« 台湾より帰国しました! | トップページ | 台湾ひとり旅’09@意外にお初の晴光意麺 »

台湾一人旅’09@やらかし気味のスタート

さーいきますよw

Sdscf3481
6月以来となった台湾です!
今回は気ままな一人旅で4日間。限られた時間ですが、新規開拓もしようと!

しかし、9:40の便は早いですね。5時起きはきつかった・・・

Sdscf3484
飛行機はつつがなく離陸し、お昼過ぎには台湾到着!

さあ、バスに乗って市内へGO!の前にすることが。
以前購入した台湾大哥大のプリペイドSIMカードの電話番号が消えてしまったのでもう一枚契約したいなと思ってたんです。
第二ターミナルのケータイ電話関連のカウンターで「プリペイド・SIMカー・3G」と伝えると、「インターネット?」と聞かれるので「そうだ」と伝えるとスムーズに手続きが始まりました。

するとカウンターのお姉さん、「電話番号をあなたは持っているよ」と。
どうやら番号そのものは生きているがSIMカードから情報が表示できなくなっているみたいです。

それでもいいからもう一枚欲しい旨を伝えたところ、2Gのプリペイドになるがいいか?と。

つまりもともとプリペイドSIMは1人2枚所有できるが、3Gのプリペイドは1人1枚しか持てないようです。

なので、既所有のカードに300元のチャージだけにとどめることにました。
じゃあそろそろとカウンターを離れると、お姉さんの呼びかけが。レシート受け取るの忘れておりましたwはい、最初のやらかし。おかげで撮ろうとしたカウンターの写真忘れてるしw

Sdscf3494
その後両替・バスチケット購入とスムーズに行い、バスの到着を待っていると国光バスの係員のお姉さんが手に持っているモノがやけに見覚えがあるなと。

あーーーーーーーーー自分のメモ帳www

「アナタノデスカ!?」と言われ受け取る私。すいません~バスチケット購入時メモ帳に行き先を書いて見せてそのままカウンターに忘れたんだな。

うーむ、早くもやらかしまくってるぞ今回。大丈夫か?!

つづく

|

« 台湾より帰国しました! | トップページ | 台湾ひとり旅’09@意外にお初の晴光意麺 »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、はじめまして
まめっちと申します。
ブログに書いてある台湾大哥大のプリペイドSIMカードの事で教えていただきたいことがあります。
ブログで電話番号が消えていると書かれていますが、有効期限(半年)が切れていることですか?
実は、自分自身も今年の4月末に台湾を訪れ台湾大哥大のプリペイドSIMカード(3G)を購入しています。
今月末に台湾を訪れる予定なので、ぎりぎり有効期限は切れているので、再度購入する予定にしていますが、ブログのお話ではいくら有効期限が切れていても前回購入したカードの電話番号が有効なので3Gカードは、再度購入できないのでしょうか?
もしくは、前回購入した期限切れのプリペイドSIMカードを持ち込めば、それと引き換えに新しい3Gカードを購入できるのでしょうか?
ネットで検索してもそのあたりの情報が出てこないので、少し心配しています。
もし情報があれば教えていただけませんでしょうか。
長々とすいません!

投稿: まめっち | 2009.11.08 21:41

まめっちさん
はじめまして、サイトごらんいただきまして感謝いたします!

ご質問の件、表現下手ですいませんです(汗)
以下回答いたします~

電話番号が消えている=ケータイ上で自番号が表示されなくなった

です。最初は有効期限切れかと思ったんですが、
紅玉さんにもアドバイスいただき、結局有効期限は関係なく
表示されなくなっちゃうようです。
なので、私は3G回線を契約できなかったわけです。

まめっちさんの今回のケースでは、以前契約されたSIMは
有効期限が切れているから、再び3GのプリペイドSIMは
契約できるはずですよ。

ただ、油断すると2Gで契約させようとしますのでw、
3Gが欲しい旨をアピールした方が良いと思います~w

今月末はご旅行ですか?良い旅になることを
お祈りいたします!

投稿: よ~ | 2009.11.08 22:15

よ~さん、回答ありがとうございました。
安心しました(*^_^*)
自分もよ~さんと同じP3600を使ってますよ。

今月の連休を利用して台北食い倒れ旅の予定です。
毎回、よ~さんのブログを参考にさせていただいてます。
この場を借りてお礼申し上げます。
今から黄記の魯肉飯が楽しみです(^o^)

投稿: まっち | 2009.11.09 12:51

まっちさん(まめっちさん?)
お、もしかしてあのクレバリーの放出品ですか?w
食い倒れ旅とは私と同じような感じですね。

どうか無理されない程度に食い倒れてきてください。

拙サイトを参考に・・・恐縮です!
今回分け合って黄記でご飯が食べられなかったので私の分も食べてきてくださいw

投稿: よ~ | 2009.11.09 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46684726

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾一人旅’09@やらかし気味のスタート:

« 台湾より帰国しました! | トップページ | 台湾ひとり旅’09@意外にお初の晴光意麺 »