« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

HYBRID W-ZERO3の裏ぶた(電池ぶた)のはずし方

タイトルの件、てこずっている人が多いようです。
って私もその一人なんですがwww

で、思い浮かんだのがSoftbankの707SCIIの電池ぶたのはずす方法。

手の平で電池ぶた全体を覆い隠して、つなぎ目部分に圧力をかけてスライド。

この方法でいくらか楽にはずせます。

とはいえ、あまりの硬さにちょっと怖いですけどねw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HYBRID W-ZERO3買いました!

Sp1000023
土曜に、やっとヨドバシへ行ってHYBRID W-ZERO3を買ってきました!

まー新しいOSというのもありますが、W-SIMと3Gのデュアルスロットという変態構成のせいか、のっけから希望通りの挙動をしてくれず四苦八苦。

1ヶ月目でも3Gのパケット上限は5250円で必要なので使わない方が良いという風な情報を得ていたので念のため今月は3Gは封印。その代わり例の黒いアレですが。。。接続そのもはできている模様です。
定額かどうかは全くの謎w

以下感想&解ったことなど

・全体的な作りはしっかりしています。横キーボードを廃した恩恵でしょう

・10キーは打ちやすいですケータイとさほど変わらず

・カーソルキーの下キーが押した感が他のキーより無く、ちょっとアレな感じ 個体差かこういうモノなのかはまだ不明

・画面は綺麗になってます

・文字打ち、03のケータイshoinがアレだったのでびくびくしていましたが10キーでの文字入力は問題ありませんでした!パスワード入力の際なども工夫されていて今のところ好感持てます

・動作は言われているほどもっさりではないです アドエスより動作は機敏 ただしWillcomUIは噂に違わず重いw

・メール受信はW-SIMか付属のdocomo3GのSIMで無いと不可能(同様にWindowsLiveも)

・PHSの感度が落ちているような?3Gに通信を任せた方が得策か(ただし付属してきた3GSIMでなければウィルコムのメールは受信できません)

・3Gは速い!

・手持ちのPocketMappleやPAPAGO!等はインストール~起動と確認 アプリは内部をいじるモノ、機種の使用に依存していないものでなければほとんどOKそう

Sp1000022
思いつくまま書いたのでこの後も追加するかもです。全体的には気に入っています。
ただし、メール受信での動作が不安定など、通信周りで「?」な部分があるので、待てる人は少し様子を見た方が良いかなって言う気がします。

んじゃこれからGPSの動作確認してきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冰館閉店?!

今朝、Twitter経由で知りました。
Taiwan217
あの永康街の冰館 Ice Monsterが閉店したそうです(悲しいけど本当の模様)

Taiwan218
(各写真は2006年に行ったときのモノです)

「時は流れ、変化するモノなんだ」というのを改めて実感している次第ですが、行けば必ずあったモノが無くなってしまうというのはなんだか残念ですね。

※追記:どうやら経営者と離婚した方との間の金銭問題から今回の閉店につながっている模様です。

これから台湾ご旅行時に行く予定だった方はご注意を!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

予約してきました!

予約してきました!
PHSの動作を試させてもらったのですが、接続までの速度が劇的に改善していますよ!
通信速度も都内での実感だから一概には言えませんがスマフォでのブラウズのレベルなら使えるかも(私はそもそもスマフォの通信速度自体いくら速くなっても機器が足を引っ張ると思ってるので)。

全体の動作については、微妙な表現ですいませんが(笑)想定内のもっさりでしたので十分使えるという判断です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HYBRID W-ZERO3のSIMスロットについて

旧正月にひそかに検討していた台湾旅行、年末年始に続き断念しました!
今回はチケットはいけそうだったんですが休みの調整がうまくいかず・・・
こうなると4月の安い時期か例年の6月までお預けかなあ・・・

と、書きながら今回はケータイの話題をw

HYBRID W-ZERO3の仕様ですが、少し混乱(勘違い)されている方がいらっしゃるようです。
おそらくそのもととなっているであろう記事が、

ウィルコムの新スマートフォン「HYBRID W-ZERO3」を香港で試した

かなと。この記事中の

電話機能に関しては、日本の国番号「+81」を付ければ問題なく日本に発信できる。当然、日本からの着信も問題ない。ちなみにNTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル、イー・モバイルのSIMカードを挿入して発信・着信をしてみたがすべて利用可能だった。

のくだりで、「どのキャリアのSIMでも通話・通信できるんだ!」という誤解してる人がいるんじゃないかなと。こちらの記事は「香港」つまり海外で使った場合のケースを記事にされているわけで。
日本キャリアが国際ローミングを行う際に使う海外のGSM網に限り、GSMモジュールを使えば通話できるって事なんですよね~。

なので決して日本国内でドコモやイーモバイルのSIMを流用して通話できることではないんですよね~(日本ではGSM網が存在しないので仮にその通話部分がSIMフリーでも使えない)。

日本国内でSIMフリーで使えるのは通信部分(3G)です。なので周波数の違うイーモバイルや規格自体が違うauのSIMでは通信できません。
また、通信可能なドコモ・ソフトバンク系のSIMについても回線を利用する場合の通信料が定額になるかどうかには十分各自責任の下での利用が前提になるので気をつけましょう~

※とはいえこれも私、よ~自身の解釈なので間違ってる可能性大です。各自で十分仕様等を確認されることをお勧めします

そのHYBRID W-ZERO3ですが本日より予約開始。
かつてのようにスマートフォン自体がレアな存在ではないし、今のウィルコムの状況では予約殺到・発売日行列などといったことはないとは思うのですが、週末アキバで予約してこようかなと思ってます。

ケータイの予約なんてWS007SH(W-ZERO3[es])以来ですよ!w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

正月からいってもーた

Simg_0048
新年明けましておめでとうございます。
本年も当ブログ共々よろしくお願いいたします!写真は、私の初夢(希望)ですw
既に夢を手にされている方もいますが(爆)

先日も書いたのですが、この年末年始に行っていた大阪へ行くことを今回は辞めて家でゆっくりしておきました。ま、たまにはね。
ただ、家でゴロゴロしてるだけでは面白くありません。

ということで世の中の流れに合わせw福袋お買い物ツアーにお正月の寒い日に出かけてきました。

まずはWii+ソフト+デジカメ等のお得福袋!

出発が遅れて即完売の憂き目に

それなら狙っていたお気に入りのカバン屋の1万円福袋を!

中身が微妙なことがわかり購入中止

では例年お得だといわれる無印良品のステーショナリ福袋!

当然のごとく売り切れ

だったらアキバでヨドとか他のお店の福袋を!

ヨドなんか論外だし、他店で残っている福袋はどれもゴミっぽい

Simg_0044
と完全に敗北した上に、喉が痛くなる風邪などというものをいただいてしまいましたとさ。w

じゃあ今回は帰るかとヨドの中を通り抜ける途中の事です。

ウィルコムの販売スペースで「ケータイの夢W-Value一括4800円」と書かれた福袋宣伝のPOPを持つ店員さんに声をかけられました。
こちら、アキバに来たときに既に目にしていたのですが「どうせX-PLATEあたりだろう」とさほど気にも留めていなかったんです。ただ、どうやら対象機種はアドエスとの事。

「でも新規だけでしょ?」

と聞いてみると、なんと機種変でも同価格でOKとのこと!
あとはご想像の通りですw

Simg_0051
うーん、アドエス持ってるし、近々HYBRID W-ZERO3買うから要らないのに~w

Simg_0053
ただ、アドエスって使い始めてまだ1年未満ですがよくできた機種だと思いますよ。
ぶっちゃけこのハードで3G接続できるだけでもかなり売れると思います。

これで、HYBRID W-ZERO3を一括で機種変する予定なので、そのあと約2年間は

新ウィルコム定額プランG:月30円~
新つなぎ放題:月180円
新ウィルコム定額プラン:月70円

の月額計280円から維持できるようになります!あ~早くHYBRID W-ZERO3出ないかな~w

おまけ
Simg_0047
タイムセールのようにヨドにて「掘り出し物セール」なるモノをやってましたASUSのS101Hが29,800円とか欲しい人にはかなりお得な価格で売られていました!

ちゃんとポイントもついていたようですし、福袋だけでなく初売り、さほど期待せずに出かけられると意外に楽しいかもです~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »