« HYBRID W-ZERO3の価格と料金プラン考察 | トップページ | 正月からいってもーた »

台湾ひとり旅’09@ゆっくり最終日のはずが・・・

みなさま、本年も当ブログをごらんいただきまして誠にありがとうございました。
来年もこんな場所ですがよろしくお願いいたします。m(_ _)m
最近はお気軽ネタはtwitterでつぶやいておりますのでそちらもよろしくです!

やばい。。。年内に旅行記終わらせないと、色々不都合がw
なので最終日は駆け足で!

帰国は夕方の便なのでこの日まであえてやってなかったことを済ませます。
まずは朝食は買って残しちゃってた水煎包やら鶏排で済ませお出かけ開始!

昨日覚えた63番バスで迪化街へ・・・

Sdscf3700
林合發油飯店で油飯をお土産に2斤購入。
買うときに袋か箱かを聞かれたので持ち帰るスタイルに合わせましょう!
帰国後も食べましたがまーおいしいこと!!!
家族や職場の方におすそ分けしましたがおおむね好評でした!

Sdscf3712
その後は再びバスに乗り台北駅。ここでは以前家族と台湾に行ったとき好評だった大根餅(蘿蔔餅)を買いに公園路沿いにあるこちらのお店に!

具は一切入ってないのですが、なぜかうまいんですよ!
1つ10元という値段もお勧めです。

Sdscf3721
ここでいったんホテルに戻り買って残ってた生煎包などを食べ、ばらまき土産を買いに再び台北駅へ行ったとき、現地の学生っぽい女の子に声をかけられました。
まあ、その辺はよくあるので「私は日本人です」と言って立ち去ろうとすると・・・

「ニホンジン・・・」といいながら文房具を出して100元とw

あー、これがウワサの駅前であまり女性に縁のなさそうな男性にw文房具を売りつける自称学生さんですなw

Sdscf3723
おみやげを購入後はバスで知り合いのお宅へ行こうとしたんですがバスが来ない(汗)
15分おきに来るとの記載なのに30分経っても来ない・・・
ここからはもう駆け足。

別のバスを乗り継いで知り合い宅でのミッションを済ませ、サンルートに戻り昼食を!ってことで黄記の魯肉飯を食おうと訪ねるも休み!!!!
じゃあMr.Linのフレンチトーストでもと思い屋台に行くも営業していない!!!(汗)

Sdscf3724
結局開いているお店で魯肉飯をかき込みました。
良く味覚えてませんw

おかしいなあ夕方便でのんびりできたはずなのにwww

帰国直前、忘れずにすることが!

Sdscf3726
こちらをもらっておいたんです。台湾観光協会のプレゼントキャンペーン!
これを指定された免税店で提示すると無料でリストから好きなものをもらえます(ました)!

Sp1000009
私はこれをもらってきました!今ケータイに付けて利用してますよ!ありがとう、また来ます~台湾!!!

おわり

|

« HYBRID W-ZERO3の価格と料金プラン考察 | トップページ | 正月からいってもーた »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

よ~さん、明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

>年内に旅行記終わらせないと、色々不都合がw

なんでしょう~なんでしょう~?!
も、もしや、また?!

>林合發油飯店で油飯をお土産に2斤購入。

冷めて美味しいのでお土産に最適ですね!!うちももっと買ってくれば
よかった~と後悔しましたよ!

台北駅の植木の人形?!
私も激写してます(笑)
何だったのかわからなかったのですが。。。

>台湾観光協会のプレゼントキャンペーン!

うちも利用しました。
リストから欲しいものはもうなくなって
いたのですが、結構豪華でしたね。
ありがたいプレゼントです★

次回の台湾旅行記も楽しみにしております。よ~さんにとって充実した一年に
なりますように!!!

投稿: tree | 2010.01.01 20:32

treeさん!
本年もよろしくお願いいたします!
油飯、完全にはまりました。機会があれば旅行時は絶対に買おうと思いますw

例の人形はどうやら今度花博っぽいのをやるらしく、そのキャラクターのようですよ!!!

プレゼントキャンペーン、実は最初欲しいのが行った免税店になく、歩いて搭乗口の逆歩行まで探しに行きましたw
お菓子とか結構いいのありましたね!!!

ふふ・・今年はいつ行けるかなw

投稿: よ~ | 2010.01.01 20:58

今頃は関西ですかね?
バスが大丈夫だったのか、気がかりです。

>自称学生さん
そんなのあったんですか!
台北駅前で?
気をつけまっす!

最後は本当に駆け足でしたね。
大根餅が気になってます。
どこらへんでしょう?

今年も宜しくお願いします。

投稿: 外付け胃袋 | 2010.01.02 00:30

外付けさん、本年もよろしく!
バスはご安心ください。今年は行きませんでしたので関東地方にいますw

はい、台北駅前でありますが、ひとりで歩いていない限り大丈夫ですし、外付けさんなら関係ないですよw

大根餅の店は忠孝路から公園路に入って右手にありますよ!平日なら朝から人が並んでるのですぐわかるかと!

投稿: よ~ | 2010.01.02 23:26

明けおめです!
昨年は本当に本当にいろいろとお世話になりましたm(__)m
今年も魅力的なガジェットを教えて下さいませ~(^^)

投稿: tantan | 2010.01.04 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/47168304

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’09@ゆっくり最終日のはずが・・・:

« HYBRID W-ZERO3の価格と料金プラン考察 | トップページ | 正月からいってもーた »