« 台湾ひとり旅’09@野柳でこむら返り | トップページ | 台湾ひとり旅’09@感動の佳興魚丸店 »

台湾ひとり旅’09@基隆でやらかし&海覇王のかにおこわ

先ほどtwitterにも書いたんですが、ミニストップの香味から揚げに例の五香粉をふると、、、アレっぽくなります!

ということで旅行記行きますw

基隆に来るのは約2年ぶり。
はじめてひとりで台湾に来たとき以来です。

Sdscf3614
あれ?港ってこんな小奇麗になってたっけ?
以前来たときは夜だったから気づかなかっただけ?

まずはアツい運転ですっかり忘れていたコンビニで買っていた蘋果西打(アップルサイダー・台湾でポピュラーな炭酸飲料で普通にうまいです)を飲もうとキャップを空けた瞬間・・・

ブシュー!!!!!!

基隆の真ん中で蘋果西打を炸裂させる30代のおやじ一人w

あぁ・・・手がべとべと・・・バスの運転のすごさを物語るエピソードですねw

Sdscf3617
せっかく基隆に来たからと・・・基隆廟口へ行くことにしました。
基隆廟口は一度行っているので場所は大丈夫!

Sdscf3616
あっさり到着。んが!お昼の海鮮炒麺がずっしりお腹に・・・何も受け付けない・・・
結局ぐるりと巡回するのみで終了。
あー三明治とか香腸だけでも食っておけばよかったといつもこんな後悔。

この日は夜に待ち合わせがあるので台北に戻る必要もあるのでそのまま帰ることに。
っと、その前に李鵠餅店でお土産を購入。緑豆沙餅っていうのを買ってみましたが、犂記のお菓子はって美味しいんだなって再認識をw

てくてく歩き、国光のバスターミナルへ。相変わらずここはどんよりしてます。
ここで、のどが渇いたので先ほどの蘋果西打を・・・

ブシュー!!!!!!

国光バスターミナルで蘋果西打を炸裂させる30代ry(笑)

いやー、基隆ではドリフと縁がありますなwまさか1日で2回も炭酸を炸裂させるとは・・・

この後は夕食を以前からお世話になっている方にご馳走になる予定。
国光バスで台北へ戻ります(55元)。

高速道路は順調すぎるほど順調であっという間に台北市内へ。

その間、遥か日本で台湾好き仲間が集まっているところへメールでリアルタイム参加。
みんなうまそうなもの食ってそうでうらやましい。

こっちも負けないぞ!w

と気持ちを盛り上げるも、善導寺付近からものすごい渋滞!
全然バスが動きません。10分経っても数メートルしか進まない・・・ようやく台北車站に近づいたときその理由がわかりました。

片側2車線ほど工事してましたw

Sdscf3620
週末の日中工事するかなー、と心の中で突っ込みながら、台北に到着!

やばい~待ち合わせ時間までそんな無い。若干急ぎ気味に218番バスでホテルまで帰ります。

Sdscf3624
ホテルで一息ついた後、ご自宅そばのエバーリッチ免税店へ。これまたバスで1本(今回は紅32)。
この辺は手馴れたもんですw
そして、PCサポートをこなした後に夕飯のご招待を受けました~。

念願の蟹おこわ、食べました!
場所は海覇王というところです。有名店のようですね~!

Sdscf3625
すんません、写真撮ってなくてこの1枚なんですが、うまかったです!
しかし無念なのはお腹がいっぱい(汗)

ちなみに身切れして映ってる炸蚵酥もうまかった!これ野柳で食べたかったんですが高くて断念したんですよw
3人で大量に注文したため持ち帰りです。蟹おこわはその後冷凍して日本に持って帰りましたw

食事のあとは前日外装交換したもののカメラが起動しなかったN73の件でお店まで付き合っていただきました。おじさんとの交渉もしていただいて感謝!結局非純正のカバーは作りが甘いため接触が甘くカメラ起動できないとのこと。
カメラ部分のカバーは純正のものに戻すことにしました。

さらにホテルまで送っていただいちゃいました!本当にいつもお世話になってしまい・・・

時計を見るとまだ22時!ってことで雙城街へ!
勝立百貨で自分のお土産と、夜のデザートにまた愛玉買ってきました。
ところ前日の睡眠不足のせいで体はフラフラ・・・なんとかシャワーを浴びたところで完全ダウン・・・

あぁ・・・本当にこの日はドリフだらけで本当に疲れた・・・w

つづく

|

« 台湾ひとり旅’09@野柳でこむら返り | トップページ | 台湾ひとり旅’09@感動の佳興魚丸店 »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

文中リンクどーもです!
こちらも現地に負けないよう、みんなでうまいもんを食べてましたw
2年ぶりの基隆、天気にも恵まれたようでよかったですな^^
>ブシュー!!!!!!
しかも2回も!ww
運転の凄まじさがよくわかりますw
>お昼の海鮮炒麺がずっしりお腹に
あれからパッタリ食べ物画像が途絶えたのは、そういうわけだったのねw

投稿: すとれっち | 2009.11.24 12:21

いやートウチ豚肉炒めが本当に食べたくって食べたくって!
アップルサイダーはおかげで量が減ってしまいました。

>あれからパッタリ食べ物画像が途絶えたのは、そういうわけだったのねw

そうなんです、実はカニおこわの時点でお腹が相当やばかった・・・・w

投稿: よ~ | 2009.11.25 14:37

今頃すみませんー!
>ブシュー!!!!!!
ちょっと!2回も!
再度あるところがイイです!(失礼)
何だかんだちょこちょこありますよね、旅中は…。
そうでしたかー、この時でしたかー、
リアルに状況が分かりますw
>犂記のお菓子はって美味しいんだなって再認識
ですね!犂記のお菓子は本当に美味。
他のお店のを食べたら歴然ですね。
>海覇王
城市商旅も海覇王グループなんですよ~

投稿: niko | 2009.11.29 23:48

nikoさん
街中でひとり炭酸を炸裂させるのって意外に恥ずかしいですねw
まさか2回目まであるとは思いもし無かったですw

犂記の実力はさすがです(値段もさすがですがw)!次回は犂記で緑豆小月餅を思う存分買おうと思います!

>海覇王

あ、なんかでチラ見したような・・・海覇王すごいなあ~。。。

投稿: よ~ | 2009.11.30 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46806164

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’09@基隆でやらかし&海覇王のかにおこわ:

« 台湾ひとり旅’09@野柳でこむら返り | トップページ | 台湾ひとり旅’09@感動の佳興魚丸店 »