« 台湾ひとり旅’09@南機場夜市で夕食を | トップページ | 台湾ひとり旅’09@野柳でこむら返り »

台湾ひとり旅’09@景美の地でウマ胡椒餅に会う

既に台湾から帰って1週間が過ぎました。
早速次行きたくなってまいりましたwやばい、某ko氏のように。。。。www

2日目です!
この日はちょっと遠出の予定ですがその前に朝食です!

新規開拓しようという事で以前メイフェさんのブログで拝見した朝ごはん屋さんに行ってきました。
メイフェさんのブログの写真と台湾のサイトで調べて事前に場所をチェック。
GoogleMapが非常に役に立ちます。初めて行く場所でもある程度ビジュアルを頭にたたきこめるのはいいですね!

得意のw280番バスで光華商場へ。そこで一度下車し、290(642・643)番バスを待ち三福街口という景美駅そばのバス停に~。

Dscf3552
バス停から景美駅方面へ歩き、最初の信号を左に曲がってすぐです。

佳香點心大王
Dscf3554
土曜日の朝からものすごい人っ!席も空きそうになくここで食べて帰るのは色んな意味で難しそう・・・
ということでメモに食べたいものを書いて見せて購入だけにとどめました。
うむー次回はお店で食べたいっ。

再びバスで戻る途中、我慢できずにひとつだけ先に食べちゃいましたw

胡椒蔥餅夾蛋
Dscf3556
お肉が入っていない胡椒餅!あの石窯に貼り付けるタイプじゃありません。これに卵焼きをはさんでもらいます。24元。

なんじゃこりゃー!

のうまさですよこれは!!

Dscf3557
胡椒のピリとほのかな塩加減、中にふんわり卵焼きが・・・
肉っ気がなくここまでうまいと感じたのはお初かもw
正直言って2~3個買っておくべきだったと大後悔するほどでした・・・

こんな店が家の近くに欲しいです。

んで、ホテルに戻ったあと残りのひとつをw

小籠包
Dscf3558
なんと10個で70元!
ちゃんとショウガとタレもつけてくれます。肉メインの小龍包でしたが、これまたすごいうまかったです。ある程度冷めてここまでうまいということは・・・お店で食べていたらと思うと・・・(汗)

Dscf3559
こちらの小龍包のおかげで後日予定していた小龍包のお店へ行く予定を取りやめた。と書けば美味しさがわかりますでしょうか。

メイフェさん情報に大感謝です!ありがとうございました!

朝食後はホテルで一休みしつつ次なる場所への行きかたをチェック。
これから郊外の「野柳」へいきま~す!

つづく

|

« 台湾ひとり旅’09@南機場夜市で夕食を | トップページ | 台湾ひとり旅’09@野柳でこむら返り »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

あーー!!
私もメイフェさんのブログを読んで、
このお店とっても気になってたんです!!!!

美味しかったんですね?
二個三個買っておけばよかったと思うほどの美味しさなんですねー!!

これは次回絶対行かねば。
ちなみに、加蛋はデフォルトではないんですよね?

投稿: はとち | 2009.11.11 22:49

はとちさん
おーっはとちさんも気になってましたか!
はい、おいしかったですよ!エントリにも書きましたがこれをできたてで店内で食べられたらと思うと今でもよだれがwww

ぜひはとちさんリベンジしてきてください!
加蛋はデフォではないんですが、店内のメニューには
「胡椒餅夾蛋 24元」
ってありましたのでメモを書いてみせればすぐ理解してくれるかと!
あっ持ち帰りの場合は卵なしが良いですねw

投稿: よ~ | 2009.11.11 23:57

早い!早い!!
よ~さん、早過ぎるーーー。
置いていかれとる…。
ムフッ、早くしないと
また次が来ちゃうかも!?

楽天も行かれ、すっきりな次の日ですなw
ここ!美味しそうですよねー!!!
Mr.Linの登場はあるのでしょうか!?
心配になるほど美味そうです。
小籠包も!!
またお店で食べるのも楽しみですねー。

で、野柳きたー

投稿: niko | 2009.11.12 00:43

景美にこんなお店が?
夜しか行かないから知らなかったー!
とっても気になります!
小籠包がそんなに美味しいですか!
胡椒餅と玉子焼きの組み合わせもいってみたい!
朝、何時ごろ行きました?
二日目って事は……何曜日でした?
なんとかお店で食べてみたーい!

投稿: 外付け胃袋 | 2009.11.12 01:39

nikoさん
ハイペースで行きますよー。どこまでいけるかわかりませんがw
そうそう、早くしないと・・・w

そうなんですよ、一番実感したのが帰国後履いたクツ!ぶかぶかに!久しぶりの足裏の効果にびっくり出した。

Mr.Linと小龍包はどうなるか・・・
その後のお楽しみということで!

野柳行ってきます! バスで!w


外付け氏
景美といえど、駅からは少し離れております!
歳なのか最近はこういう食べ物のほうが美味しく感じてきたり・・・www
小籠包は本当にできたてを食べてみたい!
朝は9時前後だったような気がします!
曜日はエントリにも書いてますが土曜日っす!混みまくってました!w

投稿: よ~ | 2009.11.12 09:31

よ~さん♪
お店は入れなかったですか。確かに食べるスペースなさすぎですもんね。笑。
それに奥の方の席だとトイレに大接近なんです。汗。
この胡椒餅。私も目から鱗でした。
お肉の入っているのしか知らなかったので。
でもこれ美味しいですよね~~~!
私も必ずお店で食べて、また持ち帰りもします。
小籠包もこの値段でこの味か!?って感激ですよね。
ここの豆漿,鹹豆漿も最高です。
この間、マイボトルを持って大量に買って帰ってきました。
あ~景美まで今から飛んでいきたいぐらいです~

投稿: メイフェ | 2009.11.18 11:39

メイフェさん
コメントありがとうございました!!!
あの記事見て、ずっと食べてみたいなぁと思っててついに実現しました!

確かに奥の方はそんな感じでしたねw

胡椒餅はホントうまかったですね。あの故障のピリッとした感じと玉子焼きの相性も抜群でした。

あっ、豆漿を買ってませんでした。
もう一回いってみようと思います♪
情報本当にありがとうございました!

投稿: よ~ | 2009.11.18 13:45

家から本当に近いんです。次回はぜひ前日におつぶやきくださいw

投稿: funnymouth | 2010.07.01 01:13

funnymouthさん、景美近辺にお住まいなんですね、ってかこの朝ごはん屋の近く?!
いったことありますかこちら????

今度つぶやかせていただきますw

投稿: よ~ | 2010.07.01 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46735609

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’09@景美の地でウマ胡椒餅に会う:

« 台湾ひとり旅’09@南機場夜市で夕食を | トップページ | 台湾ひとり旅’09@野柳でこむら返り »