« 台湾ひとり旅’09@電脳街でミッション敢行 | トップページ | 台湾ひとり旅’09@景美の地でウマ胡椒餅に会う »

台湾ひとり旅’09@南機場夜市で夕食を

さーて夕食ですよ!

Dscf3548
また西門に戻らなくてはいけないので近場へ行こうと、初めての南機場夜市に行ってみました。

西門からならバスで移動可能です。中華路北站(西門)から12・205・212・223・249・250・253と選び放題w。南機場公寓で下車。目の前がもう夜市!
決して規模が大きなところではないし、バイクもブンブン走っているので注意が必要ですが、その分人の往来も落ち着いていまして、巡回しやすいです。

Dscf3544
こちらの夜市は、水餃子激戦区のようでどこもお客さん一杯でした。

來來水餃館
Dscf3545
最初はboneori氏が行っていた水餃子の店へ~。すごいお客さんの数!!!多少強引に中に入り店員さんに話しかけます。他のお店でも食べたいので抑え目に「10個」とだけ伝え席に着いたのですがどうやら餃子に種類がある模様です(白菜とニラの2種類があるみたいなので両方頼めばよかった・・・)。

とにかくとんでもない量の注文が入っていて店内パニック状態。注文を受けた分のお皿が積み重なっているんですがその量もハンパ無い(汗)

Dscf3541
きましたよー!白菜のほうでした。

Dscf3543
これが美味しいですよ!皮もモチモチだし餡もいい味!これ食べて「小龍包をあえて食べる必要は無いんだな」と思ってしまいましたよ。

作業場を見ると皮から餡まで全部手作りで作っていました。手間を惜しまないのが美味しさの秘訣なんですね!私もboneoriさん同様もっと食べたかったんですが、おばちゃんが「どいてどいてー」みたいな騒然としている状況ではとても追加注文などできるはずも無く・・・・w

次行きましょう~w

台湾のサイトで出てて気になっていた山内鶏肉!ちょっとばかし懸念はあったんですが・・・

山内鶏肉飯
Dscf3546
「肉部分」うまし!新鮮な肉で作るとこうなるんだろうなあと。歯ごたえもいいし、味もしっかりついている!ただし若干の懸念であった鳥の皮部分!これには沈没です(汗)

お肉の歯ごたえがいい→皮の歯ごたえもいい

Dscf3547
でした。。。なのでぐにゃぐにゃじゃない皮なので大丈夫な人にはいいのでは!?
あと微妙に骨が混じってるのでご注意をw
ちなみにゴハンにかかっているタレは焼き鳥のタレっぽかったですw

本当は鶏排の屋台とか、かき氷屋さんも行きたかったんですがタイムアップ。他にも美味しそうなお店が連なっていたのでこの旅行中もう一回行こうかな。サンルートからだとバス乗換えが必要な分マイナスなのですが、218番か310番で西門までバス一本で行けるので問題なし!

Dscf3678
再び獅子林でで換装の終了したN73を受け取ります。おー!完璧!
これで2000円くらいでやってくれるなら私的には十分OKです!
ところがホテルに戻った後良く調べるとカメラが起動しなくなってる・・・よかった初日にやっておいて。明日以降また行かないと。

この日はこれだけじゃありません。整体整体。
体中がバキバキしています。腰も相変わらずなのですが特に肩・首まわりがひどい。
なので、初来訪の楽天養生会館、南京店へ。事前に電話予約しておきました。

李さんに足裏と全身マッサージをお願いします。
おおーすっきり!体がボキボキ鳴ってましたw

しかし李さんから「カタイです」とのお言葉頂戴しましたwこれはまた来ないと!とのことで後日の予約をお願い。遅い時間までありがとうございました!!!

外は12時を回ってバスもありません。なのでタクシーで帰ることに。でもそのままホテルって言うのもなんなので・・・雙城街でおろしてもらいました(農安路 和 雙城街と書くと良いですよ)w

Dscf3549
そこで、柳丁汁のビン(160元)と、城市愛玉(40元、おすすめ!)といつもの揚げ物屋でいくつかの揚げ物購入(80元)。揚げ物すごい出てきたぞこれ・・・

これらを飲み食いしながら明日は遠出するから早く寝ないと、ぐずぐずしていたら・・・・

寝たのは3時過ぎwww

つづく

|

« 台湾ひとり旅’09@電脳街でミッション敢行 | トップページ | 台湾ひとり旅’09@景美の地でウマ胡椒餅に会う »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

南機場!
水餃子美味しいでしょう?
美味しいんです!
白菜とニラがあるんですか?
そうだったっけ?
メニュー増やしたのかな?
今度行ったらニラ食べてみます。
で、酸辣湯は?
セットで食べるとまたうまうまですよん。

あの作業場の雰囲気と茹でている人の動きが好きな私です。
職人!って感じがしますよね。
この夜市はもう少し攻めてみたいです、はい。

投稿: 外付け胃袋 | 2009.11.10 01:46

外付け氏
増やしたって言うか前からあったようですよ!
餡を詰めている人を見ていたら途中で餡の色が変わったので「?」と思って。
帰り際に壁に書かれているメニューを見たら
2種書いてありました。

私、スープ食べるとお腹一杯になっちゃうんでがまんでした。他のお店いけなくなるんで!今度は他の水餃子屋も試してみたいですね!

投稿: よ~ | 2009.11.10 09:23

おかえりなさい!
怒涛wの更新、全部拝見しました^^
バスをスマートに乗りこなしているのは流石ですな~。
ボネちゃんも絶賛していた南機場夜市の水餃子がうまそう!
いつも混んでいるみたいですね。
もし行く機会があれば白菜と韮の2種類を手際よく頼まねば!

>タレは焼き鳥のタレっぽかったですw
この鶏肉飯も気になってますw

投稿: すとれっち | 2009.11.11 12:34

すとれっちさん
しばらく怒涛に更新していきます。急がないと後が控えちゃうので(?)
今回エントリで備忘録として利用したバスを書くことにしてみました。バスは今回裏テーマがありまして。いずれ出てきます!

水餃子は本当においしいですよ!小龍包より野菜が多い&油不使用でヘルシーかも?!鶏も私は皮はだめでしたがお肉のあの歯ごたえは新鮮の証!と思いますのでおすすめです!

華陰街からもバス一本でいけますぜ~w

投稿: よ~ | 2009.11.11 15:15

こんばんは!
ものすごい勢いの更新に、
もしや、また・・・・な~んて思ったりして。いや、ありえるなあ。

南機場夜市、雨さえなければ、
行く予定だったんですよ!!!
水餃子食べたかったあ~

よ~さん、バスを使いこなして、
もう縦横無尽に台北の街を
駆け巡ってますね★

投稿: tree | 2009.11.11 20:48

treeさん
いやーまだ本決まりではないですがちょっぴりだけ企んでますw

南機場行く予定でしたか!雨が恨めしいですね・・・華華からならすぐ行けますから次回は是非!
水餃子うまかったっすよ!

バス・・・タクシーとMRTで移動する方が断然時間的にはベストチョイスなんですけどね~。
徹底した手抜き主義者には合ってるんですw

投稿: よ~ | 2009.11.11 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46717773

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’09@南機場夜市で夕食を:

« 台湾ひとり旅’09@電脳街でミッション敢行 | トップページ | 台湾ひとり旅’09@景美の地でウマ胡椒餅に会う »