« 台湾ひとり旅’09@Vaio Type Pを変身させる! | トップページ | HYBRID W-ZERO3の価格と料金プラン考察 »

台湾ひとり旅’09@デジャヴじゃないよ!の士林夜市

先日、例の中華料理屋でブログお仲間さまたちと忘年会をしてきました。
相変わらずの量の多さにやられましたw
みんなで台湾の話に限らず色々ワイワイガヤガヤと楽しいひと時でした!ありがとうございました!

その時、某ちさんより景美の朝ごはんやさんのお話を伺ったので場所をあらためて載せようと思いますー。

Keibi
こちらっす(リンク先Googlemap)。
景美駅から羅斯福路を北上して、景華街を右折してすぐです(ファミマが見える野が目印)。ストリートビューで近隣の風景を頭に入れておくといいかも。
ちなみにここに朝ごはんを食べに行ったことを台湾の友人に話したら半ばあきれられましたw

台湾旅行記、最後の夜ですー。
台北駅から目指す地は、今回一度も行っていない士林夜市!
いままでの旅のパターンはまず士林夜市に行くのが定番だったんですが。

Dscf3689
ここから、懲りずにバス(218番)で行きますw
すいません、ここからの写真はほとんどデジャヴのごとく同じなのでご了承くださいw

Dscf3691
こっちの生煎包はもう絶対にはずせないです。体がそうなってしまいました。これは是非食べてみてください。

あと久しぶりに胡椒餅を食べてみようと!
すごい並んでまして、雨も降ってたんですがここまで来て!の思いで行列に加わりました。そして私の順番に来たとき!

売り切れorz

Dscf3693
次ができるまで8分かかるけどいいか?と。わかりました。待ちます。。。
おかげさまで、作ることをはじめから終わりまで生で見ることができましたwけど雨の中待つのは辛かった。。。

Dscf3695
その後は美食市場に戻り、これまた定番の広東粥。
最初は鉄板焼きとどっちにしようか悩んだんですけどね・・・

Dscf3698
そしーて!!!ここ!阿忠冰店!新竹の有名店との関連は謎w
ダメモトでマンゴーかき氷頼んでみたらすんなり受注?!

Dscf3697
来ちゃったんですがw
さすが観光地として成立している場所だけあります。
ここではよく「雪花冰」と言われているものは「綿綿冰」と書いてあります。

まあ、この時期(11月初旬)ですし、冷凍もの&量が少ないは覚悟の上です。やっぱり風味とかが落ちるなー。旬のものは旬に食べろって事ですかね。でもまだ食べられること自体には感動です!

この後は写真が無いのですが、楽天さんで整体です。
ものすごい人!!!!!施術する場所が全て埋まっていました!!!!
聞けば普段も土日は混むけど、この日はその倍はいるとの事。
みなさん、今後土日で行かれる際は予約をお勧めします。

ホテルに戻ったのは1時過ぎ。ただ、明日の帰国は夕方便なのでまだゆっくりできます。
パッキングも簡単に済ませ就寝です~。

つづく

|

« 台湾ひとり旅’09@Vaio Type Pを変身させる! | トップページ | HYBRID W-ZERO3の価格と料金プラン考察 »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

ども、先日はありがとうございました!
注文のタイミングが相変わらず絶妙で名幹事さんGJでした!
>士林夜市
今回はようやく登場って感じですか?w
時期的にマンゴーはアレで残念でしたね。
でも来夏なんてあっという間に来ますって^^(←あくまでもポジでw)
>楽天さん
それにしても満床はスゴイですな~。
仲間の口コミの影響?ww

投稿: すとれっち | 2009.12.19 22:11

先日は大変お疲れさまでした!!!
遅れ馳せながらで申し訳ありません!
よ~さん、幹事をありがとうございました。
とっても楽し美味しいひと時でしたね!
また来年も早々にお会いできるのを
楽しみにしておりますー。

で、いつもの所でいつものモノをw
やはり行かなくちゃねーっ!
11月でもあったんですね!ラッキー。
旬でないから風味自体は違ったものかもしれませんが、
やはり注文せずにはいられませんよねー。
また来年トライ!!!

投稿: niko | 2009.12.21 00:03

お返事遅れてすいませんっ!(汗)

すとれっちさん
先日はこちらこそお気遣い感謝いたします!
次回はみんなでワイワイ集まりたいですね!

うまいマンゴーは来年食べに行きますw
楽天さんの混みっぷりには超びっくり出した(汗)聞けば2店舗どちらも満員だったそうですよ~。口コミ影響あるでしょうw

nikoさん
本年はいろいろご質問等でもお世話になりありがとうございました!!!

マンゴーはラッキーでした~。
冷凍だったのが残念ですがあの時期食べること自体まれですしw
はい、夏は再挑戦です!あと芋頭の書き凍りもぶっちゃけ食べたかったんですがw

投稿: よ~ | 2009.12.23 14:50

こんにちは、 私に士林夜市のアンケートに関して組を埋めるように手伝うかどうか? あなたに感謝します
http://www.my3q.com/home2/327/ximoon/44793.phtml
あなたの意見は私に対してとても重要で、 全部で75題があります. Thank you very much. 遞交=結果を送り出します

投稿: siemin | 2010.04.22 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/47039750

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’09@デジャヴじゃないよ!の士林夜市:

« 台湾ひとり旅’09@Vaio Type Pを変身させる! | トップページ | HYBRID W-ZERO3の価格と料金プラン考察 »