« 台湾ひとり旅’09@基隆でやらかし&海覇王のかにおこわ | トップページ | 台湾ひとり旅’09@油飯は成功!デザートは・・・・ »

台湾ひとり旅’09@感動の佳興魚丸店

先日の3連休、いかがお過ごしでしたか?
中には台湾へ遊びに行かれた方も多いことでしょう!私といえば電脳関連で散財してしまいました。そちらは追ってw

3日目スタート!!
まずは朝食ということで雙城街へ。がががーーーん・・・・Mr.Linやってない。そうでした、この日は日曜日・・・やはりこの法則は間違っていないか?

なので朝食は買い物予定の迪化街で摂ることに~。前回楽しかったので再訪です!そしてあの食べ物を!!!!サンルートそばの中山北路沿い、台泥大樓(馬偕醫院)で518番に乗れば永楽市場近くで降りられる模様。。。。。

えっちらおっちらバス停に向かうと雨キターーーーー!

天気予報で降るって言ってたのにカサ持ってないしーーーーーw

おまけにバス停についたのに518番のパネルないしーーーーーw

いやー、しかしワタクシ(若干)旅慣れました!

Dscf3634
少し歩いて雙連駅側の民生西路へ回り込むと・・・ありました518番!

この同じ名前で複数のバス停があるパターンってけっこうあるんですよね(汗)
ってかそもそも前後のバス停まで調べてれば気づくんですがw

結構な雨になってきたんで水餃子屋さんの屋根で雨宿り(ここ、草苺さんが行かれたお店かも?)。

Dscf3640
バスで無事迪化街に到着!だけどこの路線はサンルートからだとイマイチ遠いですな。

雨もやんでくれてひと安心!迪化街をまったり巡回。あー貴重な時間だ。一人のんびりぶらりぶらり。

あー!お買い物しなければってことでまずは。永楽市場へ。

Dscf3637
前回同様林合發油飯店で油飯のお弁当を買います!

※経験から得た情報※
1人前のお弁当が欲しい場合は赤い箱で無く、普通の箱(1人前のお弁当用)にしてもらいましょう!
赤い箱ですとお土産用の大きい箱なので一人では食べきれません!

あと鶏肉と卵はデフォではないので頼むの忘れないように!w

ついでに三發という包子屋さんで饅頭を袋で購入。

日本に持って帰り冷凍しておくつもりです。ふふふ。
こちら、金絲巻が売ってました。揚げればもしかして?!今度買ってきますw

あーやばい、朝ごはん食べてないや。

ここで軽く食べるとしたらどこかなと。急遽探します。さっき買った弁当食えって話ですが、適当な場所もないしw
ふと思いつきましたよ!行きたくて行ってなかった店が!

佳興魚丸店です!すんません、お店の写真撮るの忘れてました・・・なんという不覚。

Dscf3642
正面でなくて申し訳ありません。ブルーシートの場所がお店です。なんと、あるべき場所にお店はなくなってました。引っ越した模様。とはいえ、すぐそばで延平北路側に移ってるのでかえってわかりやすくなってます。

魚丸湯
Dscf3643
こ、これはー!!!!
さすがboneoriさんのトコをはじめ絶賛されているだけあります。すごいんですよ、ふわふわ感が。んでもって甘みのある味に中のお肉!ミスター味っ子の味皇なみの興奮w

あまりの興奮のため写真撮りはぐりましたが乾麺も追加注文。これもうまい。ソースがなんか食べたことのある味だったんだけど思い出せず。。。
でもここは本当においしいです。みんなを連れて行って魚丸の鍋に放りこませたいくらいうまいです。

ちなみに「スープを3/1ほどこぼしてしまった」というやらかしをしたのはここだけの秘密です。誰にも言っちゃだめです。
それにしても今回はよくこぼしますなw

お腹を満たして満足になってしまい大事なことを忘れていた。からすみ買わなくっちゃ!
しかもお店とか調べてなかったよー。ということでP3600ですかさず検索。パケット定額さまさまです。
調べて最初に出てきたお店に向かいからすみ購入。あと他店でドライマンゴーなど購入。
時計を見るとすでに11時近くだー。早く戻らないと!

Dscf3646
・・・あ、63番ここで止まるんだ(民生重慶路口)。
サンルートから迪化街へのベスト路線を見つけw、そのままホテルへ戻ります。

つづく

|

« 台湾ひとり旅’09@基隆でやらかし&海覇王のかにおこわ | トップページ | 台湾ひとり旅’09@油飯は成功!デザートは・・・・ »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

3G搭載のウィルコムスマートフォンが、なぜフルキーボード?を搭載しないのか?は置いといて。

あー、ここは美味いっすねー。
たまらんです。
乾麺も良いですよねぇ。
どこかで食べた気がするのに、他のどこでも同じ味には会えていない気がします。
この近くのフルーツ屋さん?で飲んだレモンジュースがまた美味しかったんですが、もう場所がわからんです。

>それにしても今回はよくこぼしますな
本当に。
最近私もよくこぼします。
なんででしょうね?

投稿: 外付け胃袋 | 2009.11.26 00:47

嗚呼「佳興魚丸湯」の感動が再び!
魚丸湯と乾麺うまいですよね~♪
あれをパクってボネご夫妻のスゴさを痛感した我が家です。
とかいいつつ、1回しか行けてませんがw
移転情報もメモメモっと。

>林合發油飯店で油飯のお弁当
入れ物持参じゃなかったのねw

投稿: すとれっち | 2009.11.26 12:45

外付け氏
わたし、スープ系ってお腹いっぱいになりやすいので避ける傾向にあるんですが、ここは別ですねw

>ウィルコム
厚くなるので見送ったそうですよ。ただ、世界的にキーボード付きは無くなってきているので個人的にはそろそろ無くてもいいかなと思ってますw

>こぼす
歳かなw


すとれっちさん
最初は魚丸湯だけ頼んだんですがなんか周りの人がうまそうに食ってたので追加注文しましたw
あの魚丸のフワフワ感には正直おどろかされました。boneoriレーダーさすがでしょうか。

>入れ物持参じゃなかったのねw
いえ、この日はまだ帰国じゃないのでw

投稿: よ~ | 2009.11.26 14:42

再びこんばんは!
佳興魚丸湯、行ったことないです。
林合發油飯店、行ったことないです。
やばいですね、私~。
からすみ、永久○ですか?

しかしよ~さん、本当に旅慣れてます!
毎回確実にレベル上がってますね~!!
くーーーっw

投稿: niko | 2009.11.29 23:53

nikoさん
佳興魚丸湯&林合發油飯店どちらも行かないとダメですっ!>断言
魚丸湯などは朝ごはんにちょうど良いと思われ・・・油飯はもちろんお持ち帰りでw

からすみ、ビンゴですー!
検索して最初に出てきたし、価格もリーズナブルだったんで!!!

バス関係のトラブルではあまりあわてなくなりましたがまだまだですw

投稿: よ~ | 2009.11.30 11:33

こちらではお久しぶりです!ずーっとブログ内ひきこもりなもので・・・(汗)
文中リンクありがとうです。
よ~さん雨宿りだけだったなんてー、次回ここはぜひぜひ!とプッシュしてみる。
所で「迪化街」西ラー(もう省略でw)はバスのアクセス苦戦エリアですよね。
ちなみに私518番だと静修女中で降りるのですが、よ~さんはどちらで下車してます?

投稿: | 2010.02.05 22:03

バスネタに琴線が触れていただいていると言うことですと、草苺さんかな??w

水餃子、ちゃんとインプットしてありますので行かせていただきますよ~!朝からやっている感じなのも良いです!

迪化街はサンルートからですと色々探したんですけどね~。。。たしかにコレ!っていうのが無いですよね。
私が518で行ったときは静修女中で降りずにそのまま乗り続け、「南京西路口」でおりました。そこですと、延平北路沿いにある「永楽市場」というアーチがかかった路地のすぐ近くでございます!

ただ、このあとにサンルートからだと民権中山路口から63番に乗って民生重慶路口で降りるのが一番よさげな事に気付きましたwww

投稿: よ~ | 2010.02.06 00:19

こんにちは!
こちらに来る時は台北のバス指南を手元に置いている草苺です。
いくら 名前:(任意)だからってねぇ・・
やらかし、失礼いたしました(汗)

そうそう水餃子。確か9時からだったと。
よーさんなら早餐第2部のあたりカモ?w

>たしかにコレ!っていうのが無いですよね。
あーやはりそうですかー
で、518「南京西路口」情報は嬉しいです!ありがとうございます!!
63番は一度台北駅方面を経由なんでしょうかね~。んー、もどかしいww

投稿: 草苺 | 2010.02.07 12:32

やっぱり草苺さんですよねぇ!
私もコメント書くときバス指南引っ張り出しましたw
ちなみに前回の旅は、全部バスで移動しましたw

南京西路口はめちゃめちゃ近いです!前回城市商旅滞在時に見つけましてw

63番はそうなんです。一度台北駅に行くんですが、台北車站(承德)って全然駅のそばじゃないんですよwなので思っているよりもすぐ目的地へはいけると思いますw

逆にそれが面倒ですと、その前の民生西路口なら、「静修女中」とほぼ同じ場所に停まるはずです!

投稿: よ~ | 2010.02.08 18:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46856088

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’09@感動の佳興魚丸店:

« 台湾ひとり旅’09@基隆でやらかし&海覇王のかにおこわ | トップページ | 台湾ひとり旅’09@油飯は成功!デザートは・・・・ »