« 台湾ひとり旅’09@感動の佳興魚丸店 | トップページ | 台湾ひとり旅’09@Vaio Type Pを変身させる! »

台湾ひとり旅’09@油飯は成功!デザートは・・・・

ホテルに戻って一休み。これから電脳街へ向け準備でございます。

今日必ず行かないといけないのは2か所。

・N73を再度外装交換してもらいに獅子林へ
・Vaio TypePの天盤をデコレってもらいに光華商場周辺へ

先ほど買ったカラスミの入ったビニール袋を転用してVaioを入れました。
旅行時ってこういう手提げ袋って重宝しますね。今回の旅でかなり実感です!次回はそういう類のものを持っていこう~。

と!その前にお昼ですよ!

Dscf3648
さっき買ってきた油飯弁当を食らいますよ~!
むー、これまたうまい。油飯がそんなに油っぽくないんですよね!しいたけもいい味が出ています♪味付けも日本人好みだと思います。しいたけがうれしい♪

あとデザートも行かないと!w

獅子林に行く前に先日行ってやってなかった南機場の永康街芋頭大王という場所を目指します。boneori家も行かれてますね
どこかのサイトで南機場夜市のお店は昼間もやってるよという情報を見たので・・・

が!やってない!!!!
日曜トラップなのか、はたまた昼間トラップなのか・・・
せっかくここまで来て何も食べないのはということでフライドチキン(これもデザートですよね?w)の屋台を探すも見つからず・・・

Dscf3655
結局バス停そばにある鮮芋仙に行きました。なんか閉店するみたいのようで前日はかかってた看板がはずされていました。

ここで鮮芋仙招牌を。

Dscf3653
うん、美味しいんだけど若干ながら悔しさがあるのは何でだろw
てかここで芋頭牛奶冰頼んでおけばよかったというオチ・・・クッ。

結局あえてここまで来なくて食べられるw鮮芋仙をあとにして獅子林へ。
お店に行き、以前のカバーを出すと「すぐできるよ!」とのことで作業を見ることに。このおやっさん、かなりうまい・・・
でもまだ時間がかかりそうなので「ちょっとご飯食べてきます」と伝え外に出ました。

Dscf3656
ちょっと遠いですが前回食べられなかったものを食べに行きます!

趙記菜肉餛飩大王
Dscf3657
小を注文。すげーボリューム!!!店内もお昼時で混んでます。
美味しいけどこりゃワンタンじゃないなwどっちかっていうと水餃子スープって感じだぁ。
ぶっちゃけると個人的には前回行った温州餛飩之家の方が味は好きでございます。

獅子林のお店に戻ると当然作業は完了。動作確認も大丈夫。もちろん代金は不要。
おやっさんと握手を交わし、再訪を誓いましたw

とりあえず最初のミッションは完了!
次は光華商場だ!!!!

つづく

|

« 台湾ひとり旅’09@感動の佳興魚丸店 | トップページ | 台湾ひとり旅’09@Vaio Type Pを変身させる! »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46980527

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’09@油飯は成功!デザートは・・・・:

« 台湾ひとり旅’09@感動の佳興魚丸店 | トップページ | 台湾ひとり旅’09@Vaio Type Pを変身させる! »