ、田舎もんなんでなかなか。。。w
今度は大福元へもお越しくださいw

>全然はじめてじゃない感じの

どっかで会ってんすかねw
円座は一般的には「アレ」ですもんね。
今では自宅1 車1 職場2 と完全装備ですw

投稿: よ~ | 2009.09.16 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46204363

この記事へのトラックバック一覧です: 高味園@新高円寺に台湾好き集まる:

« シャープからNetWalker発売!これは面白そう! | トップページ | 3台目のネットブックw@EeePC900HA »