« 台湾ひとり旅’09@油飯は成功!デザートは・・・・ | トップページ | 台湾ひとり旅’09@デジャヴじゃないよ!の士林夜市 »

台湾ひとり旅’09@Vaio Type Pを変身させる!

怒涛の連続アップです!!!

いざ、この旅2度目の光華商場へ!
もちろんバスで(簡単かつ効率を考えても西門から忠孝新生へMRTがベストチョイスです 念のためw)。

Dscf3661
今回は台北科技大学というところで降りましたが、忠孝路まっすぐバスで行く場合は
その手前の忠孝國小で降りる方がよさそうだ~。

Dscf3663
おーなぜか八徳路が歩行者天国に!!!

Dscf3665
どうやらこの秋、台北市内では2009台北購物節なるイベントを開催していたようです。

歩行者天国内には、サムスンやASUSのコンパニオンがイベント開いていたり、八徳路のお店がテントにお店を出して特売してたりと賑やかそのものでしたよ~。

Dscf3667
もちろん食べ物屋台なんかも出てて、そこで食べたにんにく風味の香腸のうまかったこと!
ところが痛恨の写真なし!すいません・・・w

おっと、ミッションを忘れかけていたw

先日もぬけの空だったお店に店員さんがいました。早速Vaioを出して、相談開始。

提示された額がどうもEeePC901を頼んだ時より高いので交渉してみることに。
カタコトの中国語で6月にも来た旨を離すと、なんとなく店員さん同士の会話から「覚えている」と!
まあよほど珍しかったんでしょうねw 嬉しかったですが。

結果、前回より少し値段があがっちゃったんですが天板部だけでなく液晶保護シートの両方をやってくれるということで手を打ちました。
作業は1時間ほどということで他の店舗をぶらぶらしていればあっという間です。

Sdscf3738
無事作業完了!仕上がりも満足(前回よりもいい仕事でしたw)!さらに、おまけでキーボードカバーをサービスしてくれると!!!!
ただ、私のVaioは日本語キーボード仕様なので形状が合いません。
丁重にお断りをしたところ、液晶クリーナーとクリーニングクロスをいただいてしまいました!

いやー、今後こちらには通わないと申し訳ないなあ(汗)

Dscf3669
こちらのお店です!

時計は5時過ぎ。そろそろ移動しようかなと。
ちょっと疲れたので一度ホテルに戻ります。280番ですね、ハイ。休憩後再びお出かけー。
バスで台北駅へ!降りると外は雨!!!!あわてて駅前にいるおばちゃんから傘購入。100元。

Dscf3681
某バックス的な看板発見w
ちなみにこのお店の2~3軒先に某バックスがありますw

NOVAでは中古のNOKIAケータイなんぞを探してみましたがあんまり無いみたいですね。

その代わり新品の3120 Classicならあるぞと言われたんですが、これはどうなんでしょう?
うーむ、だんだん深みにはまっていっているような・・・w

そろそろこちらもタイムリミット。夜はまた楽天さんに行くために食事を食べておかないと~。
最後の夜はもちろんあそこです!

つづく

|

« 台湾ひとり旅’09@油飯は成功!デザートは・・・・ | トップページ | 台湾ひとり旅’09@デジャヴじゃないよ!の士林夜市 »

台湾旅行記2009-2」カテゴリの記事

コメント

先日はどうもありがとうございました!
type P、本当にいい感じでしたよ~!
しかもあんなに安いとは!ビックリです!
っていうかtype P猛烈に欲しくなっちゃいましたwww
やっぱり小さいのはいいなあ・・・
夜はもちろんどこでしょう!!
もううまそう!www

投稿: boneori | 2009.12.14 17:03

boneoriさん
こちらではおひさしぶりです!こちらこそ先日はありがとうございました!
実は色味はVaioの赤に似てるのにしておきたかったんですがー・・・

Vaioいいですよねー!はとちさんもお持ちですしboneoriさんもおひとついかがですか?

投稿: よ~ | 2009.12.16 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63201/46980775

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾ひとり旅’09@Vaio Type Pを変身させる!:

« 台湾ひとり旅’09@油飯は成功!デザートは・・・・ | トップページ | 台湾ひとり旅’09@デジャヴじゃないよ!の士林夜市 »