« 台湾ひとり旅’09@意外にお初の晴光意麺 | トップページ | 台湾ひとり旅’09@南機場夜市で夕食を »

台湾ひとり旅’09@電脳街でミッション敢行

今回、食いもんネタありませんので、先日行った台湾がらみのお店をw
秋葉原に鶏排のお店ができたとのことで行ってきましたよ。

秋葉鶏排
Simg_0017

Simg_0025
注文を受けてから揚げてくれるのでアツアツが食べられます。1つ250円。
紙袋から漂う香りはまさしくあの鶏排!!!!この味だーーーーー!!!

大きさ・価格は本場にはかないませんが頑張ってます(手のひら以上の大きさは十分にありますよ)。他にも魯肉飯や珍珠茶やフレーバーティーなど台湾なメニューがそろってます。
うまかったので今後も利用しようと思います♪

さーて旅行記です。

行天宮からお次は私のお気に入りスポット「光華商場」へ。
222番バスで一直線です。

今回デジタル関係で考えていたのが下記。
(1)Vaio TypePの天板デコレーション
(2)Nokia N73の外装交換

(1)は前回のEeePCに味を占めてw(2)はやっぱり台湾でネットが使えるキーボード付のケータイが欲しい!ということで事前にヤフオクで外装が破損しているN73を買っておいたので。

Sdscf3532
まず(1)をお願いした以前のお店へ向かいます。

がっ!店舗はあれど人がいないw
台湾はこういうことありますよね。と言い聞かせ時間をつぶしてから最来店。
再度行くと今度は接客中で順番待ち。ノー!

・・・ま、まだ3日間滞在するからいいやとこの日は諦めました。

Sdscf3537
お次は台北車站へ。八徳路から527番などのバス1本で行きます。こちらもNOVAなど電脳ショップを中心に巡回。ここはいつ来ても飽きません。PCパーツやパソコンというのは正直日本で買うほうがいいのですがケータイをはじめとするモバイル関連はこちらのほうが全然楽しいです。

ある一軒のケータイショップで(2)ができるか聞いたところ、純正の交換サービスでメーカーに送る必要があるよと言われてしまいました。。。。やはり正規のサービスしかやってくれないのかー。

次はまたまたケータイ関連のビル「獅子林」へ。
これまた台北站からバスで中華路北站という場所で降ります。
(西門にある印象がありますがここからのほうが一直線でわかりやすいです)

Sdscf3540
ここはとにかくケータイ関連のショップが多数!怪しさで言うとこっちだと思われw
新品から中古、はたまた修理など多数のお店が中に入っています。
そこで何件かのお店に(2)を聞いたところやはり台北站での同様な回答しかいられず・・・

そんな中1軒、純正パーツで無いやつでいいなら交換できるよと!やったーーーーー!
値段もパーツ代込みで700元とのこと(約2000円)!さらに日本から持ってきた交換用のキーパッドも交換してくれると!

お願いします!とケータイキーパッドを預け1時間後に引きとりに来ることにしました。

さあ、夕飯行きましょうかね!!!

つづく

|

« 台湾ひとり旅’09@意外にお初の晴光意麺 | トップページ | 台湾ひとり旅’09@南機場夜市で夕食を »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46714263

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’09@電脳街でミッション敢行:

« 台湾ひとり旅’09@意外にお初の晴光意麺 | トップページ | 台湾ひとり旅’09@南機場夜市で夕食を »